FC2ブログ

アラタカンガタリ~革神語~第75話「クグラの宮」感想

クグラのいる宮へ向かう革達の前に突如現れたクグラの属鞘の1人ヒルハ。
彼の八風陣はその風に触れた者を眠気に誘う能力、
その能力で隙を突かれラミがさらわれて…
まず革達が敵の能力をかかって睡魔に襲われながらもなんとか耐えようとしているのに
カンナギ1人が爆睡って…確かカンナギって剣神奪われていても一応12神鞘の1人でしたよね?
なんかドンドン威厳がなく、態度だけは偉そうなキャラと化してきてますね…
まあ今に始まった事じゃないですが…。
ミクサも眠気に苦しみながらも起き上がりますが…
ラミがさらわれた事にここまで取り乱すなんて、
普段がクールなミクサからは想像できないです。
まあそれだけミクサにとってラミは大切な人というのが伺えますけど。
しかし以前ラミは自分がそばにいてもミクサの心はいつも1人とか言ってましたけど
今回のミクサを見るかぎりはそれはラミの思いこみだと言うのが良くわかります。
まあ普段のミクサの雰囲気からそう思いこまれても無理ないですが…。
ラミがさらわれて大慌てしているしているミクサですが
どうやらラミは睡魔に襲われながらも実の粒を落としながらさらわれたみたいです。
これでクグラの宮までの道もわかりますしラミの後を追う事もできますよ。
かくしてラミを追いかけクグラの宮に到達わけですが…
クグラの宮には彼とその属鞘、そして貢ぎ物の女性しか入れないみたいです。
つまり彼の部下でも属鞘ではなかったら入るわけにはいかないという事です。
カンナギもその話を聞いた際に首都でも女性の事ばっかり言っていたみたいです。
クグラ、絶対に悪女とかにかかりそうな性格ですよ。
とりあえず男は入れない以上どうするかとなったらやっぱりアレですね。
ギャグ敵にもベタな王道ネタの1つ…そう、女装です!!
しかし女装に必要な道具はないわけで…
って御魂を預かったヨルナミの属鞘の中で「更衣」の能力を持った鞘がいたみたいです。
さすが、剣神を奪われ態度だけ偉そうなキャラと化してましたが
12神鞘の知識は伊達じゃないです。
これで元々女性なコトハ以外のアラタ、カンナギ、ミクサ(実は女性ですが)も
女装してクグラの宮に潜入できるんですね。
ってなに立ち去ろうとしているんですかカンナギ!!
こんな面白い…もとい一致団結しないといけない状況下で
女装が嫌で立ち去ろうとするとは…
革が更衣の能力発動で強引にカンナギの服装、髪型をチェンジです。
その姿は…これは美しいです。いつも熱そうな容姿なので女装は似合わないとばかり
思ってましたがここまで似合うとは…
調子にのった革はミクサにも更衣の能力を発動…
ミクサの女性服バージョン初お披露目です。
革は本物の女性みたいと驚いていますけど…そういえばミクサが実は女性という事は
コトハとさらわれたラミしか知らないんでしたね。
ミクサが本物の女性とは知らずに負けたと思う表情をしているカンナギが実に良いです。
これで準備は…ととのってないんですよね。カンナギ、ミクサには女装させておいて
革だけが女装しなくていいなんて虫の良い話はないです。
こういう空気感大好きです♪
もうやけくそになった革は更衣を使いますがその力がコトハに当たってしまい…
コトハの服が露出度アップしツインテールです。
ただこれだけは言います…
女性キャラが女装が似合う男性キャラに勝てると思ったら大間違いです!!
どこからどう見てもカンナギの方が美しいですよ。
それに僕は男性キャラ好き、女性キャラの色気なんていらないです!
まあけっきょく革も女装してクグラの宮に貢ぎ物として乗り込んだわけですけど…
革の女装は…似合わないわけでもなければ似合っているわけでもなく…
好みの斜め下です。さすがにこれはひきますよ。
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
genre
アニメ・コミック
theme
漫画
Relation Entry

Comment

今更ですがカンナギの女装は最高で革の女装はもう一つだったようですが
第1話でのアラタの女装はどう思ったのですか?
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 17:03
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 今更ですがカンナギの女装は最高で革の女装はもう一つだったようですが
> 第1話でのアラタの女装はどう思ったのですか?
アラタの女装はありです!!
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 20:56

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/63-1e72cf6f