ハヤテのごとく!第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」感想

来るべき三週後の同人誌対決に供え
アイディアを考えるものの中々思い浮かばないナギ、

果たしてナギの求める展開とは?!熱さとは?!
そしてハヤテは?!!

雑談掲示板設置!!!
お絵かき掲示板でナギのアイコン募集中!!
さてそんなわけで物語はナギが
同人誌のアイディアを練っているところから始まり…
まぁそう簡単にアイディアはでないですよね。
紙は真っ白、未だかつてない面白いマンガを描きたいみたいですけど
そんなネタが思い浮かぶなら誰も苦労しないですからね。
それを心の声でシリアス風にかっこよく決めますが…
って千桜、机上の空論ってぶっちゃけ過ぎです!!
ナギが自身の口癖の1つ
「うっさい、バーカ」が発動しちゃってますよ!!

しかしこのペースじゃとてもじゃないですけど
間に合わないです。
千桜はナギにどんなマンガを描きたいか問い始め…
なるほど、少年誌らしい胸熱くなるマンガですか。
アニメ的に言うと…

こういう熱い展開ですね!!!
さて口で言うのは簡単なもののそれのアイディアが
浮かばず悩んでいるナギ、
そんなナギに千桜はムラサキノヤカタには
いろいろな人がいるのでその人達の話を聞けば
良いアイディアが浮かぶんじゃと持ち出しましたよ。
確かに意外なところからアイディアが生まれるって
事があっても不思議じゃないですからね。
そんなわけでムラサキノヤカタ住人その1,
ヒナギクに胸熱くなる話を聞く事に…
っていきなり重い話来ました!!!
なに新しい両親ができた時に心熱くなったとか
言ってるんですか!!!
しかも新しい家族とうち解けたって意味って!!
でもさらっと言っているのでなんか面白いです!!
まあネタにするのは難しい、
というより気が引けるのも事実ですけど!!

さてそんな話をしていると起きてきたのは
どこかの国の姫という設定で言っている
チビアテネことアリス、
というわけでここからはアリスの胸熱くなる話を…
ってなにもだえ苦しんで寝ていたんですかヒナギク!!
これ絶対ハヤテに狭まれ
押され気味な夢みてましたよね?!
ヒナギクって以外と圧しに弱そうですし!!
そして否定しているヒナギクがすごく必死過ぎます!!
ここまで必死になるとは(笑)!!

でもこれでナギは何かひらめいたようで…
なるほど、お色気ですか。
でもただのお色気は賛否両論が激しいんですよね。
僕もただのお色気(主に女性キャラ)は好きにはなれず
ギャグ的なお色気は好きですけど…
ってお色気はお色気でも男の娘って!!!
もうナギ、グッジョブです!!
色々わかってます!!
男性キャラのお色気の破壊力は
女性キャラの安易なお色気より強力で
なにより性別が男性なので
女性キャラではアウトなお色気でも
男性キャラだから許容範囲的にも
幅が広いです!!
僕が興奮した男性キャラのお色気と言えば…


これですね!!!
男性キャラなのに胸隠す理由ないのに
泡補正されているバカテスの木下秀吉!!
メインヒロインより拉致監禁率高く
メインヒロインよりもメインヒロインらしい
言動も全開なメタベイ主要ショタキャラの天童遊!!
DSC00029_20110118170602.jpg
マンガで言うと男性屈指の色気を持つ國崎出雲!!
そう!男性キャラは男の娘問わず
癒しオーラ臭全開なキャラは
例え服を着てても着て無くても
色気を出せるんですよ!!!!
しかも女性キャラより許容範囲が広く
よほどの事じゃない限りは受け入れやすいです!!
そんなわけでお色気×男の娘という
グッジョブなアイディアまで辿り着いたナギ!!
男の娘と言えばハヤテ!

ハヤテを呼び始め…
バイトに行ったからと聞き喫茶どんぐりまで…
ってもうナギのバイトすっかり忘れられている気が(笑)
まあバイト開始直後にマリアも
正直いつまで続くかわからないと言ってましたからね(笑)
当然ハヤテも主のナギの為に動く気満々!!
女装を強調されるまでは!!!
女装関連の話だと相当ハヤテ、焦ってますよ!!

しかもナギは今までメイド姿は何度も見てきたので
今回はハムスター歩の服を借りて着るように言いだし…
ってなにハムスター歩も恥ずかしながら
OKしちゃっているんですか?!!
ハムスター歩もハヤテの女装姿に興味全開なんですか?!

さて断る事ができずに結局着替える事に…
そう言えばハムスター歩と千桜は初対面でしたね。
でもハムスター歩はナギから千桜の話を聞いていた模様…
って訓練された腐女子って!!!!
もうすごい勢いでクールで知的な
第一印象からかけ離れてます!!

あの時の印象から今ではこんな感じ…
なんかそのうち生徒会3人娘からも
腐女子認識されそうです(笑)

さてそんなやり取りをしている内に
ハムスター私服バージョンのハヤテが…
ってこれはぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
もうすごい勢いで似合っていて
男性キャラ好きの心を揺さぶってきてますよこれ!!
しかもツインテールって!!!
泉風の髪型ですけどハヤテがすると
異様に興奮しちゃいます!!!
ナギ、千桜、ハムスター歩の反応もうなうけますよ!!
それは始めて会った際に女装だったら
男と思われる方が難しい程!!

