BLEACH第313話「十一番隊に命を賭けた男!」感想

ある日の十一番隊隊舎、そこでは一護と恋次が
竹刀を振り回し稽古に励んでいた。
そんな十一番隊の中に救護重視の隊士がいて…
さて見事に十一番隊に紛れ稽古試合をする一護と恋次、
こういう光景もなんか懐かしく感じますよ。
そんな稽古試合をした2人ですけど
竹刀を使った戦いでは恋次の方が一枚上手とは。
死神としての強さは一護が上なのですけど
こういう剣道では恋次が上とか
実際の強さが他の戦いでそのままとは限らないものです。
そして一角に恋次の方が上手と言われるまでに
強さに関して口喧嘩をしていた一護と恋次…
本当に喧嘩する程仲が良いとはこの事ですね(笑)

さてそんな稽古も終わり口喧嘩も終わったわけですが
そんな時に十一番隊とは不釣り合いな男を見かけ…
十一番隊は戦闘部隊、
実力も高く実戦経験が豊富な隊士が揃っている
荒くれ部隊な訳です。
そこにいた闘争心0な温厚な男、
名を春ヶ崎清蔵というらしく…
一角は無関心な感じですけど何か関係ありそうですね。
ツンデレのツンって感じでしたし。
そんな清蔵は他の若き十一番隊隊士の雑用をしている様子で…
そんな時にホロウが現れ出撃ですよ!!
そしてちゃっかり混ざっている一護と恋次!!

十一番隊じゃないのに何故付いてきたかと恋次は問いますが…
って恋次も十一番隊じゃないでしょう!!!!
でも何故でしょう?
一護も恋次も十一番隊の群れに混ざっていても
なんの違和感もないです(笑)

さてホロウが出現したところに付いた一護達ですが
すでにホロウの姿はなく去った後で…
なんかさっきまでの勢いが嘘のように
やる気を無くしましたね十一番隊メンバー(笑)
怪我人の手当て関連になると異様に面倒くさがってますよ(笑)

四番隊を呼ぶかどうかの話にもなりましたが
十一番隊には清蔵がいるから大丈夫だろと全て清蔵に任せ…
そんな雑用仕事ばかりしている清蔵ですけど
地味に一護に剣道のアドバイスをしたりと
十一番に恥じない剣の知識はある様子、
でも何故、清蔵は雑用ばかりしているのか?
それを聞く為に弓親に問いかけ…
清蔵は元は一角の同期で実力も高かったんですけど
戦闘スタイルが一直線過ぎる故に
一角には1回も勝った事がなかった、
それでも清蔵は一角に挑み続けた、
その表情は今の温厚な清蔵じゃなく
紛うことなく十一番隊の男って顔をしてますよ。
それだけの熱い魂と実力があったのに
今は何故霊圧を失い雑用をしているのか…
それはホロウに霊圧の殆どを奪われ
戦う力を失ったから、
しかもそうなった原因は一角が先走り過ぎて
霊圧を奪われそうになった時に
一角を助け自分が身代わりになったからって…
それなのに一角は清蔵に無関心、
清蔵は一角を助ける為に戦う力を失ったというのに…
でも清蔵も一角との再戦は諦めムード、
すっかり一角の事を自分が届かない高みの人扱い、
そして清蔵に一護の熱い言葉も効果無し、
しかも清蔵は後3日で除隊になるとか…
ならなおさら一角との再戦した方が良いじゃないですか。
でも清蔵は今の自分には一角を満足させる力はなく
強かった自分の事を覚えてほしいと思っているようで…
って一護、いきなり清蔵に勝負を?!
自分が勝ったら一角に勝負を挑んでもらうって!!
しかも勝負内容は清蔵お得意の雑用!!!

雑用を長年やり続けていた清蔵に一護が勝てるわけが…
って一護の雑用スピードもすごく早く的確です!!
でもそれよりも早く終わらせていて
なおかつきっちりやり終えている清蔵って!!

それでも諦めない一護、
負けても何度も挑み続ける、
それは昔の清蔵と同じなんですね。
そんな中、再びホロウが出現して…
今度はホロウがちゃんと居て戦闘になりましたけど
また逃げ始めちゃいましたよ。
そんなホロウ達を一護達は追い、
後方支援の方は負傷者の手当てをしますが…
って殺気に逃げ去ったホロウ達?!
まさか群れを分散することで
一護達を撒いて再び舞い戻る策とかって!!
アランカルでもないのに妙に悪知恵良いです!!
これはやばいです!!
一護、恋次、一角はホロウ達が分散した事に気づいても
すぐには駆け戻ってこれないですし
今居る メンバーは清蔵と負傷者ばかり!!
対するホロウ側は計5体!!

