Starry☆Sky第11話「~Episode Gemini I~」感想

その青年は女性を弄んでいた。
その青年はまるで自分の心の傷を隠すかのように。
そんな青年の名は水嶋郁(みずしま いく)、
彼の物語の行き着く先は…?
さていきなり女性をたぶからしている郁、
声は遊佐浩二さん、
うん、女たらし系キャラには
これ以上ないベストな声優です!!

もうすごい勢いで脳裏に電王のウラタロスが浮かびましたよ。
さてそんな郁は恋愛をゲームとしか思っていなく…
このキャラは僕の好みとは結構ずれてますね。
美形と言えば美形なんですけど
僕の心を射貫く向きとは結構ずれてます。
そんな郁の前に星月先生が姿を現し…
会話から察するに2人は知り合いの様子、
でもなにやら重たい内容、
星月先生は初登場時そんな暗い面影は
見れなかったですけど
そうではなかったみたいです。
関係があるのは郁の姉、水嶋有李が関係しているみたいです。
そんななにやら同じ心の傷を保つ2人ですが…
星月先生、郁に教育実習生として
星月学園に来るように伝えましたよ。
でも郁はノリ気じゃないみたいですね。
まあ教育実習はしないといけないみたいなので
後日、星月学園に来て…
ってなに、保健室のベットで堂々と寝ているんですか?!
そんなベットで休んでいた郁は起きたわけですが…
そこで月子と遭遇、そして姉と姿を照らし合わせてしまい…
郁にとって月子の第一印象は姉の面影を持つ少女なんですね。
でも月子は面影があるだけで姉ではなく…
って郁、お得意の口説き攻撃来ました!!!
でも郁の口説きは弄ぶという意味、
月子を壊す気満々のようです。
それはやはり過去の姉との出来事に関係が?
しかし本当に意地悪な男です郁は。
月子に男をはべらしている気分は?とかって。
月子はそんなつもり全くないわけです。
天然ジゴロですから。
そんな意地悪を言い郁は去っていき…
そんな郁にも少し何か変化があった様子、
でもそれはまだ理解できず、
遠い過去の出来事を思いだし…
ってショタ時代の郁来ました!!!
今の郁は好みとは違いますけど
ショタ時代の郁はモロに好みなんですが!!
純粋無垢な瞳に幼い容姿、
ふわふわした髪の感じ、
こっちの郁はすごく好みですよ!!!

そんな郁には姉の有李がいるわけですけど
生まれながら身体が弱く寿命も短いらしく…
郁にとって大事な人だったのが姉の有李と
自分達の面倒をみてくれたまだ先生じゃない頃の
星月先生だったんですね。
でも有李は長くは生きられない身、
しかしその事は幼い頃の郁には理解できなかったんですね…。
時が進みだいたい中学生に郁はなったってところですね。
でも姉の有李は病が進行し家に居る時が多くなってますよ…。
有李は郁の歌が大好きだったんですね。
でもその言葉はすごく虚しさが…。
その後も有李の病は酷くなりついに入院まで行ってしまい…
なるほど、星月先生が医者になると決めた理由は
有李の為だったんですね。
医者になれば有李の病を治せるかも知れない、
その想いで医者になろうと決意したわけです。
そんな星月先生の決意を知った郁、
自分も姉の為に何かしようと考え…
それが自分の歌を作る事なんですね。
星月学園で作った自分の歌を姉に聴かせ喜ばす、
それが郁ができる精一杯の事なんです。
でもその時間がどれだけ続いたのか…
スポンサーサイト
category
Starry☆Sky
genre
アニメ・コミック
theme
Starry☆Sky
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/742-1ec11ce0

『Starry☆Sky』#11「~Episode Gemini I~」

「僕は姉さんのために何をすべきだろう?」 今回は、教育実習生・水嶋郁@遊佐さんのターン! まずは教育実習に来ることになったきっかけから~。 何かを引きずって、荒れた生活をしていた郁を見かねて、 星月琥太郎が自分の学校に教育実習に来るように勧めたのらし...
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 21:50
  • ジャスタウェイの日記☆

(アニメ感想) Starry☆Sky 第11話 「~Episode Gemini I~」

Starry☆Sky vol.2~Episode Aquarius~ 〈スペシャルエディション〉 [DVD]クチコミを見る 水嶋郁にとって、恋愛はゲームに過ぎない。甘い言葉を囁いたかと思えば、興味を無くした途端に突き放 ...
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 22:10
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Starry☆Sky 第11話

僕は傷つかない------------。女の子と遊んで甘い言葉で誘惑したと思えば、簡単に捨てる。そんな刹那的な生活をしていた水嶋郁。それを咎める兄・星月琥太郎。「そんなに暇してんなら、...
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 22:12
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

Starry☆Sky 第11話 ~ Episode Gemini I ~ 

 前編でのちびっ子回想シーンはデフォなのでしょうか? ちび郁が双子の姉有李の心臓の音を聴いているシーンがなんか良かったです。
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 23:03
  • つれづれ

Starry☆Sky #11

●水嶋郁メイン モジャ眼鏡な教育実習生のターン。1番過去が重いんじゃないかなぁ。 遊佐さんボイスたまらんです。 知りたいです。私も。 琥太郎センセだ! 足元アップされると素足?と思うのはお約束。 俺の。かぁ。 あぁもう。。みんなですから。 真昼の月。素敵?...
  • 2011⁄03⁄04(金)
  • 21:17
  • 朔夜の桜

Starry☆Sky第11話感想「~Episode Gemini I~」

この記事には一部ネタバレが含んでいますのでご注意を・感想琥太郎がくだらない遊びをしていた郁に対して、教育実習先に星月学園を薦め、手続きした後にそこに来た意味や、「引きずっているのか・・・」という発言が何のことかは、次回に持ち越しなのかなぁ・・・。今回は...
  • 2011⁄03⁄04(金)
  • 22:49
  • ふわふわテレビ日和

◎Starry☆Sky第11話EpisodeGeminiI

ミズシマイクが女子をくどいてると、水嶋郁(みずしまいく):声-遊佐浩二、コタロウがまたこんなくだらないことしてと説教。星月琥太郎(ほしづきこたろう):声-石田彰そして、俺...
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 20:16
  • ぺろぺろキャンディー