BLEACH第304話「外伝再び!今度の敵はモンスター!?」感想

度重なるホロウとの戦いでついに倒れてしまった一護、
そんな一護は改造されて蘇った!!!
フランケン一護として!!!!
フランケンと化した一護に待つものとは?!!
本編完全スルーの番外編!!!!!
さてそんなわけで原作の扉絵をアニメ化第2弾です。
第1弾はアラビアンナイトでしたけど
今回はハロウィンをモチーフとしたお化け編、
そんなわけで再び夢世界に突入してしまった一護ですけど…
ってルキアが小悪魔になっているんですが!!!
今回は前回のようにルキルキじゃないんですね。
そんないきなり夢世界に突入して何がなんだかなフランケン一護、
成り行きで彼らの住処である古城に向かう事に…
石田がバンパイアで、恋次がミイラ、ルキアがサキュバス、
我らが日番谷は可愛かっこいいウルフマン!!!、
乱菊は魔女、雛森が猫娘とこの辺はお化けチックなのでわかります。
わかりますけど…
織姫の格好がお化けかどうかすらわからないんですが!!
カボチャですよね?カボチャですよね?!!
なんでしょうか…彼女だけ異様に場違いな気がします!!!
他のお化け化したみんなも突っ込みどころ満載!!
バンパイア石田はバンパイアなのに血じゃなく
白いからという理由で牛乳重視ですし、
恋次は実はミイラじゃなく海賊で
白哉風のしゃべり方をするワカメ大使に負け
そんな姿になったみたいですし、
サキュバスルキアは一護の血とかは興味なく
頭の中はサキュバス白哉しか入ってないですし、
ウルフマン日番谷は魔女乱菊にじゃらされてますし、
魔女乱菊は素が素なので普段と大差ないですし、
どこからツッコミを入れれば良いのか!!!!
それにしてもじゃれている日番が以上に可愛いんですが!!
というよりあのデザイン、反則過ぎます!!!
あまりの可愛かっこよさに興奮しちゃうじゃないですか!!

さて色々ありましたが石田が今回の内容を説明、
どうやらお化けハンターの2人組が古城に向かっていて
彼らの狙いは雪のクリスタル入手で
その為に攻めてくるとの事、
まず言いたい事は…
また雪のクリスタルですか!!!!
またかまぼこってオチじゃないですよね?!!!!

そんな中、それを使えば人間に戻れると聞き…
まあ一護的には早く元の世界に帰りたいですからね。
でもそんな事みんなが許さないですけど!!
さてそんな中、ついにお化けハンター2人組が来て…
シルエットで登場時からバレバレでしたけど
あえて言わせてください。
一心と竜玄来ました!!!!!!
というより一心の格好、何処のザビエルですか?!!

当然お化けハンターが親だと気づき
いろいろ動揺を隠せない一護と石田、
でも竜玄は息子だろうと容赦なく倒す気満々で…
すごくシリアスっぽいけど
一護、空気読まずに先に雪のクリスタル狙いに行きましたよ!!
まあ一護からしたら付き合う理由ないですからね…。
しかしそこに一心が妨害しに来て…
一心が言いたい事はわかります…。
でも妨害はもっとちゃんとした理由でやってください!!
そんな我が子を谷に突き落とす理論したいからって
理由だけで妨害って!!!!!

石田と竜玄のバトルもすごく地味に事実が判明したものの
竜玄の前にミイラ恋次と共にあっさりやられ…
やられ方が見事なまでにザコキャラです!!!
でも石田もただやられていたわけじゃなく
シュプレンガーを仕掛けていたわけで…
って見事に一護もろとも2人を罠にはめているんですが!!
しかも他のみんなはそこに廃猫、大紅蓮氷輪丸やら、
狒骨大砲ならぬ狒骨包帯を放ったりやりたい放題!!
一護、見事なまでに貧乏くじですね(笑)

でもなんとかホロウ化して無事だった様子、
これで良い感じに終わっ…
終わらず一心と竜玄、無事でしたよ!!!
しかも彼らの怒りに触れちゃってますよ!!!

一護達は全力で逃げ出し雪のクリスタルのある部屋へ…
雪のクリスタルを守り抜くより
仲間の方を大切に思うのが一護らしいですね。
でも肝心の雪のクリスタルは宝箱には入ってなかったって…
追い詰められたわけですけど
そこでも一護らしい熱い言葉を言ってますよ。
でもなんでしょうか…いつもなら熱い展開のはずなのに…
格好が格好なのでどう観てもギャグです!!!
結局は一心と竜玄は勝手に退却で危機を脱したわけですが…
一心と竜玄、地味にガルガンタ通ってきてたんですか!!
でも2人がこんな事したのは息子達の成長を見たかったからみたいです。
ものすごく回りくどすぎますよ!!!
結局雪のクリスタルの正体はサキュバスルキアそのもので
オチは狛村の夢だったというオチ、
もう見事なまでにギャグ回でしたね(笑)

EDが新しくなってましたけど好みじゃないのでスルーします。
死神図鑑ゴールデンは引き続きお化け編、
また落とし穴オチって…
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/617-bb2357f6

◎BLEACH第304話「外伝再び!今度の敵はモンス...

イチゴがフランケンの格好で登場。そして、ルキルキも登場。ルキアさんカワイイ妖精さんになってた。ていうか、また番外編か。館にはいると、ランギク、トウシロウ、イシダ、イノウ...
  • 2011⁄06⁄03(金)
  • 21:06
  • ぺろぺろキャンディー