イナズマイレブン第122話「イナズマジャパン最後の戦い!」感想

かつてのライバルや仲間達との代表選抜、
世界の実力をかいま見たオーストラリア戦とカタール戦、
世界への切符を賭けたアフロディ達
ファイアドラゴンとのアジア予選決勝戦、
フィディオ達オルフェウスを初めとする
世界トップクラス国との死闘、
天使と悪魔との激闘、
ガルシルドの野望の阻止、
幾多の死線を乗り越えてきたイナズマジャパン、
そんなイナズマジャパンは今決勝に臨み…

誰にも邪魔されない正真正銘最後の戦いが
ついにキックオフ!!!!
今回も簡易感想です。
・いよいよ決勝戦当日ですけど
 最後の試合を前に久遠監督が響木監督に
 監督を交代を要求するとは…。
 久遠監督が最後の試合に響木監督に
 監督を任せたい気持ちはわからない事もないですけど
 やっぱりここまで導いてきたのは久遠監督ですからね。
 でも共にベンチ云々はやっぱり良いです。
・夏未、いつの間にかちゃんとおにぎり作れるようになったんですね。
 まあ円堂の言葉に深い意味はないですけど(笑)
・正真正銘最後の号令です。
 円堂守、イナズマジャパンのキャプテンとして
 みんなを支えゴールを守り続けたゴールキーパー。

 豪炎寺修也、FFIアジア予選決勝前で家族問題で悩み
 キャプテンとして成長した円堂のおかげで
 吹っ切る事ができ父とも和解、
 その後もイナズマジャパンのFWとして活躍しました。

 鬼道有人、FFI本戦の最中で影山との因縁に悩み
 吹っ切り、そして影山と和解した天才ゲームメイカー、

 風丸一郎太、 イナズマジャパンのMFとして
 得意のスピードとボールキープ力で相手を翻弄しました。

 染岡竜吾、FFI本戦からイナズマジャパンに加わり
 その強力シュートでひたすら攻め続ける特攻タイプのFW、

 壁山塀吾郎、臆病さが目立ちましたが
 いざと言う時は頼りになる強力DF、

 吹雪士郎、怪我でイナズマジャパンを
 一時的に離れたりしましたが
 帰ってきてから連携必殺に
 さらに磨きがかかったFWけんDF、

 不動明王、最初の内は仲間達ともめたものの
 素直になれないだけで心の熱さと勝利への執