國崎出雲の事情 第五十四幕「独演は迷走のはじまり!!?」感想

出雲の次なる演目「曾根崎心中」、
その演目に参加する腕は確かなものの
性格が色々と問題がある藤治郎、
そんな藤治郎は出雲の周囲に自然に人が集まる事に
何かを感じ気を悪くして…

雑談掲示板設置!!!
加賀斗のアイコン募集中!!!
さてそんな一件があった後日、
出雲は練習に行くついでに加賀斗の差し入れの
ドーナツを買う付き合いをしてて…
もう、相変わらず女装全開な加賀斗の反応が。
可愛いからおまけしてくれるという事に対しての反応が
女性的な感じ全開です。
そして男性なのに可愛くおまけされた出雲はショック気味(笑)
きっとドーナツ屋の店長は出雲も女性と勘違いしているんですね(笑)
今回は女装とか女形姿じゃないんですが(笑)
というより出雲と加賀斗の反応が真逆過ぎて(笑)
しかし相変わらず加賀斗の破壊力も半端ないです!!
もう仕草と女装姿が相まってその破壊力はかなりのものですよ!!
女性キャラがあの仕草しても対して破壊力はないです!
女装がすごく似合い、動きとかも女性に近い
美青年キャラだから破壊力があるんです!!!

さてそんな加賀斗と稽古場に向かう出雲、
女装してないのに加賀斗と同じ扱いだった事に不満はあるものの
加賀斗の話術でこの前、藤治郎を怒らせた事もあり
藤治郎の機嫌を治せるならと機嫌治りましたよ。
さてそんなわけで差し入れを持って稽古場に着き…
もうなんか気まずい空気ですね…。
なんか藤治郎だけ浮いている感じがありますし…。
しかも梅樹は来てないので彼に電話をかけますが…
って藤治郎を困らせる為にあえていかないって!!
なんですかその子供理論は?!!
梅樹、悪ぶりキャラですけどこれは小悪党以下の策です!!
そしてさらっと出雲にバカ呼ばわり!!
このままじゃ本番、絶対に失敗に終わりますよ!!

そんなわけで出雲は策にでて…
って藤治郎に藤治郎先輩と言って
女子高生への願望を付いて強化練習を持ちかけてきましたよ!!
というかどんだけ女子高生好きなんですか?!!
それ以前に出雲の藤治郎先輩発言で
女子高生が脳裏に浮かぶって!!
一方の梅樹サイドでは松樹が嘘の伝言で
乗り気にさせてますよ!!
藤治郎が梅樹にお兄様呼ばわりって!!
というかこっちもどんだけお兄様願望高いんですか!!

そんなわけで出雲と松樹にあっさり乗せられた藤治郎と梅樹ですが…
どっちもバカ全開ですよ!!
というより2人の会話、話がかみ合っているようで
かみ合ってないです!!!
お互い会話の違和感にまず気づきましょうよ!!
そして強化練習をサポートする気でいる紗英と玄衛!
執事服ですよ!!でも何故でしょう?
執事服の紗英を見ると似合っているのに
妙に笑いがこみ上げてきます!!
玄衛も黒い一面を出さなければ普通に可愛い執事服姿で
すごく似合っていると思えるんですけどね(笑)

さていよいよ強化練習がスタートしたわけですが…
相変わらず藤治郎、相手をバカにし
ズバズバダメだししまくってますよ。
それにしても梅樹、いつもならとっくにキレている頃なのに…
ってこの後に藤治郎演ずる徳兵衛を
ひっぱたくシーンがあるからって!!
この人、絶対渾身の一発をたたきつける気満々です!!

さて一方今回はサポートに徹する紗英と玄衛、
練習に励む出雲達にお茶を運んできましたが…
って女形出雲のアップ来ました!!!!
もうすごい勢いで恥ずかしさがでている表情と
女形の衣装がたまらないです!!!
まさに八方美人♂です!!!!
そんな出雲の足にくっつく藤治郎!!!
これは紗英ナイスツッコミです!!!
でもこれも演目の練習の1つでそういうシーンがあるんです!!
そしてさらっと玄衛が黒いんですが!!

さてそんな感じに練習は進み気がつけば夕方になり…
出雲が夕ご飯作るようですけど紗英達が手伝うって…
もうすごく不安要素の塊なんですが!!
包丁を始めて持つ紗英、リンゴを握りつぶす梅樹、
そして笑顔でからしとか持つ玄衛、
おかしい!おかしいです!!
玄衛はからしを持っているだけなのに何故か黒く見えます!!

でもそんな風に自然に人が集まる出雲を見て藤治郎は…
ってすごい勢いで落ち込みましたよ!!!
どうやら藤治郎、出雲の周りに自然に人が集まる事を羨んでいる様子、
それは藤治郎はいつも頑張っているものの
頑張れば頑張る度に人が遠ざかるみたいで…
それで同じ一生懸命でも自分と違い
人が集まる出雲の事を見て気分が悪くなったり
羨ましがったりしたわけですね。
そんな藤治郎、+思考で相手が軟弱だっただけと思い
今に至るわけで…
って出雲、刃物持ってそんな表情しないでください!!
ヤンデレです!!ヤンデレですよその表情!!
いや、デレてないのでただの病んでる感じです!!

