次世代ワールドホビーフェアin大阪2011に行って来ました

そんなわけで今日は4時30分くらいから
次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。

あまりに楽しかったので感想突入です!!!
サンデーブースとかメタベイとか色々!!!
DSC00001_20110116172212.jpg
もうかなり早朝です!!
でもそれくらいしないと後々入るのに時間がかかるんです!!
来てから入場までは時間は寒さとの勝負と言っても過言じゃないです!!
後ろの方と交流を深めフレンドリーになったりと
待っている間も楽しく過ごせました。
そしてようや入場時間!!
でも開幕まではまだ少しあります!!
でも外に比べたらすごく天国です!!!
そしてついに開幕です!!!

僕はグッズブースの列に並んでいたのでまずは
戦利品の数々を。

DSC00007.jpg
バサルトホロギウム145DW!!!
マンガ版では黒幕のファウストが使う超ヘビー級ベイブレードです!!
そしてその使い手であるファウストのアニメ版デザインは…

DSC00041_20110116173259.jpg
かなり好みの美青年キャラ来ましたぁぁ!!!!!
やばいです!!!
なんですかこの破壊力は!!!!
ベイの重さはヘビー級ですけど
キャラクターデザインもヘビー級に良いです!!!
果たして誰が彼の声をやるのでしょうか?!!
大いに期待大です!!!!

DSC00008_20110116172738.jpg
続いては限定グッズのウラヌスグリーンカラーの
ベイランチャー&セグランチャーグリップ!!!
色が鮮やかで綺麗で僕の好みの色そのものです!!
あの色にはすごく滅法弱いんですよもう!!!

DSC00040.jpg
最後に買ったものは國崎出雲の事情のクリアファイル!!!
300円なので買いました!!!!
出雲の癒しは世界を救うと言っても過言ではないです!!

さて販売ブースについては語り尽くしたので
僕が回った各ブースについての感想を!!!
まずはハドソンブース!!!!
メタルファイトベイブレードDS頂上決戦ビッグバンブレーダーズの
フリー対戦とステージが見物です!!!

ステージ上のバトルでは当てられようと
必死で手を挙げたんですが残念ながら無理でした…。
まあ必死で手を挙げましたし落ち込んでいてもしょうがないので
フリーバトルでストレス発散です。

しかもそこで3連勝すると景品がもらえるんです!!
そして3連勝をしたので商品ゲット!!
もらえるものは引いたボールによって変わってきますけど
これが僕が手にれた非売品グッズです!!!

DSC00042_20110116174503.jpg
ベイブレードポーチ!!!!!
地味ですけどそれでも嬉しいですよ!!!
あとこれは何回も並んでチャレンジしたわけで
当然3連勝できなかった時の方が多いわけですけど…

DSC00037_20110116174951.jpg
DSC00038_20110116174951.jpg
それでも挑戦者に配布されるビニールバッグは嬉しいですよ!!!
下敷きも!!!

あとレベルファイブブースではダンボール戦機のゲームと
ダンボール戦機のプラモを観賞と
イナズマイレブンストライカーを体験!!!
イナイレストライカー、地味に操作が難しいです!!
ダンボール戦機はゲーム結構面白かったです!!
プラモもすごくかっこよくて!!!
写真撮影禁止エリアだった事が非常に残念です!!
とにかくすごくかっこよかったので!!!

レベルファイブのゲームを体験し終えたらお土産が!!
DSC00009_20110116175338.jpg
イナイレのビニールバッグ来ましたぁぁぁ!!!!
もう戦利品でいっぱいですよもう!!!
さて次はいよいよサンデーブース!!!
サンデーブースでの無料アトラクションでは
やり終えるとシールとかコナンのかぶり物(紙のアレ)が!!

DSC00039.jpg
サンデー版のポケモン情報シール来ました!!
見た限り完全新作オリジナルストーリーのようですけど
物語とか色々気になります!!
裏には3月から連載開始予定みたいです!!!
これは楽しみです!!!

終盤のサンデークイズ大会は問題の答えはわかったんですが
当てられずに終了…
頑張って手を挙げまくったんですけどね…。

さて気を取り直してサンデーブースには
各マンガ家陣のサインが飾られてました!!!
こっちは撮影禁止じゃないので写真撮ってきました!!

DSC00029_20110116180154.jpg
出雲ぉぉぉ!!!!!!!!!
やばいです!!!破壊力抜群過ぎますよ!!!!
何が抜群って着物がはだけているんですよ!!
男の娘キャラのはだけた着物姿…
興奮するなという方が無理です!!!!

DSC00026_20110116180557.jpgDSC00025.jpgDSC00030_20110116180427.jpg
DSC00031_20110116180703.jpgDSC00032_20110116180702.jpgDSC00033_20110116180702.jpg
他のマンガ家のサインで僕の好きなマンガの作者さん達のサイン。
畑先生のサインのイラストがハヤテじゃなくナギ、
渡瀬先生のサインのイラストが革じゃなくコトハ、
そこはかなり残念です!!!
ちなみにこれらのサイン、番号が振り分けられていて
投票する事ができるんです!!!
そしてそれが全ての会場で終わった時、
投票してくれた方々から抽選で1名に
プレゼントなんです!!!
作者1人につきそれぞれ1名か
人気が高かったマンガ家さんのサインを
抽選で1名かは忘れましたけど
僕はもちろんひらかわ先生の描いた
色っぽい出雲のイラストが描かれたサインに
投票したに決まってますよ!!!
まあこんな感じにすごく楽しく
すごく充実しましたよ!!!
category
その他
Relation Entry

Comment

はじめまして!!

いきなりですみません

私は福岡大会に参加するんですが
サンデーのクイズってどんな問題がでました?

教えていただけたら嬉しいです
  • 2011⁄02⁄05(土)
  • 03:42

Re: タイトルなし

> はじめまして!!
> いきなりですみません
> 私は福岡大会に参加するんですが
> サンデーのクイズってどんな問題がでました?
> 教えていただけたら嬉しいです
はじめましてです。
確か今週号の懸賞当選ページで名字が高橋の人は何人いるでしょう?とか
今週号のコナンのグッズはいくつ載っていたでしょうか?
などだった記憶があります。
  • 2011⁄02⁄05(土)
  • 22:25

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/626-b284058c

週刊少年サンデーの新連載 ポケモン BE・BLUES 他にも?

次世代ワールドホビーフェア''11 Winter大阪に行ってきました。 昨日までは余り行くつもりなかったのですが、早起きしてしまったのでついねw ということで全然ツイートできず時系列がバラバラになってしまったTwitterのつぶやきを元に更新していきます。(画像が絶チル...
  • 2011⁄01⁄21(金)
  • 11:53
  • 気ままに絶チル!