BLEACH第306話「護るために!一護vs天鎖斬月!」感想

ついにソウルソサエティに移された空座町に到着した藍染達、
そんな藍染達に見つかり絶体絶命の啓吾やたつき達、
そこに謎の人影が…

怪しく光るサングラス!!!
シリアス展開をぶち壊す濃い声!!
空気読めない登場の仕方!!!
呼ばれてもないのにあのキャラが出陣です!!(笑)
さて空座町で友がピンチの頃、
一護は最期の月牙天衛を聞き出す為に
天鎖斬月相手に戦ってますが
天鎖残月は一護の中のホロウの一護を引き出して…
一護的には前に白一護は消滅させたと思ったので驚きを隠せない様子、
でも視聴者的には白一護はアニメオリジナル長編の
斬魂刀異聞編で斬月が具現化した際に
再び姿を現したのでそこまで驚く事じゃない事なんですよね。
まああれは大人の事情全開で入った
本編関係ない長編なので一護が驚くのも無理ないですけど。
そんな白一護の前の姿と違う事にも驚く一護、
そんな一護に天鎖斬月はその姿でウルキオラを倒したと告げ…
あの時の一護は自我がなかったですからね。
知らないのも無理ないかと…。
さてそんな一護に前に(視聴者的には前の前に)いつか再び現れると
言ったと白一護は一護に思い出させて…
ようやく思いだしたみたいで一護は2人を相手にする気です。
でもそれは少し違い、天鎖斬月は俺達1人が相手と言いだし…
天鎖斬月と白一護の融合来ました!!!!!
まあそこまで好みの外見と色じゃないのが残念ですけど。
その姿は天鎖残月の服の色が白くなり、
その瞳は片方が天鎖斬月の色、もう片方が白一護の色、
頭には完全ホロウ化の際のホロウのマスクです。
しかも天鎖斬月とホロウの白一護の強さが合わさった姿ですから
弱いはずがないわけで…
さて再び空座町サイド、藍染を前にたつきは動くに動けずの状態で…
そこにドン・観音寺来ました!!!!(笑)
思いっきり場違いです!!!!
そしてその事を見事にたつきにも突っ込まれてます(笑)

しかし藍染が近くにいるなか良く少しだけでも耐え切れますね。
でも相手が悪すぎ、とてもじゃないですけどドン・観音寺には分が…
でもヒーローだから逃げないという覚悟は普通にかっこよかったです。
顔以外は(笑)
やっぱり顔がアレじゃいくらかっこいいセリフ吐いても(笑)

そんなドン・観音寺、無謀にも藍染相手に死にものぐるいで
突っ込んでいき…
間一髪のところで乱菊登場で死の危機から脱しましたよ。
しかしドン・観音寺…
自分がどれだけ危険な事したかわかっているんですか?!
しかも乱菊を一般人って!!!
女性キャラの味方はしたくはないですけど
ドン・観音寺以下というのは侵害だと思います!!
明らかにドン・観音寺よりは強いですし!!

まあ他の隊長格達の方が強いですけどね。
さてそんな助けてもらったのに
バカ全開で抗議するドン・観音寺、
見事に乱菊にやられ渋々退場する事にしましたよ。
まぁこれで良かったと思います。
さて乱菊が参戦したわけですが
市丸が昔なじみという事でどこかで2人きりで話す為に
乱菊を連れていきましたよ。
その頃、一護は白天鎖斬月との戦いを続けていて…
この辺はなんか原作ではなかった気がします。
戦い自体はありましたけど原作ではいつの間にか
この戦い進んでいて一護がある事に気づくに居たるんですけど
その間の戦闘描写はここまでバトルしてる描写は
省略されてた気がします。
こういう追加カットは観てて嬉しいです。
白天鎖斬月の本気っぷりもわかりますし。
そんな白天鎖斬月の圧倒的力の前に
精神世界から追い出されそうになる一護、
追い出されたらまた戻ってくるまで相当時間がかかるので
戻されたら相当まずいですよ。
再び空座町サイド、乱菊は市丸にある事を問い詰め…
それは何故、藍染側に行ったかという事、
昔なじみの乱菊からすればそれが引っかかるんですね。
長い間一緒にいて藍染との関係を見せる素振りもなく
藍染との繋がりもない、
これは乱菊にとっては疑問以外の何者でもないんですよね。
でもそんな乱菊を邪魔者扱いする市丸、
でもこの行動も全ては…
その頃、たつき達は啓吾達と合流したわけですが…
って啓吾、それ車谷の斬魂刀!!!!
良いんですか!!それ!!!