そんな出雲、病んでる感じ全開で藤治郎に文句を言い始め…
頑張っているのは藤治郎だけじゃないんですよね。
他の役者も舞台を成功させる為に頑張って稽古に励み、
舞台裏サイドの方も影ながら頑張ったりしているんですよね。
そして出雲や梅樹、今回の演目には参加しない
紗英や玄衛、松樹だって舞台の際には成功の為頑張っているわけです。
そして藤治郎は1人で突っ走るから誰もついてこれないと…
ようやく藤治郎も気づきそうですね。
思えば藤治郎はダメだしのところは的確なので
相手をバカにせずこつとかちゃんとアドバイスさえできれば
みんなついてくると思うんです。
あんな風に人を小馬鹿にした感じのアドバイスとかしてたら
ついてこいと言われても着いて行きたくなくなりますよ。
とりあえずこの出雲の独り言が藤治郎にどう影響を与えるのか?
さて一方の同性ハーレム要員ズは松樹が何か調べているようで…
藤治郎は誰もついてこないと言ってましたけど
ちゃんと彼を心配してくれる人達もいるんですね。
藤治郎の親と藤治郎のファンの方々、
これだけ心配されているんですから
藤治郎もその思いに応えるべき、
でもそう簡単に性格を変えるなんて難しいわけで…
でも紗英は誰かさんが背中を押してくれるだけで
気づける時もあると言いましたよ。
紗英も後押ししてもらったから今の紗英がいるんですよね。
それは玄衛、松樹、梅樹だって同じです。
みんな出雲に後押ししてもらったから
今の自分達がいるわけで…


・紗英、昔は普通科の女子の手作りクッキーを
 ゴミ箱に堂々と捨てる程性格が悪かったですけど
 出雲との共演を得て自分の過ちに気づく。
 同時に出雲の悪戯が原因で彼を女性と思いこみ
 求愛をするようになる。

・玄衛、昔は親に縛られてたけど
 それもなくなり自信が持てて今ではすごく黒いショタに。

・松樹、昔は兄の梅樹と共演するのが嫌で
 梅樹がでるなら参加したくない程嫌っていたものの
 出雲の後押しのおかげで和解。
 今ではメイド出雲目当てでメイド喫茶に通い詰めるキャラに。

・梅樹、昔は弟に家を継がせる為に悪ぶっていたが
 出雲の後押しのおかげでその事を知った松樹と和解。
 性格が円くなり、出雲に兄貴と呼ばれる妄想をしたり
 ネコミミ出雲とかの妄想をするようになる。

…うん、後押しが良い方にもおもしろ…
もとい悪い方にも転んでますね(笑)
つまり出雲の後押しのおかげで紗英は求愛バカキャラに、
玄衛は黒いショタキャラに、
松樹はメイド喫茶の常連に、
梅樹はお兄様とか出雲には兄貴とか
呼ばれたいようになったわけですね。
さて藤治郎はどう良い方と悪い方に
転ぶのか今から楽しみ過ぎます(笑)
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

藤次郎の協調性の無さは生まれつきのようですが
その性格を自覚しないが故に彼なりに苦労をしてきたのですね・・・

加賀斗は着物以外は女物の服しか着ていないですが
下着もパンティーを履いていたり
パットも使ってブラジャーをしたら面白いのですがね・・・
そして出雲やルイにも勧めて3人のスカートが
風や他人の手で捲られたりしたら・・・
(個人的には前のモッコリより女性顔負けの尻の方を・・・)

そういえば花月さんはどの男性キャラに1番興奮していて
人気投票があったら誰に1票入れますか?
  • 2011⁄02⁄17(木)
  • 17:27
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 藤次郎の協調性の無さは生まれつきのようですが
> その性格を自覚しないが故に彼なりに苦労をしてきたのですね・・・
苦労してなかったらあんなに悩まないですからね。
強がっていても本当はつらかったに違わないです。
> 加賀斗は着物以外は女物の服しか着ていないですが
> 下着もパンティーを履いていたり
> パットも使ってブラジャーをしたら面白いのですがね・・・
> そして出雲やルイにも勧めて3人のスカートが
> 風や他人の手で捲られたりしたら・・・
> (個人的には前のモッコリより女性顔負けの尻の方を・・・)
パットはダメです。男の娘キャラは男の娘は
胸がないからこそ輝けるんです。
パットなんて使ったら男の娘の魅力半減ですよ。
それと個人的には見えそうで結局見えない方が良いので
そんなにこだわりはないですね。
> そういえば花月さんはどの男性キャラに1番興奮していて
> 人気投票があったら誰に1票入れますか?
それは出雲オンリーですか?
そうじゃないなら奪還屋の風鳥院花月ですね。
僕が今まで観た男性キャラでもっと惚れたキャラなんです。
別格なんですよ。
  • 2011⁄02⁄20(日)
  • 21:40

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/699-b23ee742