ハヤテのごとく!第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」感想

ようやくムラサキノヤカタの住人も集まってきました。
いろいろなんかんだで住む事になった千桜、
普通にいる我らがリィン神父、
猫のふりをして隠れ住んでいるタマ、
記憶を取り戻すという目的があるアリス(アテネ)、
アリスに説得され(脅され)住む事になったヒナギク、
そしてゴールデンウィークに色々あって
お屋敷からでていく事になりなんだかんだで
クラウスから返してもらったムラサキノヤカタに
住む事になったハヤテとナギとマリア、
そんな彼らの何気ない、けど若干ツッコミどころがある日常…
さて時間は朝5時、この時間からすでにヒナギクは起きていて…
どうやら毎朝ジョギングしているみたいですね。
さすがは真面目で完璧な生徒会長ってところですね。
でもヒナギクって基本ツッコミ役ですから
ボケ要素はあまりないんですよね…。
そしてそんな時間にハヤテも起きていて…
まず言いたい事は…
ほぼ確実に寝てないか寝る時間少ないから
起きてますよね!!!
ハヤテの場合、これが普通に脳裏に浮かんできますよ!!

それから朝6時にマリアが起床した様子、
でもどこか眠そうで…
ってナギの夜更かしが原因ですか!!!!!
夜にすごく元気なんですねナギ(笑)

そこにヒナギクもジョギングから帰宅、
お風呂に入って良いか聞きますけど
それを見越して用意万全なところが実にハイスペックです。
朝7時30分、ここで千桜が起床、
それと同時にヒナギクは登校、
千桜もこの時間からの登校とは思ってなかったみたいですよ。
まあ登校時間というのは住んでいる場所によって
それぞれ違いますけど千桜の発言から察するに
ムラサキノヤカタから白皇の距離はそんなに早くでなくても
十分間に合う時間という事がわかります。
それにしても執事のいる生活にだいぶ慣れてきているみたいですね千桜、
でも千桜はそこから1つの結論に達していて…
ってそれはナギくらいですから!!!
いや、野々原がいた頃の東宮も似たようなものでしたけど!!

それでもナギの自堕落な生活は
13年間執事との生活を続けていたら

そうなるんじゃなくあれはナギの素ですから!!
ハヤテの前の執事の姫神もきっとすごく苦労してたんですね(笑)

さて8時に千桜は登校したわけですけどナギはと言うと…
ってナギ起こすのに相当時間かかっているんですが!!
しかしセリフだけは相当慌てているのに
描写は寝ぼけ気味のアリス(アテネ)…、
なんかシュールな感じがします(笑)

そんなこんななやり取りがあってムラサキノヤカタには
タマ、シラヌイ、リィン神父、アリス(アテネ)だけに…
朝10時、タマはみんなが学校に行った事でようやく自由に
行動できると動き出しますが…
って見事にアリス(アテネ)と遭遇しちゃってるんですが!!
しかも見事にしゃべっちゃってしまってますし!!
でもアリス(アテネ)は寝ぼけ気味でタマは助かった様子、
このままタマの正体がバレたら良かったんですけど(笑)

時間は12時になりマリアはお昼ごはんとして
お茶漬けを食べているわけですが…
ってリィン神父すごく危機一髪なんですが!!
メイドがお茶漬け食べる姿をシュールと言った瞬間に
リィン神父目掛けすごい勢いで箸が飛んできましたよ!!
マリアはリィン神父見えてないですよね?!

なんか本当に見えてないか怪しく思えてきました…
午後2時には疲れているのかマリアは寝る事に
そしてハヤテ達が起床した午後4時30分には…
ってものすごくマリアがキラキラしているんですが!!
もうすごい勢いでツッコミどころ満載です!!
それにしてもナギ、バイトギブアップ率高いんですね(笑)
この分じゃ11月までに腕時計買えるのかも怪しいです(笑)

さて夜6時に千桜が帰宅してまたナギが
年齢制限がありそうなゲームをやっていたので
彼女はナギを注意したわけですが…
なんだかんだでムラサキノヤカタの住人では
千桜が1番ナギと親しいですね。
モンハン3買ってきて後で一緒にやる気でいましたし。
でもナギ、千桜はナギみたいに
無駄に頭良いわけじゃないですから!!

