劇場版メタルファイトベイブレードVS太陽DVDレビューその2!!

劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽 灼熱の侵略者ソルブレイズ [DVD]劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽 灼熱の侵略者ソルブレイズ [DVD]
(2011/02/18)
金田アキ、三瓶由布子 他

商品詳細を見る

そんなわけで劇場版メタベイVS太陽のDVDレビューその2!!!
今回はバトル編とキャラの活躍、
そしてお気に入りのシーンとかをレビューです!!!
DSC00549_20110220191742.jpgDSC00553_20110220191741.jpgDSC00554_20110220191741.jpg
DSC00555_20110220191740.jpgDSC00556_20110220191740.jpg
さてまずレビューするべきは夏のレジャー山編。
個人的には釣りをしている翼が
実に良い絵になっていると思います!!!

さて次はいよいよ…

DSC00557.jpg
DSC00561.jpg
DSC00564_20110220192015.jpg
DSC00568_20110220192014.jpg
夏のレジャー!!つまり海!!!
つまり男性キャラの水着です!!!!
ベンケイは三枚目なので割とどうでも良いですけど
やっぱりこういうのって興奮しちゃうじゃないですか!!

へ?まどか?
まどかの水着なんてレビューするわけないじゃないですか(笑)
それなんかよりこっちの方が良いです。

DSC00559_20110220192410.jpg
DSC00560_20110220192409.jpg
本命中の本命のポニテ翼の水着姿ぁぁぁぁ!!!!
今回ばかりは遊よりすごく上です!!!
というより長髪ポニーテールで水着で美少年って
反則級のコンボだと思うんです!!!!
もう気分はヘヴンですぅぅぅ!!!!!!!!!


[バトル編]

DSC00573_20110220192745.jpgDSC00572_20110220141501.jpgDSC00576_20110220192745.jpg
第1試合!銀河VSケンタ!!
映画での初戦だけあったので純粋なぶつかり合いが印象的、
必殺転技とかは使わなかったですけどそれでも
十分ベイの熱さは表現できていたと思います。
結果は銀河の勝利。


DSC00577_20110220193223.jpgDSC00579_20110220193222.jpg
DSC00585.jpgDSC00586_20110220193221.jpgDSC00587_20110220193220.jpg
第2試合!正宗VSベンケイ!!
このバトルはとにかくスピードVSパワーという対決でした。
ベンケイはダークブルのパワーで攻めるのに対し、
正宗はレイユニコルノのスピードと小回りを上手く活かし
一瞬の隙を狙うという戦闘方法、
結果、隙を突かれたベンケイは敗北し正宗の勝利。


DSC00591.jpgDSC00590_20110220193745.jpgDSC00592_20110220193744.jpg
DSC00593_20110220193744.jpgDSC00594_20110220193743.jpgDSC00595_20110220193743.jpg
第3試合!銀河VS翼!!
このバトルは技とテクニックを駆使した
バトルというのが印象。
両者共に実力を知っている者同士の対決なので
さらっとしたバトルですけど盛り上がりますよ。
良いバトルでしたけど結果は銀河の勝利。


DSC00601.jpgDSC00598.jpgDSC00604_20110220194300.jpg
DSC00609_20110220194300.jpgDSC00610_20110220194259.jpgDSC00612_20110220194259.jpg
第4試合!!銀河VSヘリオス1戦目!!!
ついにヘリオスとの初戦!!
ヘリオスのソルブレイズのすごさを見せ付けられたバトルでした。
アタックモードとディフェンスモードを使い分けるバトルスタイル、
炎の幻影で攻撃を回避、
相手が一気に攻め込んできたらカウンターでとどめ!!
周囲の焼けこげた会場がその力を物語ってます!!


DSC00613.jpgDSC00614.jpgDSC00615.jpg
DSC00616_20110220194905.jpgDSC00617_20110220194905.jpg
第5試合!ヘリオスVS正宗&遊&ベンケイ&輝&その他大勢!
このバトルはかなりあっさりめ、
というよりヘリオスの圧勝という形が印象的です。
ソルブレイズの動きからパワーだけじゃなく
ヘリオス自身の技量の高さも伺えます。

正宗1敗!

