ハヤテのごとく!第307話「石油王になりたい」感想

貴嶋サキ、天然系でありショタコンでもある橘家メイド、
そんな彼女もこの不況で給料も持ち金も厳しくて…

そんな彼女にワタルはどう応える?!!
雑談掲示板設置!!!!
さて初っぱなからサキは買い物をしていますが…
確かサキが着ているメイド服って自身の趣味でしたよね?
やっぱり夏用のメイド服もデフォルトで持っているんですね。
そんな近頃暑くなっているからそろそろ夏用メイド服を考え
服を買おうとしてましたけど…
って持ち金がだいたい250円くらい!!!
買おうとしている服は1000円!!!
半分も足りないんですが!!!
見事なまでに不況というのが良くわかります!!

さて一方ワタルは店の赤字で悩んでいて…
どうやらこのままじゃサキの給料も払えないみたいです。
しかもそんな事を呟いている最中にサキが帰ってきて…
ってサキ、核心を突きすぎてますよ!!!
しかもサキに悪意は全くなし!!!
そんなサキにワタルは強がっていざとなったら
店を売ってでも給料支払うと言い出しましたよ!!

でもそういう強がるのがワタルなんですよね。
さて一方ハヤテは咲夜と偶然出会って
一緒に買い物から帰るところで…
ってスーツ姿のサキ!!!
無駄に有能っぽさそうなんですが!!
中身は有能と真逆ですけど!!!
そんなサキにハヤテと咲夜はすごく驚いてますよ!!
しかもサキ、ビデオ屋は限界で
新しい仕事探そうととか言ってますし!!!
サキの事ですからワタルに自分の給料分の
心配をかけさせない為とかそんな感じなのは予想できますけど
その言い回しは絶対に誤解されますよ!!
案の定ハヤテと咲夜はサキに
ワタル捨てられたと勘違いしてますし!!
そしてナレーションっぽいところの「不況」というのも
的確過ぎますよ!!!

そんなわけで誤解を生みつつサキは就職活動に専念しますが…
って自分に合う仕事探そうとネットカフェ行ったら
行ったらで仕事探すよりニュースに夢中になっているんですが!!
というよりサキ、ネットカフェで自分に合う
仕事探すまでもないですよね!!!
主に普段着的な意味で!!!
あ、でもサキがメイドカフェとかで働いたら
失敗ばかりですぐクビになりそうですね(笑)

そんなこんなで就職活動にサキが苦労している中ワタルは…
咲夜の勘違いがそのままワタルの耳に入ってきてました(笑)
でも捨てられるかも知れないワタルは
やっぱり強がっていて…
しかし今回ワタル、鋭い一言をそこそこ喰らってますね(笑)
もうワタルが可哀想なくらいです(笑)

さて再びサキサイドですが就職活動が中々上手くいかずに…
そんなところにハヤテが通りかかりましたよ!!
そうです!バイト経験豊富なハヤテならアドバイスを…
って東大とか履歴書書いてとかって頼りにならなさすぎです!!
ここはせめてバレたら即タイホ的なところなら
受かりやすいとか危ない発言しましょうよ!!!
ギャグ的に考えて!!!
でもメイド服が1番似合うとさらっとサキに言うところは
ハヤテらしいと。ボケ発言付きで(笑)

これがナギとかヒナギクとか泉なら効果絶大なんでしょうけど…
サキとか美希のように思い人がいるタイプは
後押し的には効果でますけどラブ的には発展しないんですよね。
そんなところにワタルが駆けつけて…
ってビデオ店、咲夜のコネ使って1億で担保にだしたんですか!!
なんだかんだでワタル、サキの事心配しているんですね。
そしてザッカーバーグになるとかっこよく決めるワタル、
某海賊マンガ風に言うと
「ザッカーバーグに俺はなる!!!」ですね。
ちなみにザッカーバーグってお金持ちとかそういう意味らしいです。
でもサキは最初からメイド止める気はないんですよね(笑)

きっと就職活動していたのもワタルを養うとかそういう理由が…
って就職決め給料もらえるようになったら
それを店に入れそれをワタルが自分の給料にって!!
ものすごく回りくどいです!!!
そして無駄がありすぎです!!!
しかもサキはそれに気づいてないです!!

