ハヤテのごとく!第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」感想

これまでのハヤテのごとく!は!!
1つ!真泉との同人誌対決までだいたい3週間!
2つ!!ナギは来たるべく対決に供え新たなマンガを考え中!!
3つ!!!カメラのデータを消したのはハヤテ!!!
そんなわけで3つのメダルで変身する某ヒーロー風に
語ってみました!!
では本編感想スタート!!!

雑談掲示板設置!!!
三千院ナギのアイコン募集中!!!
さてまずいきなり何故かマリアの入浴描写、
何故、入浴描写?しかも2ページに渡ってって…
だからギャグもないのに入浴描写に使うのは…
って入浴シーン2ページ分本編に関係ないんですか!!
というよりこの辺のハヤテ、ナギ、マリアのやりとり
完全にギャグ臭全開です(笑)!!!!!
ハヤテはハヤテで作者がアイディア浮かばなかったから
延々とマリアの入浴シーンを続ける気でいたって
ぶっちゃけ過ぎですよ!!!
ナギはナギでマリアの入浴シーンは
ぶっちゃけどうでも良い感じですし
マリアはそれに大いに不満でピチピチと強調!!!
最初はいきなりお色気シーンだったので
ちょっと…と思いましたけど
それはすべてこのやり取りをやる為の伏線だったとは(笑)!!
ただのお色気は不満ですけど
こういうギャグへの伏線ならアリです(笑)!!!

まあできればお色気は1ページに納めてくれたら
もっと良かったですけどそうなると
ページを捲った瞬間にオチに突入というコンボが
できなくなるので大目にみます(笑)。

さてここからが本題、どうやらナギは
パロディではないオリジナルの同人誌を仕上げるつもり、
しかしアイディアが思い浮かばない様子、
そんな中、咲夜が来て…
ナギが落ち込んだと聞いて来たわけですか。
まあ今さらですけどね(笑)
もうすっかり立ち直ってますし(笑)

あれ?でも咲夜が来たって事は…
ムラサキノヤカタ内で千桜と遭遇来ました!!!

咲夜は些細なセリフを吐いた。
千桜のメイドバレの確率がぐーんと上がった。

ポケモンの戦闘風に言うとこんな感じですよ(笑)!!!!!
さてそんな咲夜の登場に人知れずピンチになった千桜、
なんとか咲夜に自分が咲夜のメイド「ハル」という事は
秘密にしておいてと頼みわかってもらえたようです(笑)。

さて千桜からメイドの事は秘密にしてくれと頼まれ
それを承諾した咲夜ですがナギが千桜と仲良くしているのを見て…
そう言えば咲夜はいつの間にかナギと千桜が
ここまで仲良くなった事を知らなかったんですね。
端から見たら姉妹に見えるかも知れないです。
でも咲夜だって負けてないです。
咲夜もナギの同人誌作りに強力しようとしますがナギに
役に立たないと言われ…
って最初のうちはナギが昔自分を
咲姉ちゃんと言ってた頃を思いだし
妹が姉離れしたかのようにどこか寂しそうにしたと思えば
ナギに役立たず呼ばわりされた事を思いだし
根に持ち始めましたよ!!!!

そんなわけでナギに役立たずではなく
頼りになる姉と思われる為にまずナギのマンガを理解しようと
ナギの描いたマンガを読みますが…
まあ理解しようと思って理解できるものじゃないですからね(笑)
そんな風にナギのマンガを理解しようと
読んでも理解できない事に苦戦する咲夜の前に伊澄が現れ…
って面白くない人間だから面白く思えないって!!!
それなんか違います!!違いますよ咲夜!!!

そんなわけで伊澄の咲夜を面白い人間にする作戦が始まり…
ってなんか鳥の着ぐるみ!!!!
しかもひらがなで「たじゃどる こんぼ」って!!!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
(2011/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

これですね!!わかります!!!!
しかもその着ぐるみ着たまま奇怪な動き(笑)!!

これで面白くなったからナギのマンガを理解…
できるわけありませんよ!!!!
もう今回すごくボケボケな話なんですが(笑)!!!

まあけどナギはマンガを描く分には咲夜を頼りにしてないみたいですけど
一般読者的な意見としてはすごく頼りにしているみたいなので
なんだかんだでナギは咲夜を頼っているのが良くわかりました。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

今回も仮面ライダーネタが入りましたが
出来れば公式で咲夜のギャレンネタをやってほしいです!
(一応説明しておきますが咲夜とフラグが立った事のあるワタルが
咲夜と結ばれれば咲夜はギャレンの変身者と同じ名前になる
(婿養子じゃなかった場合))
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 08:49
  • [edit]

