ハヤテのごとく!第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」感想

白皇学院の「自称」美しき世界史教師、桂雪路、
年齢は28、お酒とお金が大好きで、
お金があればすぐに使っちゃうダメ大人、
そんなお金とお酒だけが恋人な雪路に
意外な男がデートの誘いを…

雪路が積み重ねた年月の答えとは?!!
さて場所は居酒屋、そこでは雪路、牧村先生、サキが飲み会をしていて…
もうこの際、牧村先生とサキがいつ知り合いになったのか?
とか牧村先生久しぶりとかは置いておきます。大事なのは…
牧村先生、婚活勧めてそのまだ見ぬ婚活相手を
さらっと有良物件って!!!!!!
さらっと怖い事言いましたよ!!!!!
今女性の怖いところを笑顔でさらっと言いましたよ!!!!
しかも牧村先生は無自覚で言ってそうだから
尚更恐ろしいです!!!!

それにしてもエイトとの別れ話から吹っ切れた感じがありますけど…
今回の会話からもしかしたら牧村先生の今の恋人は
メカ執事13号なんじゃないでしょうか?!!
それなら有良物件呼ばわりしても不思議ないですし!!
なにより爆発オチはアニメ1期であって
原作では自爆してないです!!
それにあの牧村先生の事ですから
新しい恋人もロボでも全く違和感ないです!!!

さてそんな牧村先生の言葉で好きな人話になりますが…
ってサキ、その発言はアウト!アウトです!!!
なに堂々と想い人は「少年」実業家ですと
堂々と言っちゃてるんですか!!!!
リアルだと絶対警察ザタになりかねないですよ!!
まあマンガ内だからアリですけど!!!
案の定、雪路は引き気味ですし!!
そして何故か牧村先生は引いてないですし!!
これはアレですか?!
自分の恋人はロボだから大した問題じゃないからですか?!

さてそんなツッコミどころ満載の飲み会も終わり
雪路は帰りますがそこで誰かが絡まれているのを見かけ…
って絡まれてるのって足橋先生?!
こっちも久しぶり…でもないですね(笑)
そんな足橋先生に因縁付けてくるヤクザを
酔拳で雪路、片付けましたよ!!!!
説明するまでもないですけど
雪路の身体能力はかなりのものです!!!
ハヤテから女性扱いされない程に!!!

さて次の日、白皇では毎度の事で
薫先生は美希から雪路の事で問われていて…
最近思うのですが美希って良く雪路、
薫先生の仲を取り持つ為の行動をしている気が…
これはやっぱり美希的には雪路が未来の
お義姉さんになるからじゃないでしょうか?
そして雪路と釣り合いそうと思ったのが
薫先生と感じ2人の仲を
取り持とうとしているのじゃないでしょうか?
なんて予想しちゃったりしてます。
さて美希からいくら雪路でもウカウカしてると
とられちゃうと警告される薫先生ですが…
って案の定、昨夜に雪路に助けてもらった足橋先生が
雪路にアプローチしちゃってきてますよ!!
そしてさらっと薫先生の思考が!!!!
どんだけ雪路がアプローチかけられないと思ってたんですか!!
まあ分からなくもないですけど(笑)!!!
しかも後でハヤテのセリフから
雪路にアプローチをかけた相手が有名マンガ家の
足橋先生と気づきましたよ!!
そして雪路の赤面は絶対に恋愛的意味より
相手が有名マンガ家だからですよね?!!!
しかも明らかにお酒に釣られデートを承諾しましたよね?!

しかし薫先生はそこまで考える余裕がなくショックを受け…
そこに千桜が現れアドバイスをしましたよ!!
それはそうとハヤテって薫先生が雪路ラブとは知らなかったんですね。
もう薫先生が雪路の事が好きと
知った際の驚きっぷりが半端なかったです!!
きっとあの驚きは
「あの桂先生の事を好きな人がいるなんて!!」
と思っている驚きに違わないです!!!

