國崎出雲の事情 第五十七幕「出雲の特別でフクザツな日」感想

曾根崎心中の演目も無事終了した出雲、
そんな出雲はいつもの日常に戻りますが…

出雲の誕生日到来!!!
同性ハーレム要員ズはどう動く?!!


雑談掲示板設置!!!
お絵かき掲示板で加賀斗のアイコン募集中!!!
そんなわけでいつもの日常に戻った出雲ですけど
その日は出雲の誕生日で…
今までの話の流れから察する出雲作中の季節は
だいたい9~10月辺りそうなのでその辺りが誕生日そうですね。
細かい設定が知りたいです!!!
って出雲父の八雲、
誕生日忘れていた事を謝罪するついでに
なに変態チックに抱きしめているんですか!!
完全に危ない人…って元々でしたか(笑)
さてそんな光景を紗英が目撃し…
ってなに堂々と出雲の誕生日バラしているんですか?!

松樹がナイスツッコミをしてますよ。
芸能科の個人情報ですからね。
でも出雲父の八雲にかかれば出雲の誕生日情報は
見事に世間に広まると言う(笑)
そして梅樹にまで相変わらずダメと言われる
出雲父の八雲(笑)

さて紗英の話から出雲の誕生日を知った同性ハーレム要員ズ、
自分達の今があるのは出雲のおかげでもあり
出雲の為に誕生日会をする事に…
みんな出雲と出会って変わって今の自分達がいるんですよね。
でもワンマンプレイする気は全開です(笑)!!!
なに出雲を喜ばせた方が勝ちなんですか!!!!
しかもみんな異様に気合い入っているから面白いです!!
確かにみんな出雲と出会い変わりました!!
出雲にアプローチする気全開なくらいに変わりました(笑)!!!

とは言え同性ハーレム要員ズはいつも
歌舞伎役者という事で出雲に自分に
近づかないように注意されているわけですから
うかつに近づいても逆効果、
ここは気づかれないように出雲を誘導しないといけないわけで…
ってそれ明らかに拉致!!!!!
梅樹、なにさらっと出雲を目隠しし
堂々と持って行くんですか!!!!
そして松樹、少しはツッコミ入れましょうよ!!!
そしてなにがなんだかわからない出雲は
誘拐されたと解釈!!!!
そりゃ目隠しされて持ち上げられ
連れて行かれたら向こうがどんな言い訳しても
誘拐犯という汚名は避けられないですよ!!!
しかもパーティー会場の教室で
紗英と玄衛のクラッカーの音を銃の音と勘違い!!!
目隠しされて誘拐まがいに連れさらわれたら
クラッカーですと言っても信じる方が無理ですよ!!!

そんないきなり誤解されているわけですが
みんなは出雲に誕生日会の事を説明し…
出雲は気を遣わなくても良いのにとちょっと遠慮気味です。
この事から出雲はこういう経験慣れてないのが伺えます。
そしてそんな出雲に人の好意は素直に受け取るように
言う梅樹とそれに同意する松樹、
こういう感じは普通に良いですね。
さて誕生日会という事で当然プレゼントもあり
玄衛が出してきますが…
やたらでかい箱ですけど紗英からのプレゼント…
なんかすごく面白…いやな予感がしますね(笑)
果たして箱の中には…
はい!!紗英居ました!!!!!!
しかも自分がプレゼントって紙!!!!!!!
異様にかっこいいポーズしているのに面白過ぎです!!!
これでさらにもし裸リボンとかだったら
間違いなく最強クラスのギャグで
僕が色々危なかったです!!!!!
ポーズから裸リボンになっても大事なところ見えないですし!!
そして見事に中身を見た瞬間に蓋をし
見なかった事にする出雲!!!!

さてそんな見事にスルーされた紗英、
でもそのままでは終わらず歌をプレゼントしますが…
ってなに勝ち誇っているんですか梅樹!!!
紗英に引くプレゼントばかりと勝ち誇って言うからには
梅樹はナイスなプレゼントを用意しているんでしょうね。
あり得ないですけど(笑)
さて続いては松樹からのプレゼント、
そんな松樹からのプレゼントは…
って新しいメイド服!!!!!!!
そして見事にキレてますよ出雲!!!!!
そして自分にはメイドとしての
イメージしかなかったと言う松樹、
それはそれとして松樹、誕生日知ったの今日ですよね?!
短い時間でどうやって用意したんですか?!!
またどういう感じで買ったんですか?!!!
それが異様に気になります!!!!

そして好きでメイドやっていたわけじゃない的に出雲は言いますが…
って松樹の卑猥な発言来ました!!!!!
なに真顔で「このオレを…散々弄んでおいて…!!」ですか!!

さて続いては玄衛からのプレゼント、
プレゼントはトランポリンなんですね。
でもそういうところが玄衛らしいかと。
そんな玄衛を見ても子供扱い全開の紗英と
あれで高1と言う梅樹ですが…
って紗英、梅樹の玄衛はあれで高1という発言と
トランポリンの勢いで出雲に乗っかる姿を見て
暴走&妄想モード入っちゃっているんですが!!!
というより玄衛に乗っかられた出雲の表情と
紗英の中の出雲の表情が色っぽ過ぎるんですが!!!
特に紗英の妄想では服がはだけてますよ!!!
しかも見事に玄衛のところが松樹に変換されてます!!
でも何故か違和感全く感じないですよ!!!!

