アラタカンガタリ~革神語~第113話「哀しき50尺」感想

それは遠い昔の事、父とハニヤスの奴隷市を訪れた幼きカンナギ、
そこの奴隷市場で売られていたのがアカチとエミス、

カンナギとアカチ、そしてエミス!
彼らを繋ぐ過去、そして謎が少しずつ明かされていく!!
さて幼き日の奴隷市場でアカチとエミスに出会ったカンナギ、
そしてその2人をカンナギの父は買い…
こうして知り合ったカンナギとアカチとエミス、
まさか奴隷の主の息子と奴隷の関係だったとは…
確かに複雑な関係みたいですね。
でもこれはまだ序の口なんですよね…
それにしてもカンナギが偉そうな感じって
素からだったんですね…(笑)
でも何故か同じ偉そうでもこっちの
ショタカンナギの方がすごく好きなんですが!!
腕を組んで「俺の友達になれ!」って!!!
今のカンナギじゃ絶対に暑苦しいだけですけど
幼少時代なら癒されちゃいますよもう!!
しかも幼き日のアカチよりちょっと低いくらいですし
可愛さが一際輝いてますよ!!!

それにしても奴隷時代のアカチとエミス、
動ける範囲は械の周囲50尺、
そして父親の罪は懲役150年、
もう一生を奴隷を過ごすという事になります。
アカチはムロヤの子として一生を終えるのかと思い…
でもそれを否定したカンナギ、
何故ならカンナギにとってアカチはもうムロヤの子ではないから、
自分の友達だからと言いましたよ。
ここだけ見たら良い話ですけど…
そんな感じで仲良くなっていったカンナギとアカチ、
そしてエミス、それから時が流れ…
この時には今のカンナギ、アカチに近い感じですね。
そして奴隷として土地をたがやし続けるアカチ、
でも土地が悪いらしくいくらたがやしても
土が死んでいるので効果がないんですね。
その事からカンナギの父に後で
械の移動を頼む事を決めますが…
でも土地はまだ完全に死んだ訳じゃなく
エミスの方では花が1つ咲いてましたよ。
でもアカチは奴隷の掟によりそれを見に行く事ができないんですよね。
見に行けたのはカンナギ、
そして見事なまでにカンナギとエミス、
良い感じになってますね。
そんなカンナギに自分に遠慮するなと言うアカチ、
アカチもエミスが好きみたいですけど
何かあるみたいです。
物語はさらに時が流れハニヤス領の当時の神鞘、
カルが亡くなったみたいで…
いくら不老不死の神鞘でも致命的な傷を負ったり
剣神に見捨てられたりしたら
命を失うみたいですね。
でもそんな神鞘が亡くなった今、
彼の剣神「地龍」を巡りこの地は戦場になるらしく…
って言っている側からその夜にカンナギのところに
地龍を探すチンピラ達が現れ
エミスを手にかけようとしているんですが!!!
それを見たアカチは彼女にかけより助けようとしますが
奴隷の掟により近づけないです!!

それでも無理にでも近づこうとするアカチですが…
エミスの危機をギリギリ救ったのはカンナギでしたよ。
そんなカンナギに後で礼を言ったアカチ、
さらに前にも言ったように自分に遠慮せず
エミスと付き合って良いとも言いますが…
ってエミスはアカチの腹違いの妹?!!
妹の可能性はありましたけど
まさか腹違いとは…
アカチは最初からエミスと結ばれる事はないと
知っていたんですね…。
しかも当のエミスは腹違いの妹とは知らないみたいです。
そしてそれをカンナギに話したのは
彼がカンナギを信頼していたからなんですよね。
でもそれにカンナギは酷く動揺して…
ってアカチ達を本当の意味で買ったのは
カンナギ?!!

どうやらあの時は2人を助けたいと言う思いで
無我夢中で父に頼んだみたいなんです。
そしてアカチは同情とかそういうのは嫌いなよう、
ここでその話はアカチ的につらいと…
でもカンナギも悪気はなかったと思います。
その時はまだ小さかったですし
深い意味はなくとにかく2人を助けたかった、
その想いだけで必死だったんですよね。
こうしてみるとやはりカンナギとアカチの関係は
革と門脇の関係に似ています。
カンナギは革に近く、
アカチは門脇に近く、
なんらかのすれ違いで関係にひびが入るところも…
ってそんな時にカンナギの父が殺され
奴隷達が反乱をおこしましたよ!!
たった1話なのに、1話のはずなのに
すごく重く深く濃い内容過ぎますよ。
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

自分もショタカンナギは好きですが
「2人共見てひとつ花の芽が出たの」というエミスの台詞がある時の
アカチと出会った時より少し大きくなったショタカンナギが1番好きです
  • 2011⁄03⁄11(金)
  • 10:46
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 自分もショタカンナギは好きですが
> 「2人共見てひとつ花の芽が出たの」というエミスの台詞がある時の
> アカチと出会った時より少し大きくなったショタカンナギが1番好きです
僕的にはやっぱり1番ショタ全開だったチビカンナギですね。
  • 2011⁄03⁄12(土)
  • 08:51

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/761-b0697951

◎アラタカンガタリ~革神語~第三話「審判...

キク)頼みを聞いてほしい。道を開くと。カムイを寄与してきた、ハヤガミは解き放たれてしまった)自由に使い始めれば正義はゆがめられ民が苦しむことになるだろう)この命、いつまで...
  • 2014⁄01⁄14(火)
  • 21:25
  • ぺろぺろキャンディー