ハヤテのごとく!第302話「ウチにおいでよ」感想

ハヤテ達の前に現れた少女「アリス」、
彼女から渡された指輪からハヤテは彼女が紛れもない
アテネ本人と気づき彼女と話を合わせますが
どうやらヒナギクはハヤテとアパートに住むと言う
恥ずかしさから逃げ出して…
さてムラサキノヤカタの部屋に案内されたアリス、
そんなアリスはムラサキノヤカタの力を受けていて…
どうやらムラサキノヤタカは強力なパワースポットみたいですね。
おそらく化け猫騒動のあの一件もあの猫はパワースポットの影響で
あれだけ長生きしていたわけなんですね。
さてここに気になる事がアリスが白桜の力が必要で
ヒナギクも一緒に住んでほしいというのはわかりましたけど
問題点は天王州アテネの記憶もというところ、
雰囲気的に全てを忘れているとは考えづらいのですけど
いくつか忘れてしまいどうしても
思い出さなければならない事がありそうですね。
そしてアテネが小さくなる前にムラサキノヤカタに不法侵入した際、
彼女はハヤテに彼の兄であるイクサの行方を聞いてました。
あくまで推測ですけどハヤテの兄
「イクサ」に繋がる何かだと僕は思います。
まあ推測はこの辺まで置いておいて一方、
逃げ出したヒナギクを探しに行ったハヤテですが
説得する方法が思い浮かばず、
その一方でヒナギクは1人、部屋が違えど
ハヤテと一緒のアパートに住むのにかなり抵抗的な考えと
ハヤテの住むとしても全く動揺がないところに
ピリピリして家に帰ったわけですが…
ってハヤテ、なにヒナギクより先に
義母の方説得しているんですか!!
案の定ヒナギクの一撃(ツッコミ)炸裂です!!
ナイスツッコミです!!!

しかしヒナギク義母、また若返っているような…
コレ、突っ込んだら負けですよね…
でもヒナギク義母、結構的確なところ突いてますね。
ハヤテにヒナギクが襲ってきてもちゃんと抵抗するのとか
アドバイスしてますからね。
まあ恋愛面でヒナギクは恥ずかしさのあまり襲わないですけど
そこから強烈な一撃を喰らわせる事があるので
襲われると言ったら合ってますし。
そんなヒナギクはまた逃げ出して
ハヤテはどうすればヒナギクを説得できるか悩んでますが
そこに雪路が話しかけてきて…
しかしハヤテ、さらっと心の中で雪路を
ダメな人って!!!
しかも会話でもダメな人と言いかけますし!!

そんな中ハヤテはダメな人もとい雪路に
どうすれば女の子(ヒナギク)と同居できるか相談し…
でもその説明の仕方、普通に誤解されると思うんですが!!
まあ内容こそ合ってますけど肝心な部分飛ばしてますよね?!

そんなハイレベルな質問に雪路は答えハヤテも
十分それが参考になったみたいで…
まあ雪路は物思いに耽らず
「お酒とお金だけが恋人さ」的なノリで良いと思います。
さて再びハヤテはヒナギクを見つけ彼女の説得を試みますが…
ってものすごく愛の告白チックなんですが!!
さすがは天然ジゴロなだけはあります!!
でも最後にきっちりプロポーズみたいに
言えば説得できると雪路から
聞いたとさらっと言い放ちましたよ!!
さすがヘビー級のデリカシーの無さの持ち主です!!

これくらいのネタをだせたら26巻の最初の話も
面白いと思えたんですけどね…
まあ今回はハヤテ、自業自得という事で(笑)
ちなみにヒナギクはアリスの脅しと言う名の説得で
入居を決まったみたいです(笑)

しかし地味にアリス、過去編と同じ、
もしくは過去編後日の半袖バージョンのような感じもしますね。
そしてヒナギクがハヤテが好きという事を利用してまで
力を取り戻そうとしている事、
この事からアテネもせっぱ詰まっているのが伺えますね。
とりあえずこれでアリス、ヒナギクの入居も決まり賑やかに…
って最後の方で1コマだけリィン神父来ました!!!
これだけで!!これだけでも僕は満足ですよ!!!

しかしアリスも少なからず特殊能力とか
その辺があるわけですしリィン神父見えても不思議じゃないですね。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

雪路は一応ハヤテにしっかりアドバイスをしていましたが
当初の雪路のダメ人間設定も生徒会3人娘と共に
ヒナギクの出番が多いその場の展開上必要なだけのものだったのかなぁ~
・・・と2ちゃんねるで推測してる人がいました!