しかし当の薫先生は諦めムード全開、
小学校時代から想っていたのにと…
しかしそこで千桜がアドバイス、
2人が積み上げた日々は無駄ではなかったって信じろって
中々良いアドバイスです。
薫先生の想い人が雪路じゃなければ!!!
さて一方、足橋先生からデートに誘われた雪路は…

やっぱり雪路にとっての積み重ねた日々の答えは
お金大事でしたか!!!!
そうですよね!!雪路が恋愛とお金、
天秤にかけるまでもなかったんですね!!
マンガ家目指す気になってますよ!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

作中の女性キャラに成人が少ないので飲みに行くシーンは貴重ですね!
(まぁ別に飲みに行くシーンなんてどうでも良いですが)

本編とはあまり関係ないですが雪路を女性扱いしないハヤテが
雪路の下着姿or全裸を見たら流石に赤面するのか
あっさりスルーして雪路に突っ込まれるのか気になるところです!

自分は二次元においてバイの可能性を感じていますが
今回の成人女性トークなどにはイマイチ興奮出来なかったので
少なくともこの作品においては男性好きの比率が上がったと感じております。

そういえば知ってるかもしれませんがサンデー超で
読み切り時代の國崎出雲の事情が載ってましたね!
  • 2011⁄01⁄26(水)
  • 09:45
  • [edit]

今回の話はなかなか自分好みな話だったので思わずサンデー購入しちゃいましたwww
なんかこうやって成人女性組が集まってる図はハヤテでは珍しいですよね。
牧村さん怖いです・・・・・www
メカ執事が今の彼氏でもおかしくないですねwww十分にありえそうですww
ちょ!サキさん!!いや私もちょっと人の事いえなくなってきてますけどその発言完全アウトです!!!
もう完全にショタk((
とりあえずサキさんの爆弾&問題発言とサキさんのイメージのワタル君の顔に笑いましたwwwワタル君なんであんなどや顔・・・?www
今回の雪路はなかなかかっこよかったです^^これは足橋先生じゃなくても惚れてしまいます!
雪路は一応美人設定なのにみんなから絶対アプローチかけられないと思われているってwwwいやおもしろいですけどwww
そしてハヤテは相変わらず失礼ですwww
オチは雪路らしいオチでしたwww
今回の話で雪路はギャグ漫画に向いてる性格だな~と改めて思いました^^・・・え?いや、褒めてますよ?www
  • 2011⁄01⁄29(土)
  • 22:34

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> 作中の女性キャラに成人が少ないので飲みに行くシーンは貴重ですね!
> (まぁ別に飲みに行くシーンなんてどうでも良いですが)
女性キャラにそこまで興味がないので
貴重と言われても反応にちょっと困ったりします(笑)
でもまあギャグへの布石ならありですね。
> 本編とはあまり関係ないですが雪路を女性扱いしないハヤテが
> 雪路の下着姿or全裸を見たら流石に赤面するのか
> あっさりスルーして雪路に突っ込まれるのか気になるところです!
多分さらっと「桂先生でもそんな下着つけるんですね…」
と真表情ですごく驚くくらいだと思います(笑)
> 自分は二次元においてバイの可能性を感じていますが
> 今回の成人女性トークなどにはイマイチ興奮出来なかったので
> 少なくともこの作品においては男性好きの比率が上がったと感じております。
すみません。バイという単語は知らなかったりします。
> そういえば知ってるかもしれませんがサンデー超で
> 読み切り時代の國崎出雲の事情が載ってましたね!
はい、感想書き終えました。

