FC2ブログ

國崎出雲の事情 第十六幕「野外プレイは危険いっぱい!!?」感想

今度の歌舞伎舞台「三人吉三」を成功させないと退学になってしまう出雲、紗英、玄衛。
そして彼らの舞台を視察するのは歌舞伎役者を自分勝手と考える粂寺先生。
彼女を満足させる舞台にするべく品格を身につける練習をする出雲達ですが…
…なんなんですかこの空気感。甘い雰囲気で出雲に何かを教えている紗英、
そんな出雲は恥ずかしながらこういうこういう事に慣れないと…
ものすごく危ない感じですよ!特に出雲の恥ずかしがる表情、たまらないです。
まあ実際は作法の練習でしたけど。
とりあえず作法も大事ですが紗英のセクハラまがいの教え方、
寝そべってお菓子を食べている食べている玄衛、これは出雲が怒るのも納得です。
停学処分になりかねないわけですし
出雲の場合は一部を除いてほぼ巻き込まれただけな訳ですから。
それに品格のある内容にしないといけないから作法の練習をするのはわかりますけど
肝心の舞台の練習を疎かにしては彼女が納得する舞台にはできないわけで…
翌日の放課後、近くの公園に集まって練習をするみたいです。
少しだけ遅刻して公演に到着した出雲と柚葉ですが…
…何故か土管に紗英と玄衛が閉じこもってます。
なんでも次の舞台に成功しないと停学処分になってしまう事が
2人共親にバレたみたいでプレッシャーをかけられたみたいです。
まあ品格云々については紗英、玄衛がアレなので
自業自得なんですけどここまで暗い2人は始めてです。
そういえば2人共、将来は歌舞伎界を背負う事になる若手役者で
家も歌舞伎系の家系、それだけ彼らに課せられるプレッシャーも大きいんですね。
まあその理屈で言うと出雲も当てはまりますけど
出雲の場合は幼い頃に父と母が別居、父が自分を弄んでいる事を知り
歌舞伎嫌いに…、そして今は母の気まぐれで1年間世界一周に行ってしまい
父親の元へ強制送還なわけですし背負う義理もないので
その点は出雲のプレッシャーは停学処分に対する事だけなんですね。
2人のプレッシャーを無くす為に出雲は励まし…
励ます際の出雲の表情も綺麗で男の娘感が漂ってます。
これは紗英じゃなくても出雲を女神扱いしたくなりますよ。
出雲の今回だけは…と必死で我慢するところも良いです。
紗英、玄衛もやる気を取り戻し練習を開始するみたいですが
みんな同じ制服だと雰囲気がでないと出雲は思い、
柚葉に小道具はないと聞きますけど…
小道具より良い物って…これは大いに期待が…
…って期待以上です!!お嬢吉三の着物を着用させるなんて柚葉ナイスです。
人前でつまみ出された際の出雲の体制ときたら色っぽすぎます!!
柚葉が言うには人前で舞台の練習をした方が周りの反応がわかり
良い練習になるとの事…、しかしこの件を柚葉の父が知ったらどうなるかが気になります。
柚葉の父の場合、路上で練習など品格のある歌舞伎役者のする事ではないと
激怒すると思いますけど、そのアイデアをだしたのは娘の柚葉ですし…
その辺が気になります。そしてお嬢吉三姿で投げ出された出雲を見た周りの反応は…
普通に女性扱いされてます。子供からは「おねーちゃん」呼ばわりされ
保護者からは綺麗と思われてます。
まあそこが出雲の良いところなんですけどね。男の娘キャラだからこそ良いんです!
しかも紗英、玄衛は制服のまま小道具を使うだけという
出雲だけが恥ずかしい思いをするという展開…
しかしこのメンバーを見るとけっこういろいろな属性が輝いてますね。
玄衛(可愛い系)、紗英(イケメン)、出雲(美人)…
美男子の3属性が見事に揃ってますよ。
でもそんなところに出雲の制服の中に忍ばせたGPSを使い出雲の位置を把握した
粂寺先生が来て…学校側に無許可での演劇、髪型違反、服装違反…
粂寺先生の怒りがピークです。
彼女の場合、ファンだった歌舞伎役者に裏切られた過去があるので
ここまで校則違反されたら本気で憎悪を抱くのも無理ないです。
まあ実際にこのアイデアをだしたのは柚葉で強引に人前に放り投げたのも
柚葉なので柚葉の方にも責任がある気がするんですけど…
そんな粂寺先生を相手に出雲は彼女に舞台の最前列の席のチケットを渡し…
出雲はこんなところで停学処分を受けるわけにはいかないです。
出雲は彼女が望む品格のある歌舞伎をする覚悟はないみたいですが
舞台に上がる覚悟は決めていて…
そんな強気でお嬢吉三の北総をしている出雲が綺麗でかっこいいです。
さり気なく粂寺先生を挑発してますし、そこまで言うからには
自分を満足させないと停学処分だけではすまないとまで言いますし
地味にハードル上げてますよ。
ゴールデンウィーク後の次号でははいよいよ舞台
「三人吉三」がスタートするみたいですが
粂寺先生を満足させる舞台が本当にできるのでしょうか?
今回大事なのは出雲、紗英、玄衛の掛け合いですし
チームワークの点がもっとも心配です。
スポンサーサイト



category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/62-aa2e3eae

週刊少年サンデー 22&23号 感想

週刊少年サンデー 22&23号 感想 とりあえず「エースコンバット4」をクリアーしました。 ただストーリーはチョッと微妙でしたね~(^^...
  • 2010⁄04⁄29(木)
  • 10:59
  • めもり~る~む

サンデー22・23号 勝利を掴む為に!

サンデーを読みました。 (以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 次回は5/12(水...
  • 2010⁄04⁄30(金)
  • 23:37
  • ビヨビヨ日記帳2