ハヤテのごとく!第312話「カラオケは一人でも楽しい」感想

ナギのマンガのアイディアの為に
しばらく女装する事になったハヤテ、
とは言えさすがのハヤテも常時女装はきつく
元の執事に服に着替え直そうとしたところに
ルカがムラサキノヤカタに来て…

雑談掲示板設置!!!
ナギのアイコン募集中!!!
さてルカは千桜を尋ねる為にムラサキノヤカタに来た訳ですが…
まさかそこで女装したハヤテと再会するとは思わなかったでしょうね。
しかも女装したままで最初に会った時も女装した状態だったので
ルカはハヤテを女性と思っているんですよね。
そしてルカ的にはハヤテは自分を
助けてくれた恩人とも思っているんですね。
助けたのは合っている訳ですけど
巻き込んでしまったのもハヤテなんですけどね(笑)

さてそんな恩人であるハヤテと再会し…
っていきなり飛びかかってますよ!!!
嬉しすぎのはわかりますけど…
これ下手したら誤解呼びますよね?!
そんな中、ルカの携帯に電話がかかってきて…
相手は千桜ですね。内容は生徒会会議が長引き
1~2時間遅れるという事。
そんな会話も終わったわけですが…
はい!どう見ても男の娘を襲う肉食系女子です!!!
これ誰かに見られたら間違いなく誤解は免れないです!!
というよりナイスタイミングで
誰か帰ってきてほしかったです!!

さてそんな再会できた感動のあまり
女装ハヤテを押し倒してしまったルカ、
そんな一件もありましたが
女装ハヤテにどうして来たのか聞き
友達にお礼をしに来たと答えその際に
ハヤテも恩人でもあるので何かお礼がしたく…
しかしルカも文のようにデフォルメと
そうでない時とでギャップが激しいです(笑)

そんなルカは自分は人気のアイドルだからと
胸を張ってお礼をする気で…
でもその後常識の範囲内でを
強調するルカが面白いです(笑)

そんな自信満々+デフォなルカに
ハヤテはしばらく悩みますが…
歌と笑顔で答えるところが実に
天然ジゴロですね(笑)
女装していても天然ジゴロっぷりは健在のようです(笑)

さてそんなわけでルカは
女装ハヤテに歌をプレゼントしに…
一方のマリアは買い出しをし終えたところで…
どうもマリアは最近ストレスがたまっているらしいです。
その理由がムラサキノヤカタに防音機能が無く
ひっそり趣味のカラオケができないからって…
そう言えばマリアって1人カラオケが趣味でしたね(笑)
そしてそのストレスもかなりたまっている時に
カラオケ店を見かけ…
マリア、やれば1人でもカラオケいけると
自信満々に思ってますよ(笑)
何故でしょう。異様にツッコミたいです(笑)

さてそんなカラオケ店ではルカが
女装ハヤテにお礼をする為にハヤテと訪れていて…
ハヤテもまさかアイドルとカラオケに行く事になるとは
夢にも思わなかったでしょうね。
しかもアイドルなわけですから
歌が下手なわけがなく改めて驚いてますよ。
さてルカが歌もダンスも上手い理由がついに判明、
どうやらルカの両親は元々は小さな芸能事務所をやっていて
その為に歌とダンスも自然に覚えていったとの事、
でもその事務所も今は潰れてしまい…
なるほど、ルカの両親は人を信じ過ぎて騙されて
多額の借金をしてルカの前から去ったわけですね…。
でもルカの話を聞く限り両親は悪い人って事はなさそうですね。
人を信じすぎ騙され多額の借金をし姿をくらまし…
でもそれなら借金の問題さえ解決できれば
ルカの両親はきっと帰って来ると思います。
騙されやすいって事はそれだけ人が良かったわけですし
そんな人が娘を見捨てて行方をくらますのは考えづらいです。
それに本当に見捨てているなら
今頃ルカは借金取りに追われ
アイドルどころの話じゃないと思いますし
ルカの両親はルカを守る為に姿をくらましたのかと思います。
それにしてもルカの両親が芸能事務所関連だった人とは…
これで少し合点が付きました。
集がルカの事情を知っているのも
おそらくなんらかの事情でルカの両親と関わりがあったんでしょうね。
そうでないと集がルカの個人情報を知っているはずないですから。
これも予想ですけどルカの両親は集なら娘を任せられると
思ったからと言うところもあるんじゃないでしょうか?
まあ色々想像考案しましたけど
ルカも両親が人を信じやすい故につらい経験をしたから
騙されるというのがすごく嫌なんですね。
そしてハヤテはふと鏡を見て…
成り行きで騙すつもりがないと言っても
騙している事には変わりないので
ハヤテ的には複雑な心境…

ってドアの方を見ると普通にマリアが様子を見ちゃって!!
「なんかよくわからないけどピンチ」
まさにその通りだと思います!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