そんな絶望的な状況下ですが…
清蔵は一護の言葉を思いだしたわけです。
負けても何度でも挑み続ける、
そんな事を思いだした清蔵は…
戦う覚悟をしましたよ!!
霊圧が戻ったわけではないです!!
それでも!それでも清蔵は戦う気です!!
その表情は当時の男気全開な当時の清蔵そのものです!!
僅かな霊圧と斬魂刀を持ち戦う清蔵!!

ボロボロになりながらも1,2体ホロウを倒し…
でも敵はまだ3体も残っていて
こっちはもうボロボロの状況、
それでも清蔵はやるだけの事はやったという表情、
そんな清蔵にホロウ達はとどめを…
って一角?!!!
ナイスタイミングです!!!

そんな一角に息を切らせながらも
戻ってきたのかと問う清蔵、
そんな清蔵に一角は…
俺が戻ってきたんじゃない、
てめぇが戻ってきたんだとか熱すぎる名言ですよ!!
一角が戻ってきてほしかったのは
腑抜けた清蔵じゃなく
どんなに弱くなっても諦めず
挑み続ける清蔵だったんですね!!
そしてその清蔵は今戻って来ました!!
だから一角は背中を清蔵に託せるんですね!!
この2人の関係にもう言葉は無用!!
これはもう結果はわかりますよ!!

さていよいよ清蔵、除隊の日です。
清蔵は良い表情をして…
って十一番隊がみんな頭を下げ
除隊する清蔵を送ろうとって!!!
お疲れ様です!!という言葉が妙に熱いです!!

なんだかんだ言っても
みんな清蔵を十一番隊のメンバーとして思っていたんですね。
死神図鑑ゴールデンは居酒屋で
十一番隊は全員暑苦しいと話す乱菊と勇音に
全員じゃないと暑苦しくないとアピールする弓親に
あんたもとざっくり言う乱菊、
その場ではそのギャップも美しさと言った弓親ですが…

隊舎に戻るとすごく気にし始めましたよ!!
前から思ってましたけど弓親って
絶対十一番隊より別の隊の方が向いてますよね?
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/769-ac0e2190

BLEACH ブリーチ313 十一番隊に...

『十一番隊の命を賭けた男!』内容十一番隊隊舎で稽古をつける、恋次と一護そんななか、ホロウ出現で、一角、弓親たち十一番隊の面々とともに現場へ急ぐ、、、一護、、、と恋次。だ...
  • 2011⁄03⁄15(火)
  • 20:51
  • レベル999のマニアな講義

BLEACH 313話「十一番隊に命を賭けた男!」

今回のメインは十一番隊でしたね!! 男らしい熱い展開とまではいかなかったものの仲間思いな一面が見れたりとよかったなと …どうせなら剣ちゃんにも登場してもらいたかったですけどね(笑) 十一番隊の道場...
  • 2011⁄03⁄15(火)
  • 22:05
  • Spare Time

BLEACH#313「十一番隊に命を賭けた男!」...

諦めるな!自分の心と剣を信じて!「十一番隊に命を賭けた男!」あらすじは公式からです。瀞霊廷。十一番隊隊舎にある道場で稽古をつける、一角、恋次、そして一護。その3人の前に...
  • 2011⁄03⁄15(火)
  • 22:55
  • おぼろ二次元日記

BLEACH 第312,313話

BLEACH 第312,313話「これぞミラクル!」すみません、2話分まとめての感想です第312話 「就任!新たなる二番隊隊長!」ソウルソサエティ。仕事をサボって居眠りをしていた大前田は自...
  • 2011⁄03⁄17(木)
  • 23:27
  • SOLILOQUY

アニメBLEACH第313話「十一番隊に命を賭けた男...

アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2011年3月15日放送分の感想です。2011年4月12日の放送分から、新しいオリジナルストーリーが、始まるそうです。【バウント篇】→【新隊長天貝繍助篇】→【斬...
  • 2011⁄03⁄18(金)
  • 15:38
  • BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

◎BLEACH第313話「十一番隊に命を賭けた男!」

イチゴとレンジが剣道のケイコする。11番隊のケイコになぜか参加してた。ユミチカになかいいねいう。マダラメさんは、このケイコはレンジのほうが勝ってたなという。そして、お茶...
  • 2011⁄08⁄05(金)
  • 00:00
  • ぺろぺろキャンディー