Starry☆Sky第8話 「~Episode Aries II~ 」感想

不確定に未来予知が見える青年「不知火一樹」、
一樹はその能力を幼い頃理解できなかった事で
止められた、死なさずに済んだ両親を止める事ができなかった。
その事と昔出会った自分を救ってくれた少女、
月子を危険な目に会わしてしまった自分を責め続け
誰かが側にいてもいつも1人だった。
そんな一樹の身を案じた祖父は星月学園へ入学を勧め、
入学した一樹に約束と目標が必要と言い…
星空の中、木陰で眠っている一樹、
そんな一樹はふと眼を覚まし…
そんな一樹はどうやら予知夢を見たみたいですね。
最初の方に映った2人(うち1人は僕の好み)は
わからないですけどその後の青空颯斗、天羽翼、夜久月子…
少なくとも今、一樹にとって大切な人達ですね。
これで翼を生徒会役員に強引に誘った理由も合点がいきましたよ。
この瞬間的未来を見たから、
その光景が悲しみのない笑顔で溢れる光景だから
多少強引でも未来通りにしようと考え始めたんですね。
そんな一樹はいきなり次の日から行動に移し…
って今まで生徒会長いなかったんですか!!
しかも一樹が独断で自分が会長って!!
多少強引?訂正します!すごく強引です!!!

もうすごい勢いで生徒会長になっちゃいましたよ。
そんな一樹はその後、一樹は2人の男子生徒と交流を深め…
刃物を持った相手に絡まれていた生徒で
なんかメタベイのジャックに似ている雰囲気のキャラは白銀桜士郎、
調べた限りではサブキャラポジションみたいですね。
サブキャラはなんかキャラ視点の話があるか怪しいので
何故襲われていたのかわからないのが非常に残念です。
10分アニメでキャラの心理描写には力が入っている分、
逆に10分しかない故に省略されるのが欠点ですね。
まあバトルものじゃない分そこまで不満はなく
おもしろ要素の方が強いので良いですけど。
そしてもう1人、一樹と交流をした生徒がいて…
って第1話でちらっと映った僕好みの美青年来ました!!!
しかも保志さんボイスゥゥゥゥ!!!!!!!
やばいです!!!破壊力抜群過ぎます!!!
癒しを与えるような美しくかっこよすぎですよもう!!!!

さて少し取り乱してしまいましたが感想の方を再開、
どうやら一樹は自身が持つ未来予知の力を駆使して
生徒が危機に陥る前、もしくはなにかされる前に駆けつけ
生徒達を守っているみたいです。
でもいくら未来が一時的に見えるとは言え、
生徒を危険から遠ざける、守る為に自身の身体を
傷つけてしまう時も少なくはないです。
でもそんな一樹の性格を理解した、
一樹を本気で心配してくれる友がいるんです。
それが我らが金久保誉(かなくぼ ほまれ)です!!!
もうすごい勢いの美青年キャラです!!!
第1話から眼を付けてたんです!!!
保志さんボイス最高過ぎますよ!!!!
そんな保誉に心配してもらえるなんて
一樹、羨ましすぎますよもう!!!!
そしてBL風展開が異様に似合いますよ保誉!!
一樹が自分を見てあげられないなら
僕が一樹を見てあげるって!!
それって保誉×一樹ですよね!!!!!
あざといです!!あざとすぎますスタスカ!!!!

そんな一樹にも大切な友人ができていき、
季節は巡り2年生になり…
って月子&颯斗も強引に生徒会役員にしましたよ!!
すごく強引?訂正します!!メチャクチャ強引です!!!!

そしてそれから1年後に翼も同じように
強引に生徒会役員にしたんですね(苦笑)
そんな強引度100%な一樹ですけど
なんだかんだ言いながらみんな一樹に着いてきてくれるんですよね。
それは一樹にとってはすごく嬉しい事なのが良くわかります。
幼い頃、自身の力を理解していたら救えた両親との思い出、
それを幼い頃に失ったわけですから
一樹がかなり暗い幼少時代を送りました。
でも今は違います。メチャクチャ強引ではあるものの
一樹の周りには笑顔を見せてくれる大切な仲間がいるわけですから。
それは一樹にとってもう取り戻せないと思っていたものだと思います。
両親はもう帰ってこないですけど
一樹が心を許せる人物がいっぱいできました。
それはきっと一樹は幸せだと思います。
だからこそ、自分の力で危険な未来が見えたら
身を徹してでも仲間を危険から遠ざけようとするんですね。
大切な人に涙を流してほしくない、
笑っていてほしい、1度は失ったものの
再び手にいれた大切な人達だから、
その為なら自分の身体も惜しくない、
そんな男だったんですね不知火一樹は。
さてそんな一樹はふとお得意の気紛れで
学校の見回りを生徒会メンバーと一緒にする事にして…
しかし相変わらず颯斗の的確さはすごいです(笑)
見事なまでに一樹の性格を把握してますよ(笑)
そして翼はなんかまたマシンを(笑)
拳骨受け取りマシン0号!!!(笑)
また奇妙な物を(笑)

なんかこうして明るい光景を観てると
本当に一樹は今はとても幸せなのが良くわかりますよ。
おちょくったり、ツッコミいれられたり、笑いあったり…
でもそんな時に近くのガラスが割れる未来を!!
一樹のとっさの行動のおかげで
みんな傷1つつかずに助かりましたよ!!