マイカさん
> なんかこうやって成人女性組が集まってる図はハヤテでは珍しいですよね。
言われてみたらそうですね。笑いに気をとられ気づきませんでした。
> 牧村さん怖いです・・・・・www
もうすごくリアルな発言を笑顔で言っちゃいましたからね。
やはり結婚や恋人なんて求めるだけ利用されるのがオチと再認識しましたよ。
> メカ執事が今の彼氏でもおかしくないですねwww十分にありえそうですww
牧村先生ですからね(笑)エイトを恋人にしてた(過去形)くらいですしね(笑)
> ちょ!サキさん!!いや私もちょっと人の事いえなくなってきてますけどその発言完全アウトです!!!
> もう完全にショタk((
もうマンガじゃなかったら完全にアウトですよ(笑)
まあ僕も二次元専門ショタコンなので言える事じゃないですけどね(笑)
> とりあえずサキさんの爆弾&問題発言とサキさんのイメージのワタル君の顔に笑いましたwwwワタル君なんであんなどや顔・・・?www
あれが美化というものです(笑)
> 今回の雪路はなかなかかっこよかったです^^これは足橋先生じゃなくても惚れてしまいます!
確かにかっこはよかったですね。まあ惚れはしませんでしたけど。
> 雪路は一応美人設定なのにみんなから絶対アプローチかけられないと思われているってwwwいやおもしろいですけどwww
まあ普段の行いとか性格がアレですからね(笑)無理ないかと(笑)
> そしてハヤテは相変わらず失礼ですwww
いや、ここはあえてハヤテですらだと思います。
生徒会3人娘とかも基本あんな感じですし(笑)
> オチは雪路らしいオチでしたwww
> 今回の話で雪路はギャグ漫画に向いてる性格だな~と改めて思いました^^・・・え?いや、褒めてますよ?www
当然ですよ(笑)。雪路のどこをどう見てもラブよりコメの方が強いキャラですよ。
恋愛面を重視する雪路なんてありえないですよ(笑)
  • 2011⁄02⁄01(火)
  • 08:33

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/648-53ce9b9e

今週のハヤテのごとく!第305話

第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」 あれ?千桜さんの銭湯はー? と、ガックリ感を隠しつつ、第305話です。 なにやら大人の女性3人で、女子会のようですが・・・。 不況を嘆く女性3人・・・、 すべては時代のせ...
  • 2011⁄01⁄26(水)
  • 08:38
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」の感想

 そんなわけで今回は婚活…結婚が気になるお年頃の人達のお話。桂雪路28歳…もういい加減結婚のことを考えなければいけない年齢の女教師にはそれらしき相手がいない。しかし、そんな雪路の前についに運命の男性現る!?そのとき、ずっと雪路を想い続けてきた薫先生はどうす...
  • 2011⁄01⁄26(水)
  • 12:15
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」

今週は雪路が活躍する?お話。 しかし、毎度の事ながら話の核心部分がまったく進まない このマンガ。いいのか?こんなことで。。。 平たく言うとキーワードは「婚活」 その言葉に薫先生を思い出す雪路だ...
  • 2011⁄01⁄26(水)
  • 21:45
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく! 第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」 感想

週刊少年サンデー9号のハヤテのごとく!第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」の感想です。 今週は桂先生がメインでした(´・ω・`)
  • 2011⁄01⁄26(水)
  • 22:23
  • とっくりん

第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 まず、扉絵のサキさんがとってもセクシー。 アングルが絶妙ですね。 登場人物の平均年齢が低い(特に女性)この漫...
  • 2011⁄01⁄27(木)
  • 12:38
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!感想 第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」

どうもこんばんはTOKIです。 大人の恋愛な今週の話。 牧村さんお久しぶりです サキさん以上に懐かしいキャラだなぁ。 そういえば絶対彼氏のロボット、エイトとはもう別れたんだっけ。 雪路、サキさん、牧村さんというなんとなく珍しい組み合わせ。 そこ?...
  • 2011⁄01⁄27(木)
  • 19:39
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく! 第305話「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」

「は――――っ。しかし世の中、不況だね―――」 「ホント… ウチのお店も大変です
  • 2011⁄01⁄29(土)
  • 12:45
  • 気ままに日日の糧