國崎出雲の事情 第五十幕「単位獲るなら写真撮れ!!?」感想

名題試験にこそ合格したものの実力試験では見事に
凡ミスの多さで赤点をとってしまった出雲、
そんな試験も終わったある日の出来事…
累が夏祭りでの出雲と加賀斗の2ショットを見ているわけですが…
ちゃっかりあの時、写真撮られてたんですね。
しかしやっぱり出雲×加賀斗は
もう公式カップリングで良いと思います!!
出雲って加賀斗の攻めには弱いですし!!!

さてそんな写真もあったりする國崎屋ですけど
出雲はふと1枚のプリントを目にして…
それは撮影大会のプリントで開催日は今日で
賞を受賞すれば単位も稼げるという
今の出雲にはまさに嬉しいイベント、
そう言えば出雲って写真部に仮入部してましたね。
それにしても…
実力テストの名前がでた時の出雲の怯えようが半端ないんですが!!
いったい何があったんですか?!!
なにがあったんですか、粂寺先生の部屋で?!!
とりあえずなにか色々ピンチになった事だけは間違いないです!!

さてそんなわけで出雲が撮影大会に向かい…
そんな出雲とすれ違いに紗英と玄衛が
國崎屋を訪れましたけど
森に行ったと聞いた瞬間に
ラ●ュタ風の出雲を思い浮かべてるんですが!!
でも似合ってます!!似合ってますよ!!!

さて一方の出雲は撮影大会の森にたどり着き…
柚葉も参加するんですね。
そして写真部の方々も。
そう言えば写真部の面々って地味に登場してたり
しますけど出雲とは久しぶりに会いましたね。
肝試し大会では脅かし側で出雲を驚かそうとしましたけど
顔までは確認してなかったと思いますし
普通に久しぶりと言っているのがなによりの証拠です。
そんな彼らも撮影大会に参加しに来たみたいで…
ってみんな単位狙いなんですね(笑)
そんなわけで森で撮影大会が始まり
出雲も自然の光景を撮ろうと意気込みますが…
って異様な服装の紗英&玄衛来ました!!!
一体どこで手に入れたんでしょうね(笑)

さて2人は出雲が森に行った事を聞き駆けつけた様子、
出雲に協力する気満々ですね。
さっそく紗英はアドバイス、
なるほど普通の写真じゃなく個性的な写真ですか。
それなら賞を狙えるかも…
って紗英、自分の水浴び姿を撮らす気ですか?!!
明らかに不自然でバカ全開ですよ!!!
そして無駄にかっこつける!!!
これは出しても審査員が困るだけですよ!!!

当然そのアイディアは却下、
次は写真の応募分野の中からストーリー構成の分野を選び…
って不思議の国のアリスの
白ウサギコスの玄衛来ましたぁぁぁ!!!!
ここまで可愛い玄衛は久しぶりですよ!!!!
最近は黒い一面ばかりで忘れがちですけど
玄衛も可愛いキャラなんですよ!!!!
そして不思議の国のアリスと言えば当然…
アリスコスの出雲来ましたぁぁぁぁ!!!!!
白ウサギコスの玄衛も可愛かったですけど
やっぱり出雲の可愛さは半端ないです!!!!
ちなみに柚葉はノリノリで女王やってます(笑)
そして帽子屋コスの紗英来ました!!!
なんでしょうか…似合っているのに
異様にツッコミどころ満載な気がします!!
たぶんそれがバカ紗英クオリティだと思います!!

さてまさか自分がアリスをやるはめになるとは思わず
案の定すごく恥ずかしがり正体がバレると慌てるわけで…
でもそんな出雲を励ましたのが紗英なんです。
服装はバカ全開ですけどこういう出雲を励ますところは
素ですごいと思います。
そんな紗英の励ましのおかげでアリスになりきる事に…
最高の笑顔来ましたぁぁぁぁ!!!!
あれは紗英とかじゃなくても効果抜群ですよ!!
しかし柚葉、シャッター切るの忘れたって!!!
あれは押さえるべきでしょう!!!
まあどっちにしろその写真は当選したら
写真大会に名を残す事になるので却下されましたけど(笑)

紗英達が来た事は快く思ってないようですけど
実は案外そうでもないという出雲のツンデレっぷりは
良い味だしていると思います。
そして金賞をとったのは…
って柚葉!!!!
まさか柚葉が賞をとるなんて!!!!

というより今回、珍しく柚葉の出番多かったような…。
オチも柚葉でしたし。
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

個人的に今週の1番のお気に入りシーンは紗英と一緒に
船で出雲を追いかけて「出雲ー!」と叫んだ際の玄衛の表情です!

ホント可愛かったぁ~

この作品で自分が断言出来る事を見つけました「玄衛は男だから可愛いのだ!」
(別に出雲は女でも良いと言っている意味ではないですが
自分は玄衛により男である必要性を感じます)

そういえばハヤテにも言える事ですが
自分って男と知った前提で男の娘を見ていると
それが普通に男顔に見えちゃう事があるんです
(勿論可愛い事には変わりないですが)

そういえば仮面ライダーオーズを観てると言ってましたが
特撮の男性キャラに興奮する事はないのですか?
  • 2011⁄01⁄20(木)
  • 22:08
  • [edit]

女王柚葉が超かわいかった
あんな感じでもっと出してくれるとうれしいです。

扉絵で松樹がちっちゃかったのは普通科だから?
  • 2011⁄01⁄22(土)
  • 13:51

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> 個人的に今週の1番のお気に入りシーンは紗英と一緒に
> 船で出雲を追いかけて「出雲ー!」と叫んだ際の玄衛の表情です!
あれも良かったですね。まあそれ以上に笑ってしまいますけど(笑)
> この作品で自分が断言出来る事を見つけました「玄衛は男だから可愛いのだ!」
> (別に出雲は女でも良いと言っている意味ではないですが
> 自分は玄衛により男である必要性を感じます)
そりゃそうです!女性キャラより男性キャラが可愛いのは世の理です!!
> そういえばハヤテにも言える事ですが
> 自分って男と知った前提で男の娘を見ていると
> それが普通に男顔に見えちゃう事があるんです
> (勿論可愛い事には変わりないですが)
そりゃそうですよ。僕も同じです。
それに女装しててもどこか男の面影があるものです。
> そういえば仮面ライダーオーズを観てると言ってましたが
> 特撮の男性キャラに興奮する事はないのですか?
好きではありますけど興奮まではしないですね。
そこが2次元とリアルとの差だと思います。
松江さん
> 女王柚葉が超かわいかった
> あんな感じでもっと出してくれるとうれしいです。
僕的には女性キャラについてはそんなに関心がないのでなんとも…
あ、でもノリノリの柚葉は面白かったです(笑)
> 扉絵で松樹がちっちゃかったのは普通科だから?
それもありますけど他のレギュラーキャラの個性が強すぎる事と
今回は扉絵以外に出番がなかったからじゃないでしょうか?
  • 2011⁄01⁄23(日)
  • 11:05

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/639-0c44f82d

サンデー8号 洗脳×前提×復讐心

サンデーを読みました。 (以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 今週はマギがお休みです。   
  • 2011⁄01⁄23(日)
  • 01:31
  • ビヨビヨ日記帳2