さて最後は梅樹からのプレゼント、
紗英に勝ち誇った表情してたわけですけど
梅樹ですしきっとまたとんでもないプレゼントを…
って普通にゲームをプレゼント!!!
なんのひねりもないですけど
1番、出雲に好感与えてますよ!!!
少しでも梅樹がまともなプレゼントを送るわけが
と思ってすみませんでした!!!!

さて早速、梅樹と共にゲームで対戦し
楽しむ出雲ですが…
って松樹、明らかに梅樹誘導狙ってますよ!!!
しかし梅樹、松樹が持ってきた猫の群れに
頬を赤くしてデレつつもなんとか耐えてます!!!
ってなんか異様な猫耳付けた紗英が
混ざっているんですが!!!
今週のバカはひと味違いすぎます!!!!
そして見事にうっとうしいと言われちゃってますよ!!

さてそんな騒がしい誕生日会ですけど
なんだかんだで出雲も気にいってくれた様子で…
でも出雲はこんな風に祝われたのは始めてどう反応したら
良いか良くわからないんですね。
それは出雲の境遇からくるもの、
中学時代は男子生徒に狭まれ、
家では母の都合で1人で誕生日をする事も
少ないわけじゃなかったので
こういう誕生日はすごく嬉しいんですね。
でもどういった反応をしたかわからないから
顔には出しにくい、でもそれでも
素直にすごく楽しかったとか言う出雲、
紗英達の好意は見事に成功したわけですね。
さてそんな出雲の為に紗英は最後にダンスを
一緒にし始めて…
恥ずかしがっているものの
どこかデレた感じがする出雲が良い味だしてます。
しかも生演奏付き、芸が細かい…
って演奏は紗英達の仕込みじゃなく
普通に吹奏学部が部活の時間だから
演奏してただけでしかもさっきの意見全て見てたって!!
もうすごくナイスなタイミング過ぎますよ!!!

そしてそんな感じで誕生日会も終わったわけですけど
國崎屋でも祝ってもらえたみたいです。
どうでも良いですが…

なにプレゼント箱に隠れて
スタンバっているんですか八雲!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

出雲のルックスが母親似だと分かりましたね
(1話の出雲母はデフォられてばっかりだったので
ルックスが分かりづらかったです)

紗英や八雲が入ったプレゼントならいらないですが
出雲や加賀斗が裸にリボンを巻いて「もらって ♡」の紙と一緒に
箱に入っていたら貰っちゃいますけどね(ダメ人間・・・)

玄衛やルイは可愛いですけど何か貰えないかな・・・
むしろ黒い部分がない伊織の方を・・・

台詞や制服からして松樹は兄と和解し出雲に惹かれてからも
普通科に留まってるようですがあんな一緒に行動が許されるのですかねぇ~

そういや松樹の舞台は一回限りしか見てないのでまた見たいです!

加賀斗やルイは高校生ではないので学校で出雲と絡む事は少ないですが
そろそろ出雲に群がる男達に新メンバーを増やしても良いのか
あの4人が中心でバランスが取れてるからその必要がないのか気になります。

そういえば週刊少年サンデー超で連載中のサムライハイスクールってしってますか?
榊戸晃(学校では姉の月子と入れ替わってる)という男の娘が出て来ますが。
  • 2011⁄03⁄10(木)
  • 10:11
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 出雲のルックスが母親似だと分かりましたね
> (1話の出雲母はデフォられてばっかりだったので
> ルックスが分かりづらかったです)
まあ八雲似じゃないので自然に考えれば妥当かと。
> 紗英や八雲が入ったプレゼントならいらないですが
> 出雲や加賀斗が裸にリボンを巻いて「もらって ♡」の紙と一緒に
> 箱に入っていたら貰っちゃいますけどね(ダメ人間・・・)
そんな事されたら理性が…
> 玄衛やルイは可愛いですけど何か貰えないかな・・・
> むしろ黒い部分がない伊織の方を・・・
伊織も良いですよね。きっと和む何かをくれるに違いません。
> 台詞や制服からして松樹は兄と和解し出雲に惹かれてからも
> 普通科に留まってるようですがあんな一緒に行動が許されるのですかねぇ~
まあ表向きはそうですけど歌舞伎役者であるのも事実ですし良いんじゃないでしょうか?
> そういや松樹の舞台は一回限りしか見てないのでまた見たいです!
言われてみたら!普通科なので簡単には演目参加が決まりにくいんじゃないでしょうか?
> 加賀斗やルイは高校生ではないので学校で出雲と絡む事は少ないですが
> そろそろ出雲に群がる男達に新メンバーを増やしても良いのか
> あの4人が中心でバランスが取れてるからその必要がないのか気になります。
僕的にはあれでバランスとれているかと。
レギュラーではないものの絡むキャラは絡む場合もありますし。
> そういえば週刊少年サンデー超で連載中のサムライハイスクールってしってますか?
> 榊戸晃(学校では姉の月子と入れ替わってる)という男の娘が出て来ますが。
さっき調べて最新話とその1つ前の話、そして第1話が読めたので読んできました。
こんな面白いマンガもあるとは。気に入りましたよ。
それに榊戸晃、モロに好みでしたし。
とは言っても感想は今で手一杯なので感想は無理です。
  • 2011⁄03⁄12(土)
  • 08:51

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/757-4e750805