というよりなんの力もない人間に斬魂刀取られる車谷って…
そうこうしているうちにドンドン藍染が近づきつつありますよ。
啓吾達の力じゃ藍染を止めるどころか
逃げるのも相当きついので最悪の展開です。
しかしその絶望的な感じを精神世界の一護が感じ取り…
これで一護は完全に吹っ切れたみたいですね。
そうです、一護が行かないとみんなを救う事も、
守る事もできないんです。
こういう熱いアニメ追記カットは大好きですよ。
そして心構えができた一護は白天鎖斬月と刃を交えた事で
ある事に気づき…
原作では気づくまでの大まかな流れはありましたけど
ここまでは掘り下げてられてなかったんですよ。
オリジナル追記カットですごく熱くなりましたよ。
死神図鑑ゴールデンはドン・観音寺が
乱菊を自身のパートナーとして…

まあそりゃ乱菊キレますよね(笑)
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/647-270413fa

BLEACH ♯306

何者だ?君は・・・。 いや、むしろこれまでよく耐えたというべきか・・。 やれやれ・・・ 相変わらず面白い子だ。
  • 2011⁄01⁄25(火)
  • 21:45
  • 烏飛兎走

BLEACH 306話「護るために!一護VS天鎖斬月!」

ようやく本編に戻ってきましたね!! …ってあまりに久々すぎてどこまでやったか曖昧になって確認し直してみたりw 今回も結構なスピードで進みましたがオリジナルで天鎖斬月とのバトルが増えてましたね 引...
  • 2011⁄01⁄25(火)
  • 22:40
  • Spare Time

BLEACH第306話護るために!一護vs天鎖斬月!

第306話「護るために!一護vs天鎖斬月!」公式HPよりあらすじたつきの前に現れた、藍染とギン。絶対絶命のピンチを救ったのは、なんとドン・観音寺だった。だが、藍染の前に観音寺は...
  • 2011⁄01⁄25(火)
  • 22:54
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

BLEACH 第306話

やぁっっと本編再開ってことで、今年の最初のBLEACH 感想になりますw よかった…1月中に本編に戻ってくれて(^^;  サブタイ通りに、一護と天鎖斬月の戦いとなります。 最後の月牙天衝の習得は成るのか...
  • 2011⁄01⁄25(火)
  • 23:07
  • SERA@らくblog

BLEACH 第306話「護るために!一護vs天鎖斬月!」

「本来… 私達は二人で一つ どちらもお前自身の力だ  行くぞ一護!!」 最後の月牙天衝を聞きだす為、天鎖斬月と戦う一護! そして、藍染様に狙われピンチのたつきの前にアノ人がw    【第306話 あ...
  • 2011⁄01⁄25(火)
  • 23:39
  • WONDER TIME

BLEACH #306 護るために! 一護 vs 天鎖斬月!

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 再会  
  • 2011⁄01⁄26(水)
  • 02:38
  • ビヨビヨ日記帳2

BLEACH#306「護るために!一護vs...

お前の絶望がこの世界を満たした。護りたいものは同じではないのだ・・・!「護るために!一護vs天鎖斬月!」あらすじは公式からです。たつきの前に現れた、藍染とギン。絶対絶命の...
  • 2011⁄01⁄26(水)
  • 14:10
  • おぼろ二次元日記

アニメBLEACH第306話「護るために!一護vs天鎖...

アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2011年1月25日放送分の感想です。今年初の本編へ、突入。お正月から、アニメオリジナル続きだったので、どこまで放送されたのか、前回の内容を…例え、覚え...
  • 2011⁄01⁄28(金)
  • 10:23
  • BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

◎BLEACH第306話「護るために!一護vs天鎖斬月...

やっと本編にもどってくる。イチゴは、またザンパクトウと対話してた。今回は、テンサザンゲツらしい。そして、ホロウのシロイチゴもでてくる。シロイチゴは死んでなかった。妙なカ...
  • 2011⁄06⁄03(金)
  • 22:28
  • ぺろぺろキャンディー