ハヤテのごとく!第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」感想

生徒会3人娘の1人であり、
いいんちょさんレッドでもあり、
自称いじめられるの大好きっ娘(笑)でもあり、
変態の双子に兄がいる裏がないキャラ瀬川泉、
そんな彼女はあるカメラの忘れ物を見つけて…

雑談掲示板設置!!!
雑談掲示板用のナギのアイコンも募集中!!
さて物語は雪路からプリントをみんなに届けるよう
渡されるところから始まって…
なんか久しぶり?に泉が生徒会の仕事をしているのをみた気がします。
そんな泉、プリントを届ける為に
教室に向かい始めましたが途中で猫を見かけ…
ってシラヌイ!!!
見事なまでにシラヌイです!!!
そしてシラヌイに気をとられプリント落としちゃってますよ!!

そう言えば泉はシラヌイと面識があるはずなんですけど…
同じネコと思ってない、
というかあの一件自体、泉が忘れていそうです(笑)!!
そんな泉はシラヌイに気を取られるものの
なんとかプリントを落とした事を思いだし…
って思いだしたのは良いですけど
プリントいくつか拾い忘れてますよ!!!
そして美希と理沙からも呆れられてますよ!!!

さて一方でナギと千桜は丁度帰るところみたいで…
なんか禍々しい模様のPSPですけど
これはツッコミ入れたら良い方なのでしょうか?
感想を書き終えた時と同時にトラックバック送る為
ハヤテブログ巡りをした際にわかった事ですけど
最近たまに聞くなにかのアニメで
食い殺されたキャラのイラストみたいです。
食い殺されたキャラと聞くと…
コカライアに食い殺されたディヴァインですね!!
わかります(笑)!!!
まあハヤテのパロディイラストから察するに
ディヴァインとの違いはディヴァインは
丸呑みと言う形で食い殺されましたけど。

さてそんなディヴァインのレベルアップバージョンな
キャライラスト付きPSPをやり終えたナギ、
それから時間が経ち泉の方はプリントをなくした罰で
1人で掃除する事になり…
って泉、忘れ物のカメラに好奇心むき出しです!!!
しかもなんか物真似と1人芝居とかし始めましたよ!!
端から見ると痛い人です(笑)!!!
それにしても虎鉄の物真似見て思いましたけど
泉からの虎鉄の印象もアレなんですね(笑)
さて最後の方で見られたら恥ずかしい1人芝居をしましたけど
シラヌイの登場で我に返りましたよ(笑)
まあ個人的にはナイスタイミングで誰かに見られ
おちょくられる方が面白かったと思いますけど(笑)

さてそんな感じで我に返り掃除も終え帰り次の日へ…
って泉の反応からイタズラで録画してしまった
自分の痛い映像消し忘れてたんですか!!
ナイスです!!ナイス過ぎますよ泉(笑)!!
でも何故か消えてましたよ!!!

一体誰が…そう言えばナギが忘れ物しても
ハヤテが云々と…
なるほど、ハヤテが消したわけですね。
残しておいた方が面白かった気もしますけど
ハヤテの性格上見つけたからには消さないと
いけないと思うのでムチャを言ったらいけないですよね。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

まぁナギのPSPが机にありナギは忘れ物をしてもハヤテがいると言い
オチでナギがPSPを持っていた事からハヤテでしょうねぇ~

問題はハヤテが映像をどこまで見たのかですが
最後まで観ても泉の気持ちに気づく事はなさそうなので
泉が虎鉄のモノマネをした際に嫌悪感を感じ消したというのもありかなぁ~

*追記
そういえば不自然なシラヌイの泣き声がありましたし
窓を開けていつの間にか泉の側にシラヌイがいた事に
作者もBSで「シラヌイは自分で窓を開けられないと」ヒントを出していたので
ハヤテはリアルタイムで全部目撃してたのですかねぇ~

この話は作者曰く2話に分ける予定で後半は
深夜に映像を消してない事に気づいた泉が
学校に潜入するもカメラを見つけられないという話だったそうです
http://websunday.net/backstage/hata/
女性キャラに関心が薄い花月さん的にはどうでも良い事かもしれませんが
2話に分けてほしかったかなぁ~
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 09:42
  • [edit]