DSC00618.jpgDSC00620_20110220195404.jpgDSC00621_20110220195403.jpg
第6試合!ヘリオスVS翼!!
さすがの翼もヘリオスには大苦戦という印象ですね。
持ち堪えるのがやっとという感じです。
銀河が止めなければ間違いなくやられるのは時間の問題でした。


[第7試合の前にちょっとしたやりとり感想]

さてバトル感想の途中ですけど
個人的に気に入ったやりとりの感想を。

DSC00634.jpgDSC00636.jpgDSC00637_20110220200025.jpg
DSC00638_20110220200025.jpgDSC00640_20110220200022.jpg
かなり異色なパーティ、
正宗&流太郎&渡蟹チーム結成!!
まさかこの3人が組む事になろうとは(笑)
まさに映画さながら(笑)
しかもどう観ても正宗と流太郎、
渡蟹に利用されてますし(笑)
すべては渡蟹とトビオの策なんですよね(笑)
そして正宗と流太郎が組むとけっこう面白いです(笑)
2人の仲の悪さときたら(笑)


DSC00648_20110220200607.jpgDSC00649_20110220200606.jpgDSC00650.jpg
DSC00651.jpgDSC00652_20110220200605.jpg
第7試合!ヘリオスVS正宗2戦目!
もう無謀としか言えないです(笑)
会場戦では一発でやられたのに(笑)
正宗に学習能力はないのでしょうか?(笑)
正宗、映画で2度目の敗北!!


DSC00654_20110220201035.jpgDSC00655_20110220201035.jpgDSC00658_20110220201034.jpg
DSC00659_20110220201034.jpgDSC00667.jpgDSC00669.jpg
DSC00670_20110220201223.jpgDSC00672_20110220201222.jpgDSC00673_20110220201217.jpg
第8試合!!ヘリオスVS流太郎!!!
このバトルはヘリオスの力の前に
流太郎敗れるという感じですけど
あっさりではなくちゃんと流太郎は
自分の力量を魅せその上で完敗したという印象が強いです。
得意のディストーションドライブを
すごい勢いで魅せ自分のペースに、
負けこそはしましたけど出番や見せ場的には
扱いが良かったです。


DSC00676_20110220202024.jpgDSC00677.jpgDSC00678_20110220202022.jpgDSC00680_20110220202022.jpg
第10試合!ヘリオスVS正宗&トビオ!
一言で言えばトビオが不意打ち仕掛け
その上で敗北という無惨な扱いのバトルです。
まあ不意打ちという時点でバトルと言えるか怪しいですけど(笑)
まあそれでユニコルノもカプリコーネも
スリープアウトしたので負けにカウントでしょう(笑)
正宗、これで3度目の敗北!!!


DSC00684_20110220202452.jpgDSC00685_20110220202451.jpgDSC00686.jpg
DSC00687.jpgDSC00688_20110220202450.jpgDSC00690_20110220202448.jpg
第11戦目!ヘリオスVS正宗&流太郎&トビオ&渡蟹!
正宗達、ヘリオスの怒りに触れ
ボロボロにされるというバトル。
正宗は不意打ちに乗ったので怒りに触れられたのは
わかりますけど流太郎は幻術が気にくわないって…
あれは彼のバトルスタイルで卑怯な策でもないので
それに言いがかりをつけるのはどうかと…
不意打ちについてはなにも聞かされてなかったですし…
でも正宗曰く自分を守ろうとして
ボロボロになったというのは中々の男ぶり、
最初は口喧嘩してた仲ですけど
なんだかんだで正宗と流太郎、
良いコンビかも知れないです。

正宗、4度目の敗北!!!!