そんな意味のない行動動機でも
ワタル的には嬉しい事だったんですね。
色々ツッコミどころは満載ですけど良い感じに終わりましたよ。
さてここからちょっと気になる事ですけど
店の担保で手に入れた1億をワタルがどうするかですね。
ベガス編でワタルの母の美琴は
店の担保案を実は出してたりします。
そしてその際にその担保で手にしたお金で
任天堂の株を信用買いしなさいと…
この事をワタルが覚えているかどうかが鍵ですね。

もっとも忘れていて時すでに遅しの時に
さらっとサキが思いだしたかのように助言とかしそうですけど(笑)
「でも若ならお母様のアイディア(任天堂の株を信用買い)を実行すると思いましたよ」
「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」
って感じで(笑)、ベガス編のオチでワタル、
それで改めて悩んでましたし(笑)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

花月さんとはこの作品の楽しみ方が違うのでコメントには悩みますが
ハヤテと咲夜が一緒に買い物をする事はナギの嫉妬対象には入らないのでしょうかねぇ~(まぁナギは咲夜を信用しているから許容範囲かも知れませんが)
  • 2011⁄02⁄09(水)
  • 18:44
  • [edit]

ワタル君&サキさんメイン回キターーーーーーーーーー!!!!!!!
咲夜嬢もでてますしほんと私にはごちそうさまな回でした!!!
とりあえずサキさんの所持金の少なさにびっくりですwww
250円ってwww小学生よりもお金ないですよwww
とゆーかサキさん普段私服なんて着てないのに私服を・・・?www
ワタルううううううううううう!!!と叫びたい気分ですwww今ww
ワタル君が出てきた瞬間もう発狂ものでしたよwww
店が赤字だって言ってましたけど・・・、
・下手したら小学生に見える少年が店長
・美人なメガネっ娘メイドさんがいる
その珍しさにやってくるお客さんは少なくないんじゃないでしょうかとか思っちゃうんですけど・・・。
私だったら毎日通います目の保養をしに!そしてDVDをたくさん借りて一気鑑賞します!!!
サキさんスーツ姿がすごく似合います^^
めっちゃ有能そうに見えますねwwwwwでも途中でハイヒールのせいでずっこけたりしてそうですwww
咲夜嬢は相変わらずズバッといっちゃいますねwww
あと「は?サキのやつが就職活動している?」といったときのワタル君の顔がなんか気に入ってます^^
そしてワタル君ネタが古いです!!私元ネタわかりませんでしたよwww
ハヤテの発言のところの花月さんの意見に賛成です!!
もっと危険発言したほうがギャグ的にもおもしろかったですよね!
店を担保に一億借りてきたって・・・!思い切ったことしましたねワタル君・・・!
サキさん!!まわりくどすぎるぞそれは!!www
しかもそれに気付いてないとはwww
・・・ってええええええええええ!?ワタル君がサキさんに抱きついてますよおおお!!
毎回思うのがワタル君とサキさん結構身長差があるからワタル君のほうから抱きつくと・・・結構危険なところに顔があたっちゃいますね・・・!こんなこときにしているのは私だけだと思いますがwww
ワタル君はお母さんの言葉を覚えているのでしょうか・・・?
花月さんの書いたとおりの展開だったりしたらおもしろくていいなあとか思ったりwww
  • 2011⁄02⁄09(水)
  • 19:37

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> 花月さんとはこの作品の楽しみ方が違うのでコメントには悩みますが
> ハヤテと咲夜が一緒に買い物をする事はナギの嫉妬対象には入らないのでしょうかねぇ~(まぁナギは咲夜を信用しているから許容範囲かも知れませんが)
まあ状況次第かと。言い逃れできない感じだったら
例え相手が咲夜でもハヤテバッドエンドかと(笑)

