國崎出雲の事情プロトタイプ読み切り感想

江戸時代、強大な力に取り憑かれて
悪事を働く異能者「傾奇者」がいた。
数多くの強者でも敵わない傾奇者、
しかし1人の巫女、出雲阿国によって退治されたという…
そして現在、出雲阿国と傾奇者の戦いは
歌舞伎と姿を変え伝えられていた…
しかし傾奇者は密かに復活していて…

サンデーで好評連載中の
國崎出雲の事情の読み切り版が
サンデー超にて再掲載!!!!
さてそんなわけで出雲の読み切り版、
実は始めてだったりするんですよね。
でも連載時に僕は眼をつけました。
それは読み切り版が面白かったからじゃなく
僕の男性キャラ好きの本能がそう告げたからなんです。
なので読み切りを読まなかった僕的には
再掲載はありがたいです。
さてさっそく感想ですが…
花魁姿の出雲ぉぉぉぉぉ!!!!!!!
読み切りなので本編とは雰囲気がかなり違いますが
これはこれで大アリです!!!!!
なんというかロリショタって感じです!!!
あの笑みと感じは!!!
本能がくすぐられますよ!!!!
最初の方の怪しい能力者も気になりましたが
これで吹っ飛んでしまいましたよ!!!
しかも観客の男子学生の心も鷲掴み!!!
本編でも罪作りな男の娘ですけど
読み切り時から健在だったとは!!!!

そして通常時の読み切り版の出雲、
なんというか個人的には連載版の方の雰囲気の方が好きですね。
俺は男だ!!!と言いつつも
雰囲気的には癒しオーラ全開な感じですし。
もちろん今回の読み切り版も魅力的と言えますけど
やっぱり連載版が魅力的過ぎて見劣りしてしまいます。
まあこの読み切り版あっての今の出雲なわけで
良い感じの原点ではあると思いますけど。
そんな出雲は女形より立ち役をやりたいらしく…
事の始まりは出雲が4才の頃、
父の八雲に女形の衣装を着せさせられたのが原因で…
ショタ出雲の女形ぁぁぁ!!!!!
なんですかこのハヤテの大河並の可愛さは!!!!
連載版でも回想くらいしかショタ出雲の女形姿がないので
かなり貴重というだけでも興奮しちゃうのに
さらにロリショタ率のハイスペックさがなんとも!!
こういった点が読み切り版から衰えてないのが伺えますよ!!
そして父親が変質者という事も!!!
いや、連載版よりはまだマシかも知れないです!!
連載版の暴走具合は
もう変態オブ変態と言っても過言じゃないですし(笑)

その後も出雲は事ある毎に同性♂に告白されたり、
ナンパされたりで…
さすが出雲ってところです(笑)
そんな出雲ですが幼なじみの弁当屋の娘がいて…
読み切り版のみのキャラで春日部桜、
雰囲気や幼なじみってポジションから察するに
柚葉の元であるキャラってところですね。
しかし性格は完全に別人ですけどね。
さてそんな桜から最近ぶっそうな事件が
起こっていると聞いたりしその後、
ナンパされつつも帰り着き…
連載版でもまだな立ち役の誘い来ましたぁぁ!!!!
でも連載前の読み切り版なので
立ち役にはいささか不安な感じが…
でも連載版でもやってほしいですね。
連載版の出雲がもし立ち役なんてしたら間違いなく
ロリショタ属性全開だと思うので!!!
男の娘属性とはまた別の魅力!!!
でも両方共出雲の魅力なんですよ!!!

しかしそれは置いておいて…
事故とは言え、出雲と父の状況がかなり危険なんですが!!!
もし連載版でこんなシチュになったら
八雲、間違いなく変態と化しますよね?!!
読み切り版が連載版ほどの変態じゃなく良かったですね出雲(笑)

そんなわけで脇役とは言え念願の立ち役の座をもらった出雲、
その晴れ舞台を桜にも見てもらいたくて
彼女を誘いますが…
出雲と別れた後にお弁当を届けようと出かけた矢先
傾奇者と鉢合わせしてしまったんですが!!
案の定、ピンチですよ!!!

そんな桜のピンチは知られず共、
1時間前に出前に出かけたはずなのに
まだお弁当の配達が終わってない事と
家にも帰ってきてない事はすぐに出前先の
出雲達歌舞伎役者の元に伝わり…
なるほど、桜が何かに巻き込まれていると踏んで
出雲は桜を探しに行き、傾奇者と鉢合わせになったわけですね。
しかも出雲は傾奇者の事を知っているようで…
読み切りででてきた傾奇者は弁天小僧菊之助、
いかにも怪しい男と言った感じですね。
でも残念な事に僕の好みじゃないんですよね。
そんな菊之助から桜を守りつつ戦うも苦戦しますが
ここで出雲は奥の手を使い…
もうすごい勢いで変身しているんですが!!!!
まさしく男の娘美剣士です!!!!
そして案の定、弁天小僧菊之助はやっぱり女と勘違い!!
でもやっぱり出雲は
女形とか女装とかの方が絵になってますよもう!!!
戦いの中で見せる苦戦する表情は色っぽいですし、
決めの笑顔は破壊力抜群ですし最高過ぎますよ!!!

ちなみに桜はケガこそしませんでしたが
気を失っていたのでこの一件は全く見てなかったりします。
さてなんだかんだありましたけど
これで舞台に集中できるわけですね。
立ち役の出雲の感じって…

ってかなりのロリショタ立ち役来ましたぁぁぁ!!!!
連載版でも立ち役やる時があるなら
これくらいの破壊力を希望ですひらかわ先生!!!
今、出雲の新たな可能性を見てしまいましたよ!!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

バトル漫画かラブコメ漫画かはともかく絵柄は現在の方が好きですね!

そういえば女装に抵抗があるキャラと無いキャラならどっちの方が好きですか?
  • 2011⁄01⁄31(月)
  • 17:32
  • [edit]

Re: タイトルなし

> バトル漫画かラブコメ漫画かはともかく絵柄は現在の方が好きですね!
僕もそう思います。読み切りから腕を上げたのが伺えます。
> そういえば女装に抵抗があるキャラと無いキャラならどっちの方が好きですか?
似合って好みのキャラならどっちもOKです。
  • 2011⁄02⁄01(火)
  • 08:34

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/660-a096b96f