DSC00696.jpgDSC00697.jpg
第12戦!ヘリオスVS正宗5戦目!
もう正宗に学習能力がない事が露骨にわかったバトル、
万全でも倒せなかった相手に傷だらけの状態で挑むなんて
無謀以外の何者でもないです。

正宗5度目の敗北!!!!!
もう救いようがない不遇の扱いっぷり(笑)
しかもこれ以降バトル以外の活躍すらないです(笑)


DSC00698_20110220203531.jpgDSC00699_20110220203530.jpgDSC00700_20110220203530.jpg
第13試合!ヘリオスVSベンケイ&ケンタ&遊!
この3人もあっさり負けましたけど
正宗と比べると断然マシです!!
ケンタとベンケイはバトル以外の活躍がないのは
正宗と一緒ですけど正宗は敗北率がね(笑)


DSC00701_20110220204124.jpgDSC00703_20110220204123.jpgDSC00705.jpg
DSC00707_20110220204121.jpgDSC00708_20110220204121.jpgDSC00709_20110220204408.jpg
DSC00712_20110220204407.jpgDSC00714_20110220204407.jpgDSC00715_20110220204407.jpg
DSC00717_20110220204555.jpgDSC00719_20110220204555.jpgDSC00724_20110220204554.jpg
第14試合!!!銀河VSヘリオス2戦目!!!!
映画での1,2を争う名バトルです!!!
やっぱり圧倒的力を誇るヘリオスと
必殺転技の数々と熱いブレーダー魂で
戦う銀河のバトルは燃えますよ!!!
ストームブリンガー!
スターゲイザー!!
そしてギャラクシーノヴァ!!!!
ヘリオスのブレイズエグゼキューションとの
最強必殺転技対決はとにかく熱すぎです!!!!


DSC00801_20110220205235.jpgDSC00802_20110220205235.jpgDSC00805_20110220205234.jpg
DSC00806.jpgDSC00807_20110220205233.jpgDSC00810_20110220205233.jpg
DSC00814_20110220205441.jpgDSC00816_20110220205441.jpgDSC00819.jpg
第15試合!!!キョウヤVSバギム!!!!
映画での1,2を争うもう1つの名バトルです!!!
キョウヤ自身の登場の仕方も熱かったですしバトルも熱い!!
出番こそ少ないもののまさに別格の扱いです!!!
強敵バギム相手に奮闘し追い詰められるのも
新たな必殺転技「獅子爆風激烈弾」を放ち
逆転勝利!!事実上のラスボスを見事に倒しちゃいましたよ!!


DSC00823.jpgDSC00824.jpgDSC00825.jpgDSC00826.jpg
ファイナルバトル!銀河&ヘリオスVS小惑星アドニス!!
もう相手は惑星で舞台は宇宙!!!
ツッコミどころ多すぎですよ!!!!
しかもその小惑星アドニスを破壊して世界を救うというのが
ぶっ飛んでます!!!でもそれがメタベイワールドなんですよ!!


[格キャラの見せ場]
バトルでこそ活躍しなかったものの
それ以外では見せ場があった主要キャラの活躍の感想です。


DSC00775.jpgDSC00771_20110220210644.jpgDSC00772_20110220210644.jpgDSC00774_20110220210643.jpg大鳥翼!!!
バトルでこそ活躍しなかったものの
最初の銀河との良いバトルと良い、
人知れず潜入調査を行っていた事と言い、
数で来る敵に困る銀河達を助けるシーンと言い、
バトル以外にも見せ場はけっこうありました。


DSC00784_20110220211009.jpgDSC00785_20110220211009.jpgDSC00786_20110220211008.jpgDSC00787_20110220211008.jpg
天童遊
翼と違いバトルでは良い見せ場が1つもなかったですけど
最後の方でラストジャッジメント・インフェルノを放ち
足止めという活躍ぶりをしてくれました。
負けたまま終わらず良かったです。
そして足止めのの見せ場すらもらえない正宗とベンケイ(笑)


レビューその3(おまけ)に続きます。
category
メタルファイトベイブレード
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/711-d3a6bf94