ハヤテのごとく!27巻初回限定版感想

ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
(2011/02/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

そんなわけでハヤテのごとく27巻を買ってきました。
ちなみに初回限定版です。
今回はアニメイト特典もレビューです!!
本編の方もいよいよ同人編序章スタート!!
謎の少女?の登場に、足橋先生とあのキャラが再登場!!
そして即売会突入!!シリアスなはずなのに?!
少し長い長編に突入!!!!
さてまずはアニメイト特典から!!
DSC00542_20110218164227.jpg
メイドスターハーマイオニー♂降臨!!!!
やばいです!!!やばすぎます!!!!!
もうとんでもない破壊力ですよ!!!!
恥ずかしそうな表情に靡く腰のリボンの紐!!
男の娘なのに見えそうで見えないギリギリ感!!!!
もうこれだけで大満足過ぎです!!!!

続いて初回限定版のカレンダー、
果たして僕好みのイラストがあるかどうか…

DSC00543_20110218164544.jpg
一期DVDの特典の箱のイラスト!!!!
ハーマイオニー、クラウスとタマに覗かれるの図!!!
なんとベストのチョイスを!!!!
今回以上に初回限定版を買って良かったと思った事はないです!!!


続いては表表紙、2月らしいイラストですけど
それ以上の感想はないです。
背表紙は今巻から初登場の法仙夜空、
夜空については本編感想の時に。
カバー裏のマンガは…

今ここにハヤテ劇場版にクラウスの出番なし!
もしくはあっても一瞬で酷い扱いが決定しましたよ!!!

前半の4コマは…咲夜も人の事言えないですね(笑)
さてここから本編感想です。


第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」
この回ではとにかくヒナギクに笑わせてもらいました(笑)
チャンスがあってもそれを活かせず空回り全開(笑)!!
あとナギのダメ人間っぷりも半端なかったですし
唯一不満があるとしたらヒナギクのファーストキスが
タマに奪われなかった事、そこが非常に!非常に残念です!!
(ギャグの方を優先するので一部のファンを敵に回しても構わないと思うほどギャグ好き)

そしてこの話のツボのコマは…
DSC00503.jpg
注)お前のせいですって!!!!!!!

第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」
DSC00504_20110218165713.jpg
この回から謎の女性?キャラが登場です。
ハヤテがタマの入ったダンボールを目掛け
ロケット花火を撃った張本人と疑いましたけど
なんか雰囲気的に女性キャラというより男の娘キャラにしか見えないんですよね。
まだなんとも言えないですけど。


第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」
この回で謎の新キャラは単なるモブキャラじゃないと判明したわけですけど…
DSC00505_20110218170005.jpg
うん、体格からして男の娘臭が漂っている気がします!!
足とか腰とか上半身とか女性という感じがしなく
むしろ慣れ親しんだ男性キャラの感じがなんか強いんです。
結局のところ女性キャラか男の娘キャラか気になります。
それはそれとして…
DSC00509_20110218170223.jpg
すごくシュールな光景です!!!!

第287話「MASK」
この回ではいろいろ気になる事の考察を。
DSC00513_20110218170452.jpgDSC00515_20110218170452.jpgDSC00516_20110218170451.jpg
新キャラの法仙夜空の発言は一件電波キャラな感じがするんですけど
重要なのは夜空のセリフのいくつか。

スピリチュアルパートナー云々はわからないですけど
夜空は方位にチャクラ、波動に気と言う単語を言ってます。
これらの事から導き出せる答え、
個人的には夜空は風水師の一族とかそういうタイプのキャラだと思います。
風水とは方角とかも重要で
風水は気の流れを読むのも重要なんです。
もっともチャクラと波動についてはわからないですけど。

考察は以上ですけど…
DSC00511_20110218171756.jpg
この地縛霊なら大歓迎です!!!!!

