Starry☆Sky第3話 「~Episode AquariusⅠ~」感想

少年は1人だった、
少年は1人の少年と出会った、
少年はその少年と友達になった、
その少年は発明好きだった、
前回までとは異なり今回は発明好きの青年
天羽翼をスポットに物語が始まる…
さていきなり少年時代という過去描写から始まったわけですけど
どうやらなんらかの理由で親を失い
養子として引き取られた子供時代みたいで…
でも他に身内がいないから仕方なくとかで
そんなには歓迎はされてないみたいですね。
そんな身内には邪見に扱われている翼、
彼は黙々と発明をしていて…
そんな翼に話しかけてきた少年が木ノ瀬梓(きのせ あずさ)なんですね。
しかし梓の幼少時の姿がモロに好みなんですけど!!
羊の幼少時も中々でしたけど
こっちはこっちで別の味がでて良いですよ!!!
そして翼のショタ時代もかなりのものです!!!
もう2人共可愛すぎますよ!!!!

そして翼の発明品も幼少時代にしては中々の出来だと思います。
だた発明品の名前が「ジョウロましーん水ぽたくん」
というネーミングセンスがないというのが欠点ですけど(笑)

そんな発明品を通し仲良くなった翼と梓ですが…
梓は個性を大事と思っているキャラなんですね。
翼は自身の独特の笑い方にコンプレックスを持っているみたいですけど
梓はそれが個性と言い彼を励ましたよ。
これはもう梓×翼ですね!!わかります!!!
さてここで回想は終わり時間軸は現代の春に戻り…
やはりスタスカはキャラ視点により
季節が戻ったり進んだりするタイプですね。
今回は雰囲気的に第1話と同じか少し前の時間軸とみて良さそうですし。
とりあえず翼は星月学園に入学したわけですが…
そこで成長して美青年と化した梓と再会です。
両方ともかっこいいですけど個人的には翼の方が好みですよ!!
おっとりした美青年、ナイスですよ!!!
そんな2人を見てやっぱり梓×翼で良いと思います!!
翼と梓はヒロイン争奪戦には参戦しないでほしいです!!

しかし翼に眼を付ける男がいて…
その男の正体は始業式の途中でわかりました。
彼の名は不知火一樹(しらぬい かずき)、
テニプリの跡部よろしくな俺様ボイスキャラですよ。
これで声優さんが諏訪部さんなら完璧だったんですが…。
そんな一樹は始業式の中で俺様ぷりを発揮、
半ば強制的に翼を生徒会の会計係に任命して…
なんかすごい勢いで流され生徒会会計にされちゃいましたね。
でもそこで知り合ったのは他の生徒会役員の
1話から地味に登場している月子と
今回初登場の副会長の青空颯斗、
颯斗は雰囲気的に一樹のストッパー役ってところですね。
そんな生徒会役員達と楽しい日々が始まり…
まあでも1番は梓×翼ですけど!!!
そんなある日、翼が作った発明品が暴走し…
しかし翼、いつの間に一樹にあだ名を…。
しかもメタベイの天童遊並のネーミングセンスですし。
しかも湯沸かし器の名前もお茶運びマシーンおっ茶んですし…(笑)
さらに何故か自爆しちゃってますし!!!
そんな翼に颯斗は生徒会室では発明を禁止すると言い出して…
でもこれはそうなっても不思議じゃないですね。
発明品が暴走、自爆したわけですし…。
翼には悪いですけどこれは自業自得かと…。
スポンサーサイト
category
Starry☆Sky
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/609-20abe260

Starry☆Sky 第3話

大事な瞬間は瞳の奥にぎゅっと閉じ込めておく。忘れないように-----------!!今回のお話は、水瓶座の天羽翼くん(鈴村健一)星座彼氏シリーズVol.2Starry☆Sky~Aquarius~天羽翼(CV:鈴村健...
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 20:07
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

【アニメ】Starry☆Sky #3~Episode Aquarius I「大事な瞬間は…瞳の奥にぎゅっと閉じ込めておく。忘れないように……手放さないように」

「翼には翼にしかないところがあるんだ  いいじゃんその方が面白いじゃん」 チビぬー&チビ梓のツーショット万歳\(^ ^)/ 翼と梓は原作ゲームでの共演はなかったので、 しかも幼少時代の二人が見れるとは嬉しい衝撃。  ↓  ↓
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 20:38
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

『Starry☆Sky』#3「~Episode Aquarius I~」

「大事な瞬間は…瞳の奥にぎゅっと閉じ込めておく。 忘れないように───」 3話目は鈴村健一さん演じる天羽翼が主役☆ 幼い頃、祖父が亡くなりまわりは厄介がりながらも翼を引き取ったようだが、 そんな中、翼に話しかけてくれた少年がいた。
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 21:18
  • ジャスタウェイの日記☆

Starry☆Sky 第3話 ~Episode Aquarius I~ 

 おっ茶んがなんだかツボでした。意外とかわいいですよね?
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 21:31
  • つれづれ

Starry☆Sky 第3話 「~Episode Aquarius?~」

変なのって、個性だよ――。 じいちゃんみたいに「ぬはは」笑いするショタは超個性的ですね(笑) 特徴的な言葉遣いの発明好き少年・天羽翼のキャラがなかなかツボです。  ▼ Starry☆Sky 第3話 「~Epis...
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 23:12
  • SERA@らくblog

Starry☆Sky 第3話「~Episode Aquarius I~」

『大事な瞬間は、瞳の奥にぎゅっと閉じ込めておく 忘れないように…』 うわ、きゅんとするww 今度の主人公は、水瓶座で宇宙科1年生の天羽翼。 やっぱり2話1人なのかぁ。 なんかヒロインの影が薄くなってるw
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 23:16
  • 空色きゃんでぃ

Starry☆Sky#3「~EpisodeAquarius ...

出会ったのはお爺ちゃんと同じ笑い方をする男の子。「EpisodeAquariusI」あらすじは公式からです。「大事な瞬間は…瞳の奥にぎゅっと閉じ込めておく。 忘れないように……手放さないよ...
  • 2011⁄01⁄07(金)
  • 15:42
  • おぼろ二次元日記

Starry☆Sky #3

●天羽翼メイン 冬はやってないのでわかりません。。 たしか本命さんキャラのいとこだったかなぁ。くらいな知識。 とりあえず重い。。サイトが。 鈴村さんボイスなんだ。 翼君、ハロ作ってんの? 福山さんの声!梓君だ~。
  • 2011⁄01⁄12(水)
  • 00:05
  • 朔夜の桜

◎Starry☆Sky第3話EpisodeAquariusI

天羽翼(あまはつばさ):声-鈴村健一の子供時代、引き取られる。ジョウロマシーンをつくってアズサにに褒められる。木ノ瀬梓(きのせあずさ)声-福山潤:そして、高校で再開する。...
  • 2011⁄07⁄11(月)
  • 20:51
  • ぺろぺろキャンディー