「天王州アテネの記憶も」って所は自分も気になりましたが
何の事までかは予測が出来ませんでした・・・

そういえばアテネがハーマイオニーや虎鉄に求愛されるハヤテを見たら
怒りが起こるのか楽しそうに見たり悪ノリしたりするのか気になる所です!

自分はガールズ達の入浴シーンも十分楽しめますが
やっぱ花月さん的には神父にも脱いで欲しいですか?
(「幽霊なのに服を脱げる」というギャグとしても楽しめますが)

そういえば愛しの一条にあって欲しい展開は何ですか?
(女装も良いですが眼鏡を外して欲しいですし
脱いでも欲しいですし普通に男物の私服を着ているのも見たいかなぁ~)

自分は同姓同士の恋愛をギャグとして楽しんでいる面が強いかも知れませんが
やっぱり美形キャラや女顔キャラに抱きつかれたら興奮しちゃいそうです。
  • 2011⁄01⁄04(火)
  • 10:58
  • [edit]

なぜ白桜があればアーたんの力が戻るのでしょう・・・?そこらへんはまだ情報不足でわかりません・・・。
イクサ兄さんはどのように関係してるのでしょうかね?謎が多いですね。
・・・・・・・・・・・。
あ、テンション低いのはずばりですね、ヒナギクが入居→ヒナギクさらに出番増→他のキャラの出番が少なくなる→またハヤテとヒナギクのラブコメ要素が増える
となってしまうのを恐れているからですよ・・・。
べっ、別にいいんですけどね!ワタル君が出なくても妄想で補充できるしっ・・・・・・・・・・・・・・・・!一条さんだって妄想で補充でき・・・ます・・・し・・・・・・・・・・・・。
・・・ぐすっ・・・ちょっとフテ寝してきます・・・ぐすっ・・・。
ま、一秒でおきますけどねwww
雪路!!!!!雪路!!!!!!!←実は雪路好き
ハヤテがダメな人呼ばわりしようが私は雪路を愛しているぞ!!!((
・・・今回の告白のようなハヤテの台詞を読んで思ったことは「あれ?ハヤテってこんな事さらっと言う子だったっけ・・・?」です・・・。
最後にアリスちゃんが説得しましたけど確かにあれは脅しですよねwww
最後の神父さんで私もテンション上がりましたwww
神父!!!し・ん・ぷ!!!!((

  • 2011⁄01⁄04(火)
  • 22:08

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> 雪路は一応ハヤテにしっかりアドバイスをしていましたが
> 当初の雪路のダメ人間設定も生徒会3人娘と共に
> ヒナギクの出番が多いその場の展開上必要なだけのものだったのかなぁ~
> ・・・と2ちゃんねるで推測してる人がいました!
そこまではわからないですけど僕的には深い意味はないかと…
> 「天王州アテネの記憶も」って所は自分も気になりましたが
> 何の事までかは予測が出来ませんでした・・・
まぁあれだけじゃ推測は難しいですからね。
僕も推測はしましたけど核心部までは推測できてないですし。
> そういえばアテネがハーマイオニーや虎鉄に求愛されるハヤテを見たら
> 怒りが起こるのか楽しそうに見たり悪ノリしたりするのか気になる所です!
確かにそれは気になりますね。それ以上にアテネは
女装したハヤテ、綾崎ハーマイオニーを見た事ないので
どういう反応をするかも楽しみです。
> 自分はガールズ達の入浴シーンも十分楽しめますが
> やっぱ花月さん的には神父にも脱いで欲しいですか?
> (「幽霊なのに服を脱げる」というギャグとしても楽しめますが)
その両方で楽しめます(笑)
> そういえば愛しの一条にあって欲しい展開は何ですか?
> (女装も良いですが眼鏡を外して欲しいですし
> 脱いでも欲しいですし普通に男物の私服を着ているのも見たいかなぁ~)
やっぱり盛り上げ属性やロリコン属性があるので
その個性を引き出せる展開なら嬉しいですね。
あ、もちろん女装も大いにアリです。
> 自分は同姓同士の恋愛をギャグとして楽しんでいる面が強いかも知れませんが
> やっぱり美形キャラや女顔キャラに抱きつかれたら興奮しちゃいそうです。
それはもちろんに決まっているじゃないですか(断言)