第288話「チャレンジ13歳」
この回から同人編の序章とも言える長編がスタートです。
そして足橋先生が再登場。
そして個人的に印象的だったのが…

DSC00517_20110218171918.jpg
堂々と幼女大好き発言している足橋先生です!!!
でも微妙にずれてます!!
ここは幼女大好きじゃなく、
二次元の美少年と答えるべきでしょう!!


第289話「すべてのまんが家がこうだと思ってもらいたい!」
DSC00518_20110218172342.jpg
この回は足橋先生のマンションに突入ですけど
東宮再登場です!!!

まさかマンガ家の一家設定があるなんて思いませんでしたよ。
でもそれより大事な事があるのでどうでも良いです、何故なら…

DSC00520_20110218172342.jpg
東宮もハヤテ争奪戦に本格参戦したからです!!!
すごい勢いでハヤテを巡りハムスター歩に敵意むき出しですよ!!
もう色々妄想できて興奮しちゃいます!!!


第290話「ガンダーラは求めれば遠ざかるように出来ている」
この回は全体的に暗い展開、面白い事には面白いんですけど
やっぱり笑いとキャラの個性と美男子キャラが好きな僕にとって
ちょっと複雑なんですよね。
ここから少しの間、ナギの個性が活きてないような感じがするんです。
ナギって根っからのダメ人間だからナギなわけですし。

第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」
この回も引き続きナギがらしくなさ過ぎます。
やっぱりキャラにはそのキャラそれぞれの個性があるわけで
自らそれを閉ざすのはちょっと感想付けづらくなるんですよね…。
個人的に良かったのは…

ハヤテ、生徒会3人娘にデリカシーの無さ全開の質問って!!

第292話「君と出会う」
この回から即売会スタートで夜空が暗躍開始したりですけど
大事なのは即売会じゃないです。大事なのは…

DSC00524_20110218173345.jpg
美少年ショタの西沢一樹がより可愛く
かっこよくなって再登場した事です!!
もうその落ち着いた大きな瞳に眼鏡、
髪型もすごく僕の心を揺さぶりますよ!!!
ハムスター歩には勿体ないくらいの弟キャラです!!!

DSC00525_20110218173345.jpg
そして変態執事の虎鉄も再登場!!!
相変わらずハヤテの前に堂々と登場してます!!
虎鉄なら登場理由が「そこに綾崎がいるから」
でも通りそうな気がします!!!

DSC00526_20110218173344.jpg
もちろん変態ぶりも健在、むしろパワーアップしてます!!

第293話「chAngE」
DSC00529_20110218174048.jpg
いきなりメイドスターハーマイオニー来ました!!!
この巻、サービス精神し過ぎですよもう!!!
この服を用意した虎鉄グッジョブです!!!

DSC00533_20110218174047.jpg
さらに一樹も良い表情、美少年キャラだから
さらにその威力は増しますよもう!!!

そしてこの話からの新キャラが…
DSC00541_20110218174510.jpg
新キャラの真泉、どこからどう見ても三枚目キャラですね!!

第294話「ルネッサンス、情熱」
この巻最後のエピソードは千桜とルカの出会いのエピソードが明らかに。
まあその辺は置いておきます。

DSC00536.jpg
1話前に怪しげに何か召喚したと思ったらこれですよ!!
あのシリアス感はなんだったんですか?!!
シリアスと言う名のギャグですよ!!!

DSC00537_20110218175425.jpg
そしてここで虎鉄大活躍です!!
読者的には!!!
そしてこの流れっぷりが大好きです!!!


おまけの方は咲夜がイメチェン…
咲夜、その格好は女性キャラじゃ面白くもなんともないです。

そういう格好は一樹にさせるべきですよ!!
人選ミスの何者でもないです!!!

