BLEACH第305話「妄想爆走!檜佐木、温泉旅館へ!」感想

ソウルソサエティでは最近謎のホロウが現れ
人を襲っている事件が起こっていた。
そんな事件の調査に檜佐木と乱菊が調査をする事に…
一応、檜佐木メインです。
さてソウルソサエティで起こっているホロウの襲撃、
それに檜佐木も出陣していて…
最近は風死を使って戦うのが主流になってましたけど
檜佐木って斬魂刀の姿と名前が判明するまでは
そのままの形状で戦ってましたね。
そんな檜佐木はホロウ退治以外にも多様で忙しく…
そう言えば檜佐木って瀞霊廷通信の編集もやってましたね。
副隊長としての仕事に瀞霊廷通信の編集、
さらには男性死神協会の理事、
総隊長の元柳斎より多用な気がします。
これは吉良が心配するのも無理ないかと…。
そんな仕事多用な檜佐木は吉良に久しぶりに一緒に飲むかと誘い…
どうやら居酒屋に卯ノ花ら女性死神達も来ていた様子、
どうやら女子会をやっていたとの事、
しかし卯ノ花がこういう飲み会に参加って珍しいです。
それにしても檜佐木、女性死神の遠足のお弁当まで作ってたんですね。
檜佐木は誇らしげに料理できる事を語ってますけど…
どう考えても利用されているだけですから!!
こういうキャラに限って女性に騙されるタイプなんですよね。
きっと檜佐木は将来女性で苦労する事でしょう。
女性死神達が帰った後に酔った吉良に
良いようにされているだけと言われてますし。
まったくのその通りだと思います!!
女性と付き合ったら利用されるだけ利用されるだけですよ!!
テレビ番組でそういう話良く聞きますし!!

しかしそれでもその人当たりは見ている人は見ていると決める檜佐木、
もうダメかも知れないですね檜佐木。
さて次の日に檜佐木は日番谷から呼び出しをくらい…
どうやら乱菊や勇音ら救護班と最近起きている
ホロウの事件の調査みたいです。
乱菊は自分がリーダーでいる気満々、
でもリーダーは日番谷が檜佐木を選び、
檜佐木は見ている人は見ていると実感してますけど
救護班はサポートですし、
乱菊がリーダー向けじゃないのは日番谷が良く知っているので
たまたま檜佐木が残ったからのような気が…
救護班は団体で動くので調査は実質的には
檜佐木と乱菊が行くと言っても良いです。
さて2人きりで調査を始めましたが…
どう観ても檜佐木、乱菊に振り回されますよね…。
仕舞いには乱菊の無茶ぶりを自分と2人きりなのを
楽しんでいるのでは?と思い始めましたし。
そんな2人の前に近くで旅館をやっているという
女将が現れて…
なんかあからさまに怪しい女将ですね。
でもそれ以上に…
やっぱり檜佐木、流されすぎです!!!
完全に乱菊の独断で旅館に泊まる事になりましたよ!!
しかも旅館でもいつもの調子の乱菊を
自分を女将に奪われるのでは?と思っていると
思いこみ始めました!!!
絶対にそんな事ないです!!!
それ以前に乱菊のあの態度は素です!!!
もうこうなった檜佐木は止まらない!!
乱菊がお風呂に入る前に覗いたらコロす発言も
最初こそ効果があったものの
乱菊が修兵も一緒に入る?の発言で大暴走、
悩んだあげくに一緒に入る=殺されに行く事に!!!
しかもその挑発も乱菊の策で
ホロウを騙しおびき寄せる為の策!!!
今、理解しました!!
檜佐木メインのメインって
乱菊の引き立て役メインのメインだったんですね!!

そんな見事に利用された檜佐木ですが…
それでもこりずにみんなの手伝いもとい
パシりとかしてます。
檜佐木…もう懲りた方が良いです。
死神図鑑ゴールデンは引き続き檜佐木は雑用、
しかもその大半が乱菊の無茶ぶり、

好きになる相手を間違えましたね檜佐木…(笑)
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/641-b174306f

◎BLEACH第305話「妄想爆走!檜佐木、温泉旅館...

ヒサギ副隊長がホロウを倒す。そして、次の仕事にいく。レンジの原稿があがってない。なんか、編集者みたいな仕事してた。あと、男性死神協会の書類に目を通し判子押す。そして、キ...
  • 2011⁄06⁄03(金)
  • 22:13
  • ぺろぺろキャンディー