マイカさん
> なぜ白桜があればアーたんの力が戻るのでしょう・・・?そこらへんはまだ情報不足でわかりません・・・。
> イクサ兄さんはどのように関係してるのでしょうかね?謎が多いですね。
謎が多いというよりなんというか…上手く説明しづらいキャラではありますね。
> あ、テンション低いのはずばりですね、ヒナギクが入居→ヒナギクさらに出番増→他のキャラの出番が少なくなる→またハヤテとヒナギクのラブコメ要素が増える
> となってしまうのを恐れているからですよ・・・。
まあヒナギクもアテネの引き立て役になりがちなのでその辺は大丈夫かと…
> べっ、別にいいんですけどね!ワタル君が出なくても妄想で補充できるしっ・・・・・・・・・・・・・・・・!一条さんだって妄想で補充でき・・・ます・・・し・・・・・・・・・・・・。
> ・・・ぐすっ・・・ちょっとフテ寝してきます・・・ぐすっ・・・。
その気持ちは激しくわかります!!
> 雪路!!!!!雪路!!!!!!!←実は雪路好き
> ハヤテがダメな人呼ばわりしようが私は雪路を愛しているぞ!!!((
雪路のダメ人間属性はデフォルトですからね。
そんな雪路だからこそ親しみやすいかと。
> ・・・今回の告白のようなハヤテの台詞を読んで思ったことは「あれ?ハヤテってこんな事さらっと言う子だったっけ・・・?」です・・・。
その辺は大丈夫です。最後にきちっとデリカシーの無いセリフ言って台無しにしましたから(笑)
> 最後にアリスちゃんが説得しましたけど確かにあれは脅しですよねwww
もう言うまでもなく脅しでしたよね(笑)
> 最後の神父さんで私もテンション上がりましたwww
> 神父!!!し・ん・ぷ!!!!((
もうオーズの変身音でも言っちゃいますよね!!
し・んぷ!しし・しん・ぷ!!!
  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 21:16

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/602-64cbb25b

今週のハヤテのごとく!第302話

第302話「ウチにおいでよ」 新年一発目のハヤテのごとく!です。 前回、ムラサキノヤカタに一緒に住むよう頼まれたヒナギク。 ハニー(ハヤテ)と一緒に住むことなんてできない、と飛び出しちゃった! さあ、追うんだハヤテ! そして、ハヤテはヒナギクを説...
  • 2011⁄01⁄04(火)
  • 22:34
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第302話「ウチにおいでよ」 感想

週刊少年サンデー6号のハヤテのごとく!第302話「ウチにおいでよ」の感想です。 サンデー発売日は昨日だったか~/(・ω・)\
  • 2011⁄01⁄05(水)
  • 17:37
  • とっくりん

ハヤテのごとく!第302話「ウチにおいでよ」の感想

 あのちっちゃいお人形みたいな女の子はやっぱりアーたんでした。でも今のアーたんは力も記憶も失われているらしく、それらを取り戻すためにハヤテ達のアパートで白桜の所有者のあの人と住む必要があったわけです。でもあの人はなぜか一緒に住みたがらない、なのでハヤテ...
  • 2011⁄01⁄05(水)
  • 18:08
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第302話「ウチにおいでよ」

「そうすれば… 『天王州アテネ』の記憶も…」  おっと。アテネとしての記憶はな
  • 2011⁄01⁄05(水)
  • 21:52
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく! 第302話「ウチにおいでよ」

気力がなくて申し訳ないが、今回は超簡易で。 まず、昨日サンデーが発売していたことを知らなかった。 家で安静にしていなくてはいけなかったのでね。 今日サンデー買ってきた(会社帰りに)けど、まとも...
  • 2011⁄01⁄05(水)
  • 23:39
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく!302話「ウチにおいでよ」

好きな人と一つ屋根の下。何かあってからじゃ遅いのよ。 ……何もないのはそれはそれで癪だけど。 【あたしンち】きーてきてあたしーんちー きてきてあたしんちー♪ どうも皆さんあけましておめでとう...
  • 2011⁄01⁄09(日)
  • 23:39
  • 世界樹の名の下に

ハヤテのごとく! 第302話「ウチにおいでよ」感想

週刊少年ジャンプ、サンデー、そしてジャンプスクエアが同日発売とか前代未聞ですよ。 雑誌の発売日集中し過ぎ! 幸いジャンプは合併号なので後に回すとして……まずはハヤテだ。
  • 2011⁄01⁄11(火)
  • 00:39
  • 乱文乱舞ランブル

ハヤテのごとく!感想 第302話「ウチにおいでよ」 

どうもこんばんはTOKIです。 お久しぶりです。 昨日帰省から帰ってきました なんやかんやで結局ぜんぜん更新していない状態が続いてしまいました。 新年になってもう2週間以上経ちます...
  • 2011⁄01⁄18(火)
  • 19:47
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~