DSC00539_20110218175752.jpg
そしてついに虎鉄のプロフィール解禁!!
虎鉄って飛行機が苦手だったんですね。
それで海外編ではストーキングしなかったんですね。
なんか納得です。
(虎鉄のストーキングで登場はもうデフォルト)
しかし東宮共々ハヤテを狙うって…

東宮も作者公認のハヤテラブキャラに決定です!!!
後半4コマはワタルとサキ、
同人誌調査前日にそんな事があったから
調査を決意したんですね。

てっきりワタルの趣味とばかり思ってましたよ(笑)
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

そういえば女性キャラしか写っていない月の奴は捨てたんですか?
別にカレンダーなら持っているはずですし。

そういえば虎鉄の好きな物に泉が入っていましたが
虎鉄はハヤテが好きであると同時にシスコンでもあるのか・・・

追記
執事キャラのキャラ紹介では基本的に仕えている人が
好きな設定になってるようですね!
(主従の愛っていうのかな?)

虎鉄って考えて見れば
イケメン、家事万能、超絶な身体能力、それなりに出来る勉強と
モテる要素を十二分に持っているのですよね(笑)
料理がムカつく位に上手いなら寝込んだハヤテの前に現れて料理を作って
ハヤテがムカつく位に上手いと思う展開も!

そして高尾山以来のハヤテ、虎鉄、東宮の共演はいつになるのやら・・・

そういえば足橋先生が東宮に手伝わせているのは
実力以前に可愛い男の子が好きという趣味があるのかな・・・

そういえばバイの意味が分からなかったようですが両性愛の事ですよ!
  • 2011⁄02⁄18(金)
  • 18:46
  • [edit]

今回の限定版は買ってよかったーー!!!と思える特典でした^^
最近えっちぃだけっていう特典が多かったですから・・・。
やっと本誌で読んでいないところ読めました・・・!
夜空とか東宮君再登場云々のところはよめてなかったので夜空との出会いはこんな感じだったのかーという感じです。
292話での花月さんのテンションがハンパないですねwww
一樹はもうほんとに可愛くなりましたよね~^^
そういえば一樹の身長って何cmなのでしょう?と思います。なんとなくきになります。
新キャラの真泉を見て思うことは「こいつ初期のワタル君と同じくらい目つき悪いなwww」ですwww
花月さんの言ったとおりの三枚目キャラだとうれしいなあ・・・。大好きです!三枚目キャラ!!
28代目の写真の破けたところが黒い髪の毛が写ってたのをみてちょっとワタル君の髪型ににているなあと思います。ワタル君もしくはワタル君の親族だったりしたらワタル君の出番が増えるかもしれないのでそうなることをひそかに願ってますwww
おまけページですが、咲夜嬢には眼鏡はあまりあわないなあ~と思ったり。あとオチがもう少し面白ければなあ~と思いました。
今回の4コマ漫画はほんとにごちそうさまなメンツでした!!
咲夜嬢の漫画は酷すぎるwww
私もワタル君が同人に手を出したのはてっきりワタル君の趣味かと思いましたwww
そしてやっと虎鉄君のプロフィールでましたね!
虎鉄君は飛行機と船が苦手なんですね~。ちょっと意外です。
そして好きな物の中にちゃんとハヤテが入ってますねwww
アニメイト特典のハヤテほしかったなあ・・・。
そういえば花月さんはサンデーフェアがいまやっているのをご存知ですか?
対象のコミックを買うと3Dカード(ランダム)が付いてくるやつです。
ちなみに私はハヤテのごとく!のナギとヒナギクの水着(OVAの表紙)姿のカードを手に入れました^^
  • 2011⁄02⁄18(金)
  • 22:43