Re: タイトルなし

> まぁナギのPSPが机にありナギは忘れ物をしてもハヤテがいると言い
> オチでナギがPSPを持っていた事からハヤテでしょうねぇ~
まあ普通に考えたらそれが妥当かと。
> 問題はハヤテが映像をどこまで見たのかですが
> 最後まで観ても泉の気持ちに気づく事はなさそうなので
> 泉が虎鉄のモノマネをした際に嫌悪感を感じ消したというのもありかなぁ~
それは大いにあり得そうです(笑)
> *追記
> そういえば不自然なシラヌイの泣き声がありましたし
> 窓を開けていつの間にか泉の側にシラヌイがいた事に
> 作者もBSで「シラヌイは自分で窓を開けられないと」ヒントを出していたので
> ハヤテはリアルタイムで全部目撃してたのですかねぇ~
言われてみれば!そこは盲点でしたよ。
> この話は作者曰く2話に分ける予定で後半は
> 深夜に映像を消してない事に気づいた泉が
> 学校に潜入するもカメラを見つけられないという話だったそうです
> http://websunday.net/backstage/hata/
> 女性キャラに関心が薄い花月さん的にはどうでも良い事かもしれませんが
> 2話に分けてほしかったかなぁ~
まあギャグが面白いのなら2話続けても問題ないと思いますよ。
ギャグが面白ければ。
  • 2011⁄02⁄20(日)
  • 21:35

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/695-1af763aa

ハヤテのごとく!第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」の感想

 今回はうっかり者ないいんちょさんことクラスの委員長の瀬川泉にスポットを当てたお話です。いつもニコニコ笑顔がトレードマークないいんちょさんでしたが、マイペースで天然なところが玉にキズ。ほらまた猫に気を取られて、雪路先生から渡されたプリントが風に飛ばされ...
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 07:59
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

今週のハヤテのごとく!第308話

第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」 畑先生、今回の話、うっかり描いちゃったのかな・・・。 今回は、泉いいんちょさんが主役です。 冒頭から、委員長のお仕事。 何かのお...
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 08:00
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」 感想

週刊少年サンデー12号のハヤテのごとく!第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」の感想です。 今週はちょっと推理モノでしたね(*・∀-)☆
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 19:38
  • とっくりん

ハヤテのごとく! 第308話「うっかりは、うっかりしてる時にうっかりする」

今回も1話完結。いつまで続くんだ?このパターン。 このパターンだと、今後の展開予想とか感想とかちょっと書きにくい。 あらすじみたいなのしか書けない。 今回のメインはエロい咲夜さんではなく、 泉...
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 20:24
  • アニメ・マンガを愛する日々。

第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 雪路がいいんちょさんに人数分のプリントを配り始めたことからが、ことの始まり。 雪路は自分のクラスの委員長を全く...
  • 2011⁄02⁄17(木)
  • 10:08
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!感想 第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」

バレンタインに本命チョコをもらう奴なんて全員爆発すればいいんだああ! そんなことはせめて3日前に言ってください!! ま、まぁ、もうチョコをもらわなくてもな、なんとも思わないけどねっ! ...
  • 2011⁄02⁄17(木)
  • 16:49
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく! 第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」

「だ… だって~… いつの間にか風で飛ばされてたっていうか~…」  今回はうっか
  • 2011⁄02⁄17(木)
  • 23:33
  • 気ままに日日の糧

今週の執事@ハヤテのごとく#308

ドキュメンタリー、執事は全て見ていた! な308話 ???
  • 2011⁄02⁄18(金)
  • 01:03
  • 悪のめいどブログ

ハヤテのごとく! 第308話「うっかりは、うっかりしているときにうっかりする」感想

表紙の痛PSPの人の場合はうっかりというよりは油断とか慢心に近いですよね。 うっかりとか油断とか慢心とか書くとFate/Stay Nightを思い出します。 最近は関連作品が増えすぎて把握もしきれていませんけど。
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 00:32
  • 乱文乱舞ランブル