バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。第15話感想

明久の姉である吉井玲、
彼女は容姿端麗、才色兼備、ハーバード大卒業、
教育免許所持などまさに非の打ち所のない
普通に考えれば自慢の姉なわけですが…
さてそんな姉を持つ明久はすごく憂鬱な様子、
どうやら家族に関する作文が書けなくて憂鬱なようで…
それは明久には簡単に書けるはずがないですね。
容姿端麗、才色兼備、ハーバード大卒業、教育免許所持
これらだけの個性を並べたら完璧超人なんですけどね…
でも玲はその反面
羞恥心と常識力が極端に欠けていますから!!

しかも先生にその実姉がメイド服を着ながら
商店街を歩きナイフを買うという
珍行動の話を聞いたから大変なわけで…
そんな姉の珍行動の理由を問い質す為に明久は急いで帰宅して…
って玲、あっさり認めているんですが!!
そして不思議そうな表情をしているんですが!!
思いっきり珍行動なのに!!!

ちなみにメイド服は家事の正装という話を聞き、
ナイフはライスと買い間違えたみたいで…
この際ライスとナイフを間違えたのはどうでも良いです。
問題なのは…玲がAボーイから聞いた話を真に受けた事です!!
真に受けてメイド服で堂々と出歩かないでくださいよ!!

そんな非常識全開な姉の玲に頭を抱える明久ですが
なら常識を覚えさせればと思い描き…
明久、常識を学ばせる為とは言っても
週末空いているか聞いて一緒に買い物に行こうと
行ったら玲は普通にデートの誘いと勘違いしますから!!

そんなわけで週末、明久と玲は一緒に買い物に行き…
って玲、その妄想は絶対にないですから!!
むしろそんな場所に玲に連れてこられたら明久は
全力ダッシュで逃げ出しますから!!!

さてそんな微妙に期待がずれている玲に
明久は自分が常識を教えるという目的を明かし…
って玲、ものすごく不思議そうな表情しているんですが!!
そりゃバカな明久が常識なんて教えると言ったら
不思議がる事は無理ないですけど…
それだけ玲の常識はないに等しいですから!!
そんなわけで明久は玲を自慢の姉と誇れるくらいの
常識人にすると気迫全開、ちなみに今の玲は…

・バスローブ姿で外を平気で出歩く。
・メイド服で普通に出歩く。
・ライスなどを間違ってとんでもないものを買ってくる。
・弟を異性として愛している。

…これだけでも十分常識がなさ過ぎますね!!

そんな常識人にさせる作戦が始まり
まずは玲が買おうとしているメモを見たわけですが
その材料に明久は心当たりがあったりするわけですけど…
それ以上にやっぱり明久的には家族と一緒に
クリスマスを過ごしたいところがどこかにあるんですね。
まあ玲が願うような禁断な恋愛感情は全くもってないですけど
それだけでも十分、玲は幸せだと思います。
それはそうと…玲、
なに鶏ささみと豚肉とエビとあさりとライスを
「鳥と豚の肉と蛇と鎖とナイフになっているんですか!!
覚え違いにも程がありますよ!!!
明久の思うように本当に何か召喚する気なんですか!!

まあそんな風に常識を覚えさせようと奮闘したわけですが
上手くいかず明久が止めなければ確実に買い物に失敗してたわけで…
そんな中、明久は一緒にクリスマスを過ごせない玲に
せめて美味しいものを作ろうと思い…
そこで明久は理解したんですね。
玲が何を隠そうとしていたかを。
それは1人で明久が好きなパエリアの練習をしていたんですね。
玲は常識は欠けますけど
他人に対しても自分に対しても人一倍厳しいんです。
だからこそ努力だけを褒められる事を軽く思えず
結果が付くまで黙っている気だったんですね。
そして案の定、そのつもりでいたという玲、
玲は常識にはすごく欠けますけど
立派なお姉さんなんですね。
常識以上に大切なものを持っているわけですし。
きっと明久の家族についての作文も良い意味で完成するでしょう。

さてここから簡易感想大連発

・って何、玲が文月学園の教師しているんですか!!
・教師属性も加わった事でいつものアレなセリフもより犯罪チックに!!
・明久の頭にカッター?!ああ夢なんですね。
・玲、さらっと弟にお嫁に行けなくなるようなキスをする気満々です!!
・玲のテスト問題、絶対に私情が入ってますよね?!特に明久関連で!!!
・ついには授業関係ない問題が入りましたよ!!!
・ついに本当にキスしようと動き始めましたよ玲!!
・なんとか明久、夢から目覚めましたけど…タイミングが最悪です!!
・案の定、周囲に明久は親父趣味があると思われましたよ!!!
スポンサーサイト
category
バカとテストと召喚獣
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/598-0c6fcbb3