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> そういえば女性キャラしか写っていない月の奴は捨てたんですか?
> 別にカレンダーなら持っているはずですし。
いえ、捨ててないです。やっぱり勿体ないじゃないですか。
貧乏性で(笑)それにお色気面はそこまで高くなかったですし
イラストを描く際の資料にはピッタリなので。
> そういえば虎鉄の好きな物に泉が入っていましたが
> 虎鉄はハヤテが好きであると同時にシスコンでもあるのか・・・
確かに(笑)でもハヤテか泉どちらかと聞かれると
絶対にハヤテを選びそうです(笑)
> 追記
> 執事キャラのキャラ紹介では基本的に仕えている人が
> 好きな設定になってるようですね!
> (主従の愛っていうのかな?)
そう言えばそうですよね。だから
スパルタ系でもお金大好きでも
主は頼りにしたり尊敬したりすると思うんです。
> 虎鉄って考えて見れば
> イケメン、家事万能、超絶な身体能力、それなりに出来る勉強と
> モテる要素を十二分に持っているのですよね(笑)
> 料理がムカつく位に上手いなら寝込んだハヤテの前に現れて料理を作って
> ハヤテがムカつく位に上手いと思う展開も!
それは十分あり得ますけど
料理の腕はハヤテよりは下な気が(笑)
いや、一般的には凄腕の部類と思いますけど
ヒナ祭り祭りではナギに散々ダメだしされていたので
すごい方でもナギからしたら2流の域だと思いますので。
> そして高尾山以来のハヤテ、虎鉄、東宮の共演はいつになるのやら・・・
そうですよね。せっかくクラスメイト設定があるというのに。
> そういえば足橋先生が東宮に手伝わせているのは
> 実力以前に可愛い男の子が好きという趣味があるのかな・・・
そこは盲点でした。足橋先生、侮れないです!!
> そういえばバイの意味が分からなかったようですが両性愛の事ですよ!
両性愛、なるほど説明ありがとうございます。
でも残念な事に両性愛でも異性同士の恋愛は
笑いがないと興奮できないものなんです。

マイカさん
> 今回の限定版は買ってよかったーー!!!と思える特典でした^^
本当にそうですよね!!メイドスターハーマイオニーマジ天使です!!
> 最近えっちぃだけっていう特典が多かったですから・・・。
いや、それ以前の問題かと…
> やっと本誌で読んでいないところ読めました・・・!
> 夜空とか東宮君再登場云々のところはよめてなかったので夜空との出会いはこんな感じだったのかーという感じです。
夜空の出会い方はまさに不思議な出会いと見せかけて
想定外の出会いでしたからね。
> 292話での花月さんのテンションがハンパないですねwww
> 一樹はもうほんとに可愛くなりましたよね~^^
あれだけ好きな男性キャラがでると興奮したくもなりますよ!!!
> そういえば一樹の身長って何cmなのでしょう?と思います。なんとなくきになります。
なんとなくですけどワタルより少し低い身長じゃないでしょうか?
> 新キャラの真泉を見て思うことは「こいつ初期のワタル君と同じくらい目つき悪いなwww」ですwww
> 花月さんの言ったとおりの三枚目キャラだとうれしいなあ・・・。大好きです!三枚目キャラ!!
僕は2枚目の方が好きですね。
> 28代目の写真の破けたところが黒い髪の毛が写ってたのをみてちょっとワタル君の髪型ににているなあと思います。ワタル君もしくはワタル君の親族だったりしたらワタル君の出番が増えるかもしれないのでそうなることをひそかに願ってますwww
それは僕もなんとなくそう思ってました。
> おまけページですが、咲夜嬢には眼鏡はあまりあわないなあ~と思ったり。あとオチがもう少し面白ければなあ~と思いました。
はい、あれは美少年キャラにこそ装備してほしいです。
> 今回の4コマ漫画はほんとにごちそうさまなメンツでした!!
> 咲夜嬢の漫画は酷すぎるwww
> 私もワタル君が同人に手を出したのはてっきりワタル君の趣味かと思いましたwww
咲夜のマンガがあんな感じとはもうツッコミを入れたくなりますよ(笑)
僕も同人誌はワタルの趣味かと思ってましたよ(笑)
> そしてやっと虎鉄君のプロフィールでましたね!
> 虎鉄君は飛行機と船が苦手なんですね~。ちょっと意外です。
僕もです。でも海外編でストーキングしなかったのも
これで説明がつくんですよね。
> そして好きな物の中にちゃんとハヤテが入ってますねwww
もうアレはデフォなので(笑)
> アニメイト特典のハヤテほしかったなあ・・・。
マイカさんは特典有り買えなかったんですか?
> そういえば花月さんはサンデーフェアがいまやっているのをご存知ですか?
> 対象のコミックを買うと3Dカード(ランダム)が付いてくるやつです。
> ちなみに私はハヤテのごとく!のナギとヒナギクの水着(OVAの表紙)姿のカードを手に入れました^^
僕も欲しかったですよ。
神のみぞ知るセカイと絶対可憐チルドレンは僕的にはハズレなので
当たってほしくないですけど
そもそも僕が買ったアニメイトでは新作コミックには
その特典がなかったので手に入れようが…
特典のみの為に持っている単行本を買うわけにもいかないので。
  • 2011⁄02⁄20(日)
  • 21:57