どうでも良いですが
ハヤテはライブの時は「ルカさん」って呼んでたのに今回は「水蓮寺さん」何ですね・・・
ルカの性格上「ルカ(タメ口)で良いよ!」って言うのですかねぇ~
(でもハヤテは敬語キャラですし)

ハヤテ、ルカ、夜空、アテネ、三千院家、ムラサキの館の
全てに何らかの関係性があるのですかねぇ~
(既に関係性が分かっている同士もありますが)

足橋先生のネタを流用して
真実を言えないハヤテが「この人(マリアさん)は男の娘」って言ったら
面白そうですねぇ~

そこに足橋先生が現れて「あなたは(マリアさん)以前の」とかで
ルカの前で男の娘になってしまったマリアさんがハヤテに大激怒とか!
  • 2011⁄03⁄17(木)
  • 07:40
  • [edit]

Re: タイトルなし

> どうでも良いですが
> ハヤテはライブの時は「ルカさん」って呼んでたのに今回は「水蓮寺さん」何ですね・・・
> ルカの性格上「ルカ(タメ口)で良いよ!」って言うのですかねぇ~
> (でもハヤテは敬語キャラですし)
それはあり得そうですね。基本的に明るい性格ですし。
> ハヤテ、ルカ、夜空、アテネ、三千院家、ムラサキの館の
> 全てに何らかの関係性があるのですかねぇ~
> (既に関係性が分かっている同士もありますが)
それはさすがに考えすぎでないかと。
> 足橋先生のネタを流用して
> 真実を言えないハヤテが「この人(マリアさん)は男の娘」って言ったら
> 面白そうですねぇ~
その発送はなかったです(笑)
> そこに足橋先生が現れて「あなたは(マリアさん)以前の」とかで
> ルカの前で男の娘になってしまったマリアさんがハヤテに大激怒とか!
それ面白そうです(笑)
  • 2011⁄03⁄19(土)
  • 21:30

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/773-be67099b

今週のハヤテのごとく!第312話

第312話「カラオケは一人でも楽しい」 今日は先に畑先生のバックステージの、今週のイラストを紹介。 みんなに届け、この笑顔       。 ってなわけで、ハヤテのごとく!第312話、いってみましょー!
  • 2011⁄03⁄17(木)
  • 07:39
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第312話「カラオケは一人でも楽しい」の感想

 えっと、たしかハヤテがアパートのトビラが開く音が聞こえて出てみると、そこには千桜やナギを訪ねて来たルカがいた…っていうシチュエーションでしたっけ?しかもハヤテはまたもや女装…女の子の格好でルカと再会してしまうわけです。前に会った時もメイド…女の子の姿...
  • 2011⁄03⁄17(木)
  • 07:41
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第312話「カラオケは一人でも楽しい」 感想

週刊少年サンデー16号のハヤテのごとく!第312話「カラオケは一人でも楽しい」の感想です。 ルカいっぱい登場(*゚∀゚)=3ハァハァ
  • 2011⁄03⁄17(木)
  • 09:36
  • とっくりん

ハヤテのごとく!感想 第312話「カラオケは一人でも楽しい」

どうもこんばんはTOKIです。 いやもう...一体今年はどうなっているんだ。 まさかたて続けに日本でも地震が起きるなんて。 しかも今回は津波などの二次災害がひどかったためか被害も尋常じゃない...
  • 2011⁄03⁄17(木)
  • 18:57
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

本当のことは早くいった方がいい。ハヤテのごとく! 第312話「カラオケは一人でも楽しい」

ハヤテのごとく! 第312話「カラオケは一人でも楽しい」 今週のヒナギク様 アン...
  • 2011⁄03⁄17(木)
  • 20:29
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

もうヒトカラも恐くない ハヤテのごとく! 第312話「カラオケは一人でも楽しい」

ハヤテのごとく! 第312話「カラオケは一人でも楽しい」 ハヤテと水蓮寺ルカの再...
  • 2011⁄03⁄17(木)
  • 20:32
  • タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく!312話「カラオケは一人でも楽しい」

嘘って取り返しのつかない状況を作り出すのですよ。それはもう、果てしなく。 【性別偽り人】 サンデー、探しまくりましたよ……売ってないんですもん。 そんなこんなな312話です。
  • 2011⁄03⁄19(土)
  • 23:16
  • 世界樹の名の下に

今週の執事@ハヤテのごとく#312

今週の執事@ハヤテのごとく#312 ??カラオケ行きたいなー。。。?
  • 2011⁄03⁄20(日)
  • 00:55
  • 悪のめいどブログ

ハヤテのごとく! 第312話「カラオケは一人でも楽しい」

「ダメ。許さない」  ルカかわいい!  やっぱ早く動いて歌ってる姿が観たい!
  • 2011⁄03⁄21(月)
  • 23:40
  • 気ままに日日の糧