イナズマイレブン第115話「サッカー王国の逆襲!」感想

イナズマジャパンVSザ・キングダムの試合前半終了後、
鬼瓦刑事がガルシルドを逮捕した事で
ガルシルドの魔の手から解放されたザ・キングダム、
しかしガルシルドが逮捕された事は
ガルシルドの援助を受けていた彼らの家族は仕事を失う訳で…
今回も簡易感想です。
・ガルシルドはいなくなったはずなのにまだ彼らを苦しめるなんて…。
・あまりのやる気の無さに土方激怒です。
・久しぶりの土方と吹雪の連携必殺「サンダービースト」来ました。
 なにげに改になってパワーアップしてます。
・土方の家族の想い、弟達がどんな気持ちで
 自分を送り出してくれたのか、
 今回のメインは間違いなく土方です。
・土方のおかげでザ・キングダムの面々、
 ようやく吹っ切れ自分達のサッカーを開始しましたよ。
まるでサンバのような軽快なサッカー!!
 僕はこういうサッカーを観たかったんです!!!
 キャラ的にはそこまで好みじゃないですけど
 やっぱり、僕はサッカーで
 根っからのブラジルファンみたいです!!
 なんか観てて楽しくなってきます!!

・地味に染岡のドラゴンスレイヤー、V3に強化、
 でもシュートチェインの方が印象的です。
ザ・キングダムも技の嵐と言って良いです!!
 ドリブル技「スーパーエラシコ」
 ロニージョの必殺シュート「ストライクサンバ」も
 V2、V3と戦いでパワーアップさせていき、
 キーパーもカポエラスナッチをV2、V3と強化させましたよ。

勝ち越し点はヒロトと吹雪の新連携必殺
 「ザ・バース」!!!!!
 ヒロトと誰との連携技と思ってたら
 吹雪との連携必殺だったんですね!!

最後は円堂の真イジゲン・ザ・ハンド破られましたけど
 ギリギリで鳶鷹が真空魔V2で止め勝ちましたよ!!

・ガルシルド、容赦なさ過ぎます。
スポンサーサイト
category
イナズマイレブン
genre
アニメ・コミック
theme
イナズマイレブン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/650-badff336