>マイカさんは特典有り買えなかったんですか?
私はアニメイトにあまりいけないし通販も父に頼まなければできないのです^^;;
なのでアニメイトやとらのあな、ゲーマーズで欲しい特典有りのやつがあってもなかなか買えないんです・・・。
サンデーフェアのやつはたまたま対象の店が近くにあったのでゲットできただけですwww
  • 2011⁄02⁄21(月)
  • 20:50

Re: タイトルなし

> >マイカさんは特典有り買えなかったんですか?
> 私はアニメイトにあまりいけないし通販も父に頼まなければできないのです^^;;
> なのでアニメイトやとらのあな、ゲーマーズで欲しい特典有りのやつがあってもなかなか買えないんです・・・。
> サンデーフェアのやつはたまたま対象の店が近くにあったのでゲットできただけですwww
そうでしたか…。
でもシールはゲットできて何よりです。
  • 2011⁄02⁄25(金)
  • 08:13

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/705-97ee5cee

ハヤテのごとく! 第27巻

ハヤテのごとく! 第27巻。 内側の表紙は、祝☆ハヤテのごとく!映画化決定―――――!!
  • 2011⁄02⁄18(金)
  • 23:04
  • 今日のアニ×レポ

ハヤテのごとく! 27巻

「ハヤテのごとく!」最新刊の27巻購入! スクールカレンダー付きの方買いましたー(*^ω^) ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎 小学館 2011-02-18by G-Tools アニメイトで買うと、ハヤテのポ?...
  • 2011⁄02⁄20(日)
  • 01:34
  • きょうのできごと…。

ハヤテのごとく! 27 巻

ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)/畑 健二郎 ¥440 Amazon.co.jp まずは・・ ハヤテも映画化!!めでたいですね(^^) 今年の夏は、映画だらけの夏になりそうな感じがします^^; ハヤテを読んでいると、いつの間にやらすっかり、春風千桜が メイ?...
  • 2011⁄02⁄20(日)
  • 06:33
  • ネギま!部屋のみら~

今週のハヤテのごとく!増刊号 -コミックス27巻-

ようやく購入してきましたよ。ハヤテのごとく!27巻です。 ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)(2011/02/18)畑 健二郎商品詳細を見る いつもの通り、アニメイトにて購入。 アニメイト特典は、メイドスター仕様?...
  • 2011⁄02⁄20(日)
  • 15:45
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 27巻

題名通り、ハヤテのごとくの27巻を、 なんと友達がダブったからあげるという心が広い事を言ってくれたので ハヤテのごとくを入手できました… リア友サンクス! てなわけで初のハヤテのごとくの記事。 で...
  • 2011⁄02⁄24(木)
  • 22:21
  • 綺麗な街とそこを出歩く人達