國崎出雲の事情 第四十八幕「まさかまさかの歌舞伎テスト!!?」感想

突如、柚葉父から学校に呼ばれた出雲の父の八雲、
柚葉父は相当険しい表情、八雲は格下感全開の雰囲気、

出雲に2つの危機が訪れる!!!
さて本編ではすごく久しぶりの柚葉父、
本当にいつぶりでしたっけ?
番外編ではでてたけど本編ではすごく久しぶりですよね?
そんな柚葉父が険しい表情をしている理由は
名題試験を出雲が受けずに良い役を貰っている事が関係していて…
なるほど良い役を貰うのは基本的には
その名題試験に合格しないと貰いにくいんですね。
まあ國崎屋主催は主催が主催者で
停学処分での危機は学校側が配役決めているので
当然、それは柚葉父も関わっていそうなのでこの2つはともかく、
他の一件で良い役を貰えたのって出雲は相当強運だったて事ですね。
まあ前者は八雲に原因があるのは明白ですけど(笑)
その一方で出雲は同性ハーレム要員ズとボーリングを楽しんでいますが…
出雲の耳にも名題試験の話が入ってきましたよ。
どうやら梅樹も作中の時期(夏)に以前、名題試験を受けた事があるみたいです。
なんでも小さい頃から歌舞伎に対する勉強をしてきた
梨園の役者からすればそんなに難しくないみたいですけど…
そうですよね。出雲は8年間歌舞伎から離れていたので
そんな試験がある事は知らないんですよね。
そしてそんなソワソワしている出雲の破壊力は高いですよ!!
そしてそんな出雲に驚く一同、
そう言えばすっかり触れられなかったですけど
出雲は8年間、歌舞伎から離れていた経歴があるんですよね。
紗英はともかく、玄衛と松樹と梅樹はこの話は始めて聞いたわけですし。
そして案の定、出雲の妄想ワールド発動!!!
またまたすごい妄想してますね出雲。
でもその妄想のオチの着物姿で刀を構える出雲が
綺麗でかっこよすぎて困るんですが!!!
もちろん良い意味で!!!

しかも危険はこれだけじゃなく同時期に学力試験があるわけで…
梅樹、ナイス解説です!!
確かに粂寺先生なら出雲が赤点とったら間違いなく
そこにつけ込み襲いに来そうです!!!

そんな出雲に紗英達は強力しようと意気込み…
見た感じ、松樹以外頼りになりそうな感じがしないのは
気のせいでしょうか?(笑)

さてまずは見た感じは1番頼りになりそうな
松樹の勉強会がスタートして…
やっぱりこういう時に頼りになるのは松樹ですよね。
さすが眼鏡をかけて落ち着いていて
本を常に読んでいるわけじゃないです。
そんな松樹に出雲も笑顔を見せ頼りにしてると言いますが…
って松樹、出雲の頼りにしてる発言+出雲の笑顔で
勉強で本気出し過ぎです!!!!!
そんなに細かく早く教えられたら
出雲が逃げ出すのもわかりますよ!!

そんな松樹をバカ呼ばわりする影から見ている梅樹、
まあ少なくとも梅樹よりはバカじゃないと思います。
そんなわけで次は梅樹が出雲を教える番になり…
まあ梅樹は勉強そこまで得意そうじゃないので
当然実技専門ですよね。
そして当然あのワイルドな性格がそのまま実技勉強にでる梅樹…
間違いなく1番頼りないのが梅樹ですね!!!
影から梅樹をバカ発言する松樹は人の事言える立場じゃないですけど
松樹に比べたら少しは上手くいってたのでまだ良い方だと思います。
さて続いては玄衛がメイド喫茶で歌舞伎の勉強会(当然バイトしながら)
をスタート、店長に頼んで今日1日は歌舞伎デーにしてもらったらしく…
なんかそういう風俗店で玄衛がそんな案出して
受け入れられると裏で何かあったと思えてしょうがないんですが
気のせいでしょうか?
まぁ店長自身も売り上げアップの良いアイディアとして
普通に採用したというのも大いにあり得ますけど…。
内容は他のメイドが着ている歌舞伎の衣装を
何の役の衣装か当てるというもの、
ちなみに1問間違える毎に出雲のオプションを増やすらしく…
ってイメージ図の猫耳メガネメイドの
出雲の破壊力が半端ないんですが!!
しかも眼鏡って!!!眼鏡をかけた男の娘や
美少年キャラにはすごく弱いんですよ!!!
これは是非とも出雲には回答間違えてほしいです!!
って回答間違えましたけど
実際にオプションプラスの内容はページの都合上カット!!
オプション追加された出雲、
イメージ図以外でも見たかったです!!

