國崎出雲の事情 第四十九幕「姫とテストと名題試験!!」感想

歌舞伎界の試験である名題試験と学校の実力テスト、
その両方を同日に行わなければならなくなった出雲、
同性ハーレム要員ズの勉強協力?もありますが結果は果たして…
まずいきなりツッコミを入れたいんですが…
なにいきなり名題試験&実力テスト突破しているんですか!!
まさか1ページで完結なんてそんな事は!!
って言う夢オチでしたか!!!!

そうですよね。1ページで都合良く終わるなんてありえませんよね。
さてそんな夢を見た事を同性ハーレム要員ズに言った出雲、
それにしてもみんなそれぞれ考え方が違いますね。
松樹&梅樹は寝る間も惜しんで勉強した方が良いと思うタイプ、
紗英は出雲の体調を第一に考えるタイプ、
共に出雲に合格してほしいという想いは同じでも
体調重視か勉強重視かと大きく別れるんですね。
まぁ個人的にはどっちも大事と思いますけど。
そんな3人の言い合いで当然集中できない出雲、
そんな出雲に玄衛はリストバンドをプレゼントして…
って黒い部分の全てがやたら
歌舞伎知識がざざっと書かれているんですが!!
これは出雲もツッコミを入れますよ!!!
そして紗英、何自分の声を入れた目覚まし作っているんですか!!

そんないつものように騒がしいやり取りをしていると
肉食系女教師の粂寺先生が現れて…
今回の話ではっきりと思ったんですけど
ひらかわ先生ってもしかして
女性キャラに描き慣れていないんじゃないでしょうか?
明らかに男性と間違えられてもおかしくない体格のような…
美青年キャラ、男の娘キャラはすごく魅力的で
女性キャラは影の薄さが目立ちますけどさすがは粂寺先生、
そんな中でもきっちり存在感を出してます。
さてそんな粂寺先生は赤点を取った者には補習と言う事、
でも出雲は別だと伝え…
出雲…、粂寺先生が名題試験と同日という事を酌んで
補習の件はなしにしてくれると思い始めましたけど…
粂寺先生がそんな甘い先生でなく
出雲は別だと言ったら
襲う気満々な事以外ありえないじゃないですか!!
案の定、自分の家で教えもとい
危ない行動取る気満々ですし!!

そんな粂寺先生の恐怖から逃れる為に出雲は一夜漬けをして…
おかげで出雲のかなり体調が不安定ですよ…
さてそんな出雲から名題試験の事を聞いた柚葉、
それに柚葉は何か心当たりがあるみたいで…
もうこれでもかってくらい伏線ですね。
さて実力試験の方は松樹の教えもあってか
順調と進んだ様子、
無事実力テストが終わり名題試験を受けに行こうと思いますが…
って紗英、何ヘリで出雲を送ろうとしているんですか!!
見事に出雲に無視されちゃってますし!!
もうすごい勢いでバカ全開ですよ紗英!!!

さて場所は移り名題試験会場、
筆記試験をやり終え、実技試験を出雲は待ちますが…
って伊織来ました!!!!!
まさかここで再登場とは!!!!
伊織は僕の中では出雲好きなキャラの中で
5本の指に入れても良いくらい好みのキャラですよ!!

そんな伊織は名題試験を受け終え帰るところ、
実技試験は顔見知りが多いから楽と出雲に伝えますが…
それは真に受けちゃダメですよ出雲!!
言っているのはマイペース全開な伊織ですよ!!
やりづらい試験管でも緊張しそうにないキャラですよ!!
案の定、やりづらい試験管でした!!!
しかも柚葉父も試験管やってますし!!!

そんなお偉いさんな試験管にプレッシャーを感じ
思うようにできない出雲ですが…
って何試験管の後ろの天井から
紗英&玄衛、影から応援しているんですか!!!
でもそのおかげで緊張もほぐれた様子、
いつもらしい演技で挑みましたよ!!!
それのおかげか審査員も結構高評価みたいです。
でも柚葉父、それを気に入らない的な表情し過ぎです!!

さてこれで名題試験は合格したわけですが…
実力テストは赤点全開でした(笑)
どうやら回答そのものはかなり良く
平均点は超えているみたいですけど
バカテスの明久よろしくな
回答欄ズレや記入問題の凡ミスが目立ち
赤点になったとの事、
さすがのこれには同性ハーレム要員ズも呆れますよね…。

しかも粂寺先生は自分の住んでいる
ところの鍵を出雲に渡してますし!!
さて次週はどうなるのか…
粂寺先生の魔の手の危機に陥るのか!!
それともなんとか説得して補習になるのか!!
出雲がこのある意味最大の危機を乗り切れるか気になります!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

自分はルイ編や名題試験編は長編になると思ってましたが短編でしたね・・・
  • 2011⁄01⁄13(木)
  • 11:11
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 自分はルイ編や名題試験編は長編になると思ってましたが短編でしたね・・・
僕もまさか2話で終わるとは思いませんでしたよ。
まあ歌舞伎そのものをやる話とは若干違うので
納得はできますけど。
  • 2011⁄01⁄15(土)
  • 20:16

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/621-a207f344

週刊少年サンデー7号

・神のみぞ知るセカイ  一歩間違えれば同時攻略は破綻。かのんは死ぬ。  桂馬が晒されているストレスを想像すると、おそろしく羨ましくない5股である。5股もせめて好きでやる ...
  • 2011⁄01⁄13(木)
  • 23:16
  • 360度の方針転換