アラタカンガタリ~革神語~第112話「アカチの過去」感想

アカチの属鞘、カバネの剣神の能力によって
体内から攻撃されると言う状況に陥ってしまった革、
しかし革はそれは逆にカバネも自分から逃げられないと言い…

そんな革達とは別に動くカンナギサイド!
つい明かされるカンナギとアカチの過去!!!
さてアカチの属鞘、カバネの剣神の能力でピンチの革、
でも革はそれでも余裕のようで…
なるほど、相手の能力から逃げられないという解釈じゃなく
逃げられないけど逆にそれだけ降す機会もあると解釈したんですね。
そんな革の強気な態度に対しカバネは
自分の剣神の神意の能力範囲は広く
眼には見えない範囲も攻撃できると告げましたよ。
なんかさらにやばい説明です。
確かにカバネも逃れられないのも確かですけど
逃げられる最低限の範囲は向こうの方が上、
カバネを見失ったらそれだけ危ない事になりますよ。
しかも革は強がっては居ても実は立っているのがやっとの状況で…
ならせめてと革はカバネにカンナギの剣神「火焔」の在処を問いましたよ。
でもカバネは持ってないと言い…
ってカバネの身体は全身包帯だらけって!!
どうやら巡礼者に化けていたわけでもなさそうです。
そんなカバネは自分は持っていない、
「火焔」は絶対に絶対に取り返せないところにあると告げ
去っていきましたよ。
しかしこれでは当分、革は戦えない…
きっとそれがアカチの狙いなんでしょうね。
アカチが望むはカンナギとの降し合い、
その邪魔を1番しそうなのが革と言っても過言じゃないですからね。
それはそうと巡礼者達はカバネの事で気になる言葉を…
どうやら巡礼者達の体内にもカバネの剣神
「痍無」を入れられているみたいです。
でもそれのおかげで動けているって…
剣神「痍無」はただ単に体内から
攻撃を仕掛ける能力じゃないような気がします。
巡礼者を操ってしかけたりはしてきましたけど
巡礼者に対しては優しい感じがするんですよねカバネ。
さて革はこの状況じゃまともに戦えないから
カンナギの剣神「火焔」を探す事に専念する事に、
さて一方のカンナギ&ヤタカは…
ってなにまた口喧嘩しているんですか!!!
しかも喧嘩の理由がどっちの方が神鞘歴が長いかって!!

さてそんなところに花屋の女性が通りかかり…
カンナギ、その女性にエミスの面影を重ねてしまい
エミスの事を思いだしてましたよ。
それと少し気になったのですが花屋の少女は
アカチの属鞘は花の中に住むと聞きましたけど
なんかあの少女がアカチの属鞘な気もするんですよね。
今まで鞘は男性キャラでしたけど
男性キャラだけが鞘になれるなんて話は
聞いた事もないですからね。
特にアカチは実力重視の属鞘が多いわけですから
強ければ性別を問わない可能性は大いにあり得ます。
さてエミスの事を思いだしているカンナギですが…
ってヤタカもエミスの事を知っていたんですか?!
でも知っていると言ってもかつて秘女王関連の仕事の時に
北の領土「ムロヤ」の資料を見た事があるらしく
そこでたまたまアカチとエミスの名を知ったらしく…
ついにカンナギの口から自身とアカチ、
そしてエミスとの関係が語られ始めましたよ。
それはもうかなり昔の話、
カンナギが神鞘になる前、
子供の頃に父と共に「ミツハメ」に行ったらしく…
ってショタカンナギ来ましたぁぁぁぁ!!!!!
やばいです!!!やばすぎます!!!
今のカンナギからは想像できない程可愛いんですが!!

それが今では熱い感じの美青年…
年月とは恐ろしいものです。
さてどうやらミツハメに訪れた理由は父が奴隷を買う為らしく…
そこでアカチとエミスに出会ったんですね。
まさか2人共奴隷で、しかも死んだ両親の罪を
子供達の責任でもあるような感じで奴隷って…
もうすごくヘビーですね…。
そしてアカチは奴隷として売買されていても
エミスに触る者は容赦なく攻撃をする、
アカチとエミスの関係も気になります。
幼なじみなのかそれとも兄妹なのか?
とにかくこれがカンナギがアカチとエミスを知った出来事だったんですね。
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

ショタカンナギやアカチが出て来ましたが
花月さんが他にショタ時代を見たいキャラは誰ですか?

アカチの実力は六ノ鞘ですら危険視する程ですが
アカチより後に登場する北の神鞘の実力はそれ以上なのか気になります
  • 2011⁄03⁄04(金)
  • 13:21
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ショタカンナギやアカチが出て来ましたが
> 花月さんが他にショタ時代を見たいキャラは誰ですか?
そうですね。とは言っても主要キャラの
ショタバージョンはだいたいもう出てますし
これは難しいです。
しいて上げるならヒルハです。
> アカチの実力は六ノ鞘ですら危険視する程ですが
> アカチより後に登場する北の神鞘の実力はそれ以上なのか気になります
アカチが実戦系な以上、それを超えるのは難しいかと…
ただ前の考案で書いたように北の神鞘は
秘女王が眼を放した間に剣神が暴走した過去がある以上
心で降す事が難しい1人になるというのは確かかと。
  • 2011⁄03⁄07(月)
  • 08:42

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/744-4bce98bc