でも一樹はかすり傷を…。
そんな一樹を心配する月子、颯斗、翼、
一樹は大丈夫と言いますけど
こういう時にきちんと心配してくれるのは
やっぱり一樹の人柄を理解しているからなんですね。
一樹がみんなを守りたいと思うのと同じように
みんなも一樹を心配しているわけですから。
そんな一樹の為に保険医を呼びに行った月子と翼と
入れ違いに桜士郎が来ましたよ。
桜士郎の発言から彼も一樹が無茶している事を知っているんですね。
一樹もやっと自分の気持ちに気づきましたよ。
みんなを守る行動は一樹自身にも安らぎを得る為の行動と。
そしてみんなを傷つけない為の選択肢の中に
自分の身体も大切にするという選択肢を。
そんな事を思っている一樹に月子と翼が
保険医を連れて帰ってきて…
って保険医、異様にかっこいいんですが!!!
今回は僕好みのキャラのバーゲンセールですか?!!
星月琥太郎、保険医の先生で、
眠そうな緑髪の長髪無気力系キャラ!!
声は石田彰さん!!!!
これは興奮するなという方が無理ですよ!!!!

そんな大切な仲間ができたきっかけの祖父に感謝する一樹、
でも自分を大切にできていない事は謝りたいと思っているみたいです。
でもその理由がそれでも守りたい人達ができたからって。
前半はちょっと失速気味でしたけど
後半は失速を取り戻しおまけが付くくらいに面白く良い話でした。
そして次回からは…

金久保誉のターン来ましたぁぁぁぁぁ!!!!!!
保志さんボイスの超美形キャラにして
僕好みのキャラ、これは来週と再来週がもうすごく楽しみです!!!
スポンサーサイト
category
Starry☆Sky
genre
アニメ・コミック
theme
Starry☆Sky
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/684-c3bed7d6

Starry☆Sky 第8話

俺はまたひとりじゃなくなるのか?信じていのか------------。この力を持つことに意味が見出せるなら------------!!この星月学園で作る約束と目標。この学園の生徒を守りたい。その想いで...
  • 2011⁄02⁄10(木)
  • 22:18
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

『Starry☆Sky』#8「~Episode Aries II~」

「あいつらを救うことで、俺も救われていた」 星月学園にやってきても手持ち無沙汰だった不知火一樹。 だが、おじさんが与えてくれた約束と目標とで、生き生きしだしたようで、 勝手に初の生徒会長を名乗り、周りも巻き込こんでゆく。
  • 2011⁄02⁄10(木)
  • 22:23
  • ジャスタウェイの日記☆

(アニメ感想) Starry☆Sky 第7話 「~Episode Aries I~」&第8話 「~Episode Aries II~」

アニメ「Starry☆Sky」 DVD スペシャルエディション vol.1~Episode Capricorn~クチコミを見る 恩師・天羽英空のすすめに従い、星月学園に入学した一樹。屋上庭園で星を眺めながら、英空の言 ...
  • 2011⁄02⁄10(木)
  • 22:35
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Starry☆Sky#8「~EpisodeAries I...

この力を受け入れればきっと皆の力になれる。大切な仲間を守りたいから。~EpisodeAriesII~「そう、これが俺の守りたいものだ」あらすじは公式からです。恩師・天羽英空のすすめに従...
  • 2011⁄02⁄10(木)
  • 23:01
  • おぼろ二次元日記

Starry☆Sky 第8話 ~Episode Aries II~ 

 生徒会長って宣言するとなれるものでしたっけ?
  • 2011⁄02⁄11(金)
  • 01:45
  • つれづれ

Starry☆Sky #8

●不知火一樹メイン 星読みの力? どれぐらいなのかとか気になる。 早くスタスカ冬がやりたい。← 一年で生徒会長なんだ。すごいな。 お~新聞部さんだ。 ちょ、みつあみ!そっか~そうなのか~。 さすが部長。。大人でいらっしゃる。 金久保様に文句は言えません(笑...
  • 2011⁄02⁄11(金)
  • 22:37
  • 朔夜の桜

◎Starry☆Sky第7話EpisodeAriesI

星読みの力から逃れられないとナレがはいる。カズキが子供の回想になる。カズキは変な感じがする。予知能力だった。そして、両親は事故で死亡する。自分のせいだと思う。おじいさん...
  • 2011⁄08⁄09(火)
  • 00:26
  • ぺろぺろキャンディー

◎Starry☆Sky第8話EpisodeAriesII

カズキは1年で生徒会長になってた。カズキは人をかばって怪我したらしい。ホマレに僕が無理しないように見張っておくことにするよといってデコピンする。ホマレは、キラの声の人だ...
  • 2011⁄08⁄09(火)
  • 01:04
  • ぺろぺろキャンディー