マイカさん
> ワタル君&サキさんメイン回キターーーーーーーーーー!!!!!!!
> 咲夜嬢もでてますしほんと私にはごちそうさまな回でした!!!
そういえばマイカさんはワタルファンでしたね。
半分ワタルメインおめでとうございます。
> とりあえずサキさんの所持金の少なさにびっくりですwww
> 250円ってwww小学生よりもお金ないですよwww
確かにです(笑)250円って小学生が一週間でもらえるお小遣いの代金じゃないですか(笑)
> とゆーかサキさん普段私服なんて着てないのに私服を・・・?www
言われてみたら(笑)普段着がメイド服で今回のセリフから
夏用メイド服も持っているみたいですし(笑)
> ワタルううううううううううう!!!と叫びたい気分ですwww今ww
> ワタル君が出てきた瞬間もう発狂ものでしたよwww
その気持ちわかります!!好きな男性キャラがでてくると
興奮しちゃいますよね!!!!
> 店が赤字だって言ってましたけど・・・、
> ・下手したら小学生に見える少年が店長
> ・美人なメガネっ娘メイドさんがいる
> その珍しさにやってくるお客さんは少なくないんじゃないでしょうかとか思っちゃうんですけど・・・。
確かに(笑)でもサキのドジとかでマイナス印象とかでも与えてたりして(笑)
> 私だったら毎日通います目の保養をしに!そしてDVDをたくさん借りて一気鑑賞します!!!
そんな事したら金欠な日々に!!!!
> サキさんスーツ姿がすごく似合います^^
> めっちゃ有能そうに見えますねwwwwwでも途中でハイヒールのせいでずっこけたりしてそうですwww
見かけだけが有能そうなのがサキの個性の1つですからね(笑)
> 咲夜嬢は相変わらずズバッといっちゃいますねwww
そのズバっが面白いんですけどね(笑)
> あと「は?サキのやつが就職活動している?」といったときのワタル君の顔がなんか気に入ってます^^
ちょっと動揺してましたからね、ファンからはたまらないでしょう。
> そしてワタル君ネタが古いです!!私元ネタわかりませんでしたよwww
僕もです。
> ハヤテの発言のところの花月さんの意見に賛成です!!
> もっと危険発言したほうがギャグ的にもおもしろかったですよね!
はい、せっかく危険なバイトの数々もこなした設定もあるんですから
それを活かした方が絶対面白かったと思いますよね。
> 店を担保に一億借りてきたって・・・!思い切ったことしましたねワタル君・・・!
本当に思いきった行動ですよね。でもそれだけサキの事が大切という事が良くわかりました。
> サキさん!!まわりくどすぎるぞそれは!!www
> しかもそれに気付いてないとはwww
まさにドジっ娘メイドの天然思考ですね(笑)
> ・・・ってええええええええええ!?ワタル君がサキさんに抱きついてますよおおお!!
> 毎回思うのがワタル君とサキさん結構身長差があるからワタル君のほうから抱きつくと・・・結構危険なところに顔があたっちゃいますね・・・!こんなこときにしているのは私だけだと思いますがwww
言われてみれば(笑)!!!サキの天然発言の面白さにそっちは全く眼に入ってませんでしたよ(笑)
> ワタル君はお母さんの言葉を覚えているのでしょうか・・・?
> 花月さんの書いたとおりの展開だったりしたらおもしろくていいなあとか思ったりwww
その通りの展開になったらもし美琴が帰ってきた時に
アドバイス活かさずチャンスを不意にした事で呆れられそうです(笑)
  • 2011⁄02⁄15(火)
  • 21:31

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/678-f2e901e5

今週のハヤテのごとく!第307話

第307話「石油王になりたい」 さて今週は、どこかへお出かけしたナギと千桜さんへのザッピング。 って、うぉい!! いきなりサキさんかよ! ま、まあ、その、なんだ・・・・・・、 ブチ抜...
  • 2011⁄02⁄09(水)
  • 08:07
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第307話「石油王になりたい」の感想

 橘ワタルは超大金持ちのおぼっちゃま…だったのが今や橘グループはレンタルビデオ店が一つあるのみ。そこでしがない店主をやりながら、メイド兼従業員のサキさんとつつましく生きてきたのが、この不況でサキさんの給料すら払えそうにない。ついにはサキさんが就職活動を...
  • 2011⁄02⁄09(水)
  • 08:11
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第307話「石油王になりたい」

本格的な更新は後ほど(明日というか今日帰ってきてから)ですが、 ちょっとけしからんTOP絵だったのでそれだけでも紹介を! 何チラ見せしてんだよ!咲夜さん!! 久しぶりに登場したらこれですもん。けし...
  • 2011⁄02⁄09(水)
  • 21:30
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく! 第307話「石油王になりたい」 感想

週刊少年サンデー11号のハヤテのごとく!第307話「石油王になりたい」の感想です。 おっぱい!!
  • 2011⁄02⁄09(水)
  • 22:34
  • とっくりん

第307話「石油王になりたい」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 いきなり三コマにまたがってサキの全身像が描かれています。 なるほど、いつぶりでしょうか。 今日はサキのターンな...
  • 2011⁄02⁄10(木)
  • 01:35
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!感想 第307話「石油王になりたい」

どうもこんばんはTOKIです。 まず、咲夜はちょっと自重しようか。 誘惑か!ワタルを誘惑してんのか!(違 そんなこんなで今週はドジっ娘メイド、サキさんのお話。 1000円のワンピースも買えやしない 続きからどうぞ
  • 2011⁄02⁄10(木)
  • 20:25
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく! 第307話 まったくもってけしからん!

◆今週のハヤテのごとく! けしからん、実にけしからん! このご時世に14歳の女の子の生乳を扉絵に描くだなんて。 しかもノーブラですよノーブラ、下手したら痴女ですよ! >>しかし咲夜も >>随分大胆...
  • 2011⁄02⁄12(土)
  • 03:24
  • 器用貧乏な人だから

ハヤテのごとく! 第307話「石油王になりたい」

 扉絵の咲夜さんてばめちゃくちゃ大胆だなあ。この挑発的な格好は、いったい誰に見せ
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 13:16
  • 気ままに日日の糧