BLEACH第307話「緊急事態!藍染、更なる進化!」感想

最期の月牙天衛を会得する為、
精神世界で天鎖斬月と死闘を繰り広げる一護、
その一方で藍染は着々と一護の仲間達に近づいていて…
さてそんな一護のクラスメイト+αが
藍染に狙われている状況が続いていますけど
藍染の元に戻る市丸のカットって原作ではなかったですね。
より市丸が傍観者という感じがでています。
さてそんな地味に市丸に見られている
たつき達は啓吾と合流したわけで…
千鶴も目を覚まし、水色も見つかったみたいですね。
それにしても…
ドン・観音寺も緊迫感0でしたけど
水色の落ち着き具合も半端ないです!!!
しかもさらっとコンビニから非常食調達してますし!!
さらに普段は女子に作ってもらっていて
さがせばすぐに見つかるって…
もうすごくナンパの常習犯じゃないですか!!

これは啓吾が探さなければ良かったと思うのも無理ないです!
しかもさらっとスタンガン所持!!!!
顔と雰囲気がいつも通りでそんな装備!!

ある意味敵にしたくない気が…
さてそんな状況下で千鶴、1人は挙動不審で…
まあいきなりわけわからない事態になって
街中には危険な男(藍染)がいるという絶望的な状況下、
不安がるのも無理ないと思います。しかし…
千鶴も1度、カラクライザーやってましたから!!
あの時はヒーローショーかなにかだと思っていたんですか千鶴?!!

そんな状況がいまいち把握できないメンバーの前に藍染が現れ…
って水色、さらっと攻撃仕掛けちゃいましたよ!!
仕舞いには化学反応を利用した爆発攻撃!!
さらに冷静に落ち着いて分析!!!
水色、いろいろな意味で大者過ぎます!!!

しかしそんな方法で藍染倒せたらとっくに決着ついているんですよね…。
啓吾達に着々と無傷の藍染は近づいていき…
ここで啓吾はみんなを逃がす為に
1人で藍染に無謀に挑もうとするんですけど
原作と違いドン・観音寺も自ら足止め役に回ってます。
地味なオリジナル追加展開ですね。
もう限りなく地味です。
車谷に踏みつけられるキャラが1人増えただけですし(笑)
そんなわけで3枚目キャラが無駄にかっこつけて
無茶しようとしてたところにさっそうと第3の三枚目
車谷ことアフっさん登場です。
また場違いなキャラが(笑)

でも土鯰は逃げる為にはもってこいの斬魂刀なんですよね。
でもやっぱり藍染相手には一瞬の足止めにしかならず
そんな状況下に市丸が帰ってきて…
本来なら絶望的な状況下ですけど様子がおかしいです。
まるで藍染を止める為に来たかのように…。
市丸は自身は乱菊を殺したと言い
自分は蛇と例え気に入ったものを丸呑みするって言いましたけど…
って市丸、藍染を刺しましたよ!!!!
どうやら市丸の狙いはこの時だったみたいです。
藍染の斬魂刀「鏡花水月」は始解を見せた相手を
いつでも完全催眠にかける能力を持ってます。
しかしその鏡花水月から逃れる術が1つだけ、
それが能力発動前に鏡花水月に触れている事だったんですね。
この事実を聞く為、隙を突く為に彼は今まで藍染側にいたんですね。
例え大切な人からは裏切り者と思われてでも…。
さらに市丸は神殺槍の本当の能力を説明、
神殺槍の本当の能力は伸びる速さや伸びる距離じゃなく
伸び縮みする一瞬に刃先を粒子化させる事ができる事で
その刃には毒があるというもの、
そして藍染の身体には市丸が刺した際に藍染の体内に残した
神殺槍の刃の一部が残っていて…
あの藍染が倒れていきます。
その隙に市丸は崩玉も奪いましたよ。
そんな市丸の脳裏に浮かぶのはある日の出来事、
藍染の部下らしき死神が藍染に何かを渡していた時、
それが市丸が行動を起こした動機そのものなんですよね。
さて崩玉を奪い取ったもののその際に市丸は傷を負ったみたいで…
せっかく奪ったのに藍染は死んでなく
さらにパワーアップしました。
その姿は白く禍々しいそんな感じがしました。
原作ではそこまで思わなかったんですが
やっぱり動いて色が付くと印象が変わってくるんですね。
そしてついに…
市丸が斬られましたよ…。
市丸が藍染を倒そうと動き出した訳、
それは藍染一派に奪われた霊圧の中に
乱菊の霊圧があったからなんですね…。
彼が敵に回り仲間すら傷つけ欺いてきたのもすべては乱菊1人の為、
でも乱菊もそんな事は望んでないと思います。
乱菊が望んでいたのは…
市丸が戻ってきてほしかったという事ですから…。
アランカル大百科は最終回…。
もう市丸のあのおちゃめボイスは聴けなくなるんですね…。
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/664-6cc4589e

BLEACH ブリーチ307 緊急事態!...

『緊急事態!藍染、更なる進化!』内容天鎖斬月との戦いに一護が苦戦している頃。藍染、ギンの前に現れた乱菊。次の瞬間、ギンは乱菊を連れ去っていく。“なあ乱菊。邪魔や”一方、...
  • 2011⁄02⁄01(火)
  • 21:22
  • レベル999のマニアな講義

BLEACH 第307話「緊急事態!藍染、更なる進化!」

今回はギンが行動を開始する回です。
  • 2011⁄02⁄01(火)
  • 22:12
  • 日記・・・かも

BLEACH これはゾンビですか?

BLEACH ブリーチ『緊急事態!藍染,更なる進化!』307話を視聴。 市丸さんが動きましたが,長い道のりだったのですね。原因は,その前からの画策なので, 藍染さんの方が,遥か昔からと成りますね。 ...
  • 2011⁄02⁄01(火)
  • 22:55
  • わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ

BLEACH#307「緊急事態!藍染、更...

ずっとこの瞬間を待っていた。何十年も、もっと・・・!「緊急事態!藍染、更なる進化!」あらすじは公式からです。たつきたちは、途中で目覚めた千鶴や合流した水色と共に藍染から...
  • 2011⁄02⁄02(水)
  • 00:12
  • おぼろ二次元日記

BLEACH 第307話

藍染から逃げるたつきに合流した水色。 スタンガンを用意したりそんなキャラだったんですか(^^; 遊びを止めて追いついてきた藍染に無茶な攻撃を…。 知らないって怖いことですね(汗)  ▼ BLEACH ...
  • 2011⁄02⁄02(水)
  • 00:32
  • SERA@らくblog

BLEACH第307話緊急事態!藍染、更なる進化!

第307話「緊急事態!藍染、更なる進化!」公式HPよりあらすじたつきたちは、途中で目覚めた千鶴や合流した水色と共に藍染から逃げようとしていた。だが藍染はすぐにたつきたちの居場...
  • 2011⁄02⁄02(水)
  • 02:39
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

アニメBLEACH第307話「緊急事態!藍染、更なる...

アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2011年2月1日放送分の感想です。たつきちゃん達と、いつまで追いかけっこをすれば、気が済むんだろう。王鍵を創製するより、追いかけっこの方が楽しいのか...
  • 2011⁄02⁄04(金)
  • 06:32
  • BLEACHFan-ブリーチファン-プチ