仮面ライダーオ○ズネタですかwww
いきなりマリアさんのお色気シーンかよと思ったらギャグへの複線だったので安心しましたwww
さくやのハルさんこうげき!
ちはるのメイドのバレのかくりつがぐーんとあがった!
という感じですねわかりますwww
咲夜嬢が役立たず呼ばわりされてむかつく気持ちよくわかりますwww
しかもいわれた相手がダメ人間道まっしぐらのナギにいわれたとなると・・・www(※ナギ好きですよ)
しかし私はナギの漫画わりと面白いと思っちゃうのですがwww
マジカル☆デストロイは面白かったと思いますwww
ということは私も感覚ずれてる・・・?www
たじゃどるこんぼで吹きだしてしまいましたwww
今回の話は結構面白かったと思います^^
最近ちょっとマンネリ化してきた一話完結もおもしろさ復活してきたかなーと思いました。個人的に。
でも同人編にたどりつくまでの道のりはまだ遠いです・・・。
  • 2011⁄02⁄24(木)
  • 21:47

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> 今回も仮面ライダーネタが入りましたが
> 出来れば公式で咲夜のギャレンネタをやってほしいです!
> (一応説明しておきますが咲夜とフラグが立った事のあるワタルが
> 咲夜と結ばれれば咲夜はギャレンの変身者と同じ名前になる
> (婿養子じゃなかった場合))
なるほどです。
まあ畑先生の事ですしその気になったらやると思います。
その気になったら(笑)

マイカさん
> 仮面ライダーオ○ズネタですかwww
はい、もうすごい勢いでオ●ズネタでしたね(笑)
> いきなりマリアさんのお色気シーンかよと思ったらギャグへの複線だったので安心しましたwww
こういうギャグ的なお色気を銭湯回でもやってくれたら
もっと面白かったんですけどね。
> さくやのハルさんこうげき!
> ちはるのメイドのバレのかくりつがぐーんとあがった!
> という感じですねわかりますwww
もうポケモンに例えやすい図ですからね(笑)
> 咲夜嬢が役立たず呼ばわりされてむかつく気持ちよくわかりますwww
> しかもいわれた相手がダメ人間道まっしぐらのナギにいわれたとなると・・・www(※ナギ好きですよ)
まあむかつかないのはよほど温厚で気が長い人くらいですからね(笑)
> しかし私はナギの漫画わりと面白いと思っちゃうのですがwww
> マジカル☆デストロイは面白かったと思いますwww
> ということは私も感覚ずれてる・・・?www
面白いものに理屈などいらないです(笑)
> たじゃどるこんぼで吹きだしてしまいましたwww
> 今回の話は結構面白かったと思います^^
> 最近ちょっとマンネリ化してきた一話完結もおもしろさ復活してきたかなーと思いました。個人的に。
> でも同人編にたどりつくまでの道のりはまだ遠いです・・・。
僕は面白ければそれで良い派なので辿り着くまで
どれくらいかかっても対して気にならないです。
  • 2011⁄02⁄25(金)
  • 08:19

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/717-7f3e33c7

ヒナギク様のような姉もロマンです ハヤテのごとく! 第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」

ハヤテのごとく! 第308話「うっかりは、うっかりしている時に、うっかりする」 ...
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 07:37
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

理想と現実で姉は違うよね。 ハヤテのごとく! 第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」

ハヤテのごとく! 第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」 ああ...
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 07:39
  • タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第309話

第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」 まずは、扉絵。先週の犯人の正解から。 それしかねーよ! 無理矢理いろいろ想像しちゃったよ!楽しかったけどね。 はてさて、長らく続いております、一話完結シリーズ。 今週はどんな展開になる...
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 07:43
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」の感想

 ナギお嬢様が漫画のアイディアに悩んでいたとき、咲夜がやってきます。咲夜はナギのお姉ちゃん的な存在だったはずなのに、いつの間にか千桜がそのポジションに。そしてナギに邪険に扱われた咲夜は何としてでもナギの漫画を理解しようと特訓を始めます。伊澄によるナギの...
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 07:53
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」

とりあえず、今週はこれだけで十分です。   マリアさんありがとう! 僕はこれだけで1週間生きていかれるさ。www マリアの裸なんかとはなんだ!!! ナギめ。ピッチピチなんだぞ!?、なめんな!...
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 21:16
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく! 第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」 感想

週刊少年サンデー13号のハヤテのごとく!第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」の感想です。 現実にお姉ちゃんがいる人にはロマンもクソもありません(*´σー`)エヘヘ
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 23:07
  • とっくりん

ハヤテのごとく!309話感想

 ノリと勢いで。
  • 2011⁄02⁄24(木)
  • 19:50
  • ゲームの戯言+α

ハヤテのごとく! 第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」

「なんや。プロのまんが家先生のとこ行ってずいぶん落ちこんでる聞いてたけど、元気に
  • 2011⁄02⁄24(木)
  • 22:15
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく! 第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」感想

まずは先週の動画消去の下手人発表から! ……って公開しちゃうのか。バレバレとはいえ。 ええ、もちろんハヤテでしたよ。 ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)(2011/02/18)畑 健二郎商品詳細を見る
  • 2011⁄03⁄02(水)
  • 00:50
  • 乱文乱舞ランブル

ハヤテのごとく!感想 第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」

どうもこんばんはTOKIです。 何気に今週から大学の新学期が始まりまして忙しさが倍増しております。 地元にいる友人はあと2週間は始まりそうもないと言っていましたが。 ともかく今週......
  • 2011⁄03⁄02(水)
  • 17:43
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~