まあ最後は紗英なんですが…
あれ?意外にまともに教えてますね?
紗英ならセクハラ行動の1つはさらっとやると思ってたんですが。
そんな紗英に出雲は紗英との勉強時間が1番落ち着くと言い…
松樹は最初こそ良かったものの最後は調子にのって
本気出し過ぎて出雲が勉強に付いてこれない、
梅樹はスパルタ過ぎ、玄衛は意地悪も若干入っている、
確かにそれらと比べると紗英の教え方が
1番落ち着くのも納得ですね。
そんな良いムード全開な2人ですが…
って偶然唇がぶつかりな事故キス来ました!!!
でも紗英の妄想でしたよ!!!
もうすごい自然な感じだったので騙されちゃいましたよ!!
まさに「ジャスト1分だ!良い夢見れたかよ?」的な感じです!!

さて妄想はそんな感じでしたけど当の出雲は疲れから寝てしまっていて…
それにしても寝顔もすごく好みですよもう!!
髪が垂れて唇が綺麗なのが実にそそられますよ!!!

そしてさっそくキスしようと紗英が迫りましたけど
彼の中の天使と悪魔がささやいて来ましたよ!!
そして天使が勝ちましたよ!!!

なんだかんだで1番、出雲に好印象を与えているのが紗英で
普段こそセクハラまがいな行動をとるものの
本当に出雲のピンチの時は余計な事はしないのが
紗英の良いところだと思いましたよ。
簡単に言えばなんだかんだで出雲に1番好印象を与えているのが紗英、
実は憧れているとかそっちで1番好印象を与えているのが
加賀斗ってところですね。
でも加賀斗と紗英、どっちが出雲にとって
好印象を持っているのか気になりますね。
根本的なところこそ違えどどっちもなんだかんだで
出雲に好印象を与えているキャラなのは間違いないので。
しかし学校サイドでは粂寺先生、燃えてますね。
普段こそ肉食系の危険キャラという印象が強いですけど
こういう勉学に対する熱さはきちんと教師しているから
不思議なんですよね。
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

自分も粂寺先生が当初は男疑惑を持っていましたが
仮に男だったら花月さんにとってどの位好きなキャラになってましたか?

なんだかんだで紗英は同姓ハーレムズの中で特に出雲に優しく
出雲もなんだかんだで良い印象を持っているようですが
出雲に下の名前で呼ばれる事が少ないのはセクハラ行為のせいかな・・・

やっぱ出雲には紗英の事を一貫して下の名前で呼んで欲しいですか?
  • 2011⁄01⁄05(水)
  • 09:03
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 自分も粂寺先生が当初は男疑惑を持っていましたが
> 仮に男だったら花月さんにとってどの位好きなキャラになってましたか?
男性キャラ疑いはしてましたけどそこまで好みの容姿ではなかったんですよね。
> なんだかんだで紗英は同姓ハーレムズの中で特に出雲に優しく
> 出雲もなんだかんだで良い印象を持っているようですが
> 出雲に下の名前で呼ばれる事が少ないのはセクハラ行為のせいかな・・・
まあ日頃の行いが行いですからね(笑)
> やっぱ出雲には紗英の事を一貫して下の名前で呼んで欲しいですか?
その辺は気にしてなかったのでなんとも…
  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 21:20

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/605-fc2edb59

週刊少年サンデー6号

・神のみぞ知るセカイ  机上の空論をリアルに変えてきたのは、いつだって現場の体当たりなのである。何とか形にしようと奮闘する神の姿が美しい。5人連続下校はバンドのところ ...
  • 2011⁄01⁄09(日)
  • 22:59
  • 360度の方針転換