もうすでにそんな勘違いをしたキャラが1人いるんですよね。
それが水連寺ルカ、
なんかルカ入居への道ができあがってきたような…
まあルカよりしばらくムラサキノヤカタ内では
常時女装姿のはめになったハヤテで僕は大満足なので
ルカが入居云々になっても対して気にもとめないです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ルカが実は百合(同性愛者)だったら面白いのですがねぇ~

今回のハヤテの女装も可愛かったですが
今後は出雲ネタとかを混ぜてくれると嬉しいですね!
(女装を拒むハヤテにナギが出雲の話をしたり
ハヤテが女形の衣装を着るとか)

どうせならこういう格好でモーレツ的な展開を見せて欲しいですね!
(花月さんはギリギリ見えないのが好きみたいなので
これならギリギリ見えない展開にしやすいと思います)

それとハヤテがヒナギクやマリアの私服を着たら
2人がどういう反応をするか気になります。

そういえばヒナギクがハヤテ同様に
自身のヘビー級の過去をサラッと話せる事には驚きました!
旅行編でも「(喫茶店をやっていたのは)私達を見捨てた方の親の事よ」と
サラッっと言ってましたがハヤテのおかげで心の整理がついたでしょうか
(まぁ実の両親と再会すれば流石に取り乱すでしょうが)

花月さんにはどうでも良いことかもしれませんがハヤテが歩の服を着たと同時に
歩があんなミニを履いている事には驚きました!
歩はロングのイメージですしアニメ1期で履いてたミニより短かったですし。

女性のお色気には笑いを求めるようなので
容姿が良い人より悪い女性のお色気の方が好きですか?
  • 2011⁄03⁄02(水)
  • 08:47
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ルカが実は百合(同性愛者)だったら面白いのですがねぇ~
それは面白そうです。
> 今回のハヤテの女装も可愛かったですが
> 今後は出雲ネタとかを混ぜてくれると嬉しいですね!
> (女装を拒むハヤテにナギが出雲の話をしたり
> ハヤテが女形の衣装を着るとか)
そうなったらどれだけ破壊力抜群なんですか!!!
> どうせならこういう格好でモーレツ的な展開を見せて欲しいですね!
> (花月さんはギリギリ見えないのが好きみたいなので
> これならギリギリ見えない展開にしやすいと思います)
気が合いますね。まさにドリームです。
> それとハヤテがヒナギクやマリアの私服を着たら
> 2人がどういう反応をするか気になります。
ヒナギク辺りは混乱しそうかと(笑)
> そういえばヒナギクがハヤテ同様に
> 自身のヘビー級の過去をサラッと話せる事には驚きました!
> 旅行編でも「(喫茶店をやっていたのは)私達を見捨てた方の親の事よ」と
> サラッっと言ってましたがハヤテのおかげで心の整理がついたでしょうか
> (まぁ実の両親と再会すれば流石に取り乱すでしょうが)
それは一理あるかと。まあ面白ければ深く考えないので。
> 花月さんにはどうでも良いことかもしれませんがハヤテが歩の服を着たと同時に
> 歩があんなミニを履いている事には驚きました!
> 歩はロングのイメージですしアニメ1期で履いてたミニより短かったですし。
そうですか?全く気づかなかったです。
> 女性のお色気には笑いを求めるようなので
> 容姿が良い人より悪い女性のお色気の方が好きですか?
面白ければどっちでも良いですよ。
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 19:12

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/736-8785278c

胸熱エピソードを教えてください。 ハヤテのごとく! 第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちはホントかなぁ?」

ハヤテのごとく! 第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちはホントかなぁ?」...
  • 2011⁄03⁄02(水)
  • 08:13
  • タカヒナの日常境界線

暑さにうなされていたとしても素敵なことです。ハヤテのごとく! 第309話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちはホントかなぁ?」

ハヤテのごとく! 第309話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちはホントかなぁ?」...
  • 2011⁄03⁄02(水)
  • 08:14
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

今週のハヤテのごとく!第310話

第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」 読者で小沢健二わかる人って、どれくらいいるのかなぁ? 先週、同人誌のアイディアを求めて街へ繰り出したナギと千桜さん。 何かいいネタあったかな? しかし・・・・・・、 しかし、そこには、...
  • 2011⁄03⁄02(水)
  • 08:14
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」の感想

 こうしてまたルカがトビラ絵や本編で描かれているということは、ルカの出番もそろそろ近いということかな?そういえばルカのフルネームって…そうそう水蓮寺ルカでしたね。んで同人誌を描いているんだけど実はアイドルもやっている…というかむしろこっちの方が本業でし...
  • 2011⁄03⁄02(水)
  • 08:22
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 ナギが机の前でなにやら難しく考えています。 同人誌のネタを必死で考えるものもさっぱり思いつきません。 昔の人...
  • 2011⁄03⁄02(水)
  • 20:27
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! 第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」 感想

週刊少年サンデー14号のハヤテのごとく!第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」の感想です。 ルカたん登場キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!
  • 2011⁄03⁄02(水)
  • 21:48
  • とっくりん

ハヤテのごとく!感想 第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」

どうもこんばんはTOKIです。 そういえば昨日言い忘れていましたが、 作ったコーヒーはすべて美味しくいただきました。 しばらくコーヒーは飲まなくてもいいと思った。 さて今週のハヤテのごとく!感想は続きから。
  • 2011⁄03⁄04(金)
  • 17:12
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく! 第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」感想

今週の扉絵に何か違和感があると思ったら、背景なしの真っ白なんだ。 腕時計……なのかどうかすら断言できないアイテムが異彩を放っているルカでございます。 ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)(2011/02/18)畑 健二郎商品詳細を見る
  • 2011⁄03⁄09(水)
  • 07:29
  • 乱文乱舞ランブル

ハヤテのごとく! 第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ホントかなぁ?」

「べ…!! 別に暑くてうなされていただけだもん!!!」  ヒナギクとアリスちゃ
  • 2011⁄03⁄10(木)
  • 23:08
  • 気ままに日日の糧