基本真面目なので頭が悪いわけじゃないですけど
ナギは一応天才ですし。
さて夜7時30分、ハヤテはバイトが終わり
その帰りにヒナギクと遭遇し一緒に帰宅したり、
夜9時になって千桜はお風呂に入る事にしますが…

ナギ、いくらなんでも
お風呂までゲームを持っていくのはどうかと(笑)
ちなみに深夜2時までモンハンを
脱衣所でやっていたみたいです(笑)
もうヒナギクにも千桜の素、
見事に見られているような(笑)
最後にハヤテは深夜4時に寝たみたいですが…
って寝る時間が1時間って!!!!
何気ない日常ってギャグ要素少なそうと思いましたが
住人がこれだけ集まると見事にツッコミどころ満載ですね(笑)

スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

そういえば夜空に男の娘疑惑を持ってらっしゃいましたが
もし夜空が男の娘だったら好みの容姿(顔)でしたか?
  • 2011⁄01⁄13(木)
  • 11:09
  • [edit]

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/619-863a2421

今週のハヤテのごとく!第303話

第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」 前回、アーたんのお願い(脅迫)で、 ヒナギクもムラサキノヤカタに住むことになりました。 いっきに賑やかになったムラサキノヤカタ。 今回は、そんなムラサキノヤカタの住人たちの1日を ゆるゆると覗いて...
  • 2011⁄01⁄12(水)
  • 09:08
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」の感想

 前回、アーたんとヒナギクの入居が決まったことで、ムラサキノヤカタがまた賑やかになりました。畑先生のバックステージによるとまだ住人は増える予定だけど、とりあえずはこの顔ぶれでやっていくようですね。今回はそんなムラサキノヤカタの住人達の日常、いつもの1日?...
  • 2011⁄01⁄12(水)
  • 12:17
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

[ネタバレ] 「ハヤテのごとく!」 第303話 「京アニがアニメ化とかしない方の日常」

ちゃんと上げるのひさびさですね… 今年はまた感想を毎週と思ったのですが先週は帰省していたので書いてませんw これから書きますw では、今週のあらすじ・感想です。
  • 2011⁄01⁄12(水)
  • 17:56
  • PHASE SHIFT

ハヤテのごとく! 第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」

すみませんね~。ぶっちゃけもうハヤテの感想を 書くのがちょっと。。。って気分になっているので、簡易です。 仕事が忙しいのもそうですが、そろそろ違う作品の 感想に切り替えてもって気もしてて。。。...
  • 2011⁄01⁄12(水)
  • 22:06
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく!303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」

世の中様々な人がたくさんいます。えぇ。それはもう、早起きの人とか。 ……執事って、眠らない仕事なんだなぁ…… 【それが僕らの日常】ってバカテスのスピンオフ漫画があったはず。多分。 物事を正確に...
  • 2011⁄01⁄12(水)
  • 23:48
  • 世界樹の名の下に

ハヤテのごとく! 第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」 感想

週刊少年サンデー7号のハヤテのごとく!第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」の感想です。 こういう日常の生活は好きですw(*´∀`*)w
  • 2011⁄01⁄13(木)
  • 01:05
  • とっくりん

第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とりあえず、京アニの日常はとても楽しみです。 期待しています。 そして今回の話は、ムラサキノヤカタの日常。 ...
  • 2011⁄01⁄13(木)
  • 12:53
  • 春風よ、吹け

今週の執事@ハヤテのごとく#303

マリアさんべりべりきゅ~と・・な303話?
  • 2011⁄01⁄13(木)
  • 21:16
  • 悪のめいどブログ

ハヤテのごとく! 第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」

 ムラサキノヤカタの何気ない日常。なんかいいなあ。アパートだから部屋は別々だけど
  • 2011⁄01⁄14(金)
  • 21:24
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく! 第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」感想

今回の漫画でも描かれなかった日常があったりしますけどね。 そっちもいつか読んでみたいものですが。
  • 2011⁄01⁄18(火)
  • 01:09
  • 乱文乱舞ランブル

ハヤテのごとく!感想 第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」

どうもこんばんはTOKIです。 304話ではなく、303話の感想です。お間違いのないよう。 今までのあらすじ: 恥ずかしがり屋のママ(ヒナギク)をどうにか説得するため 親御さんの了承を得た...
  • 2011⁄01⁄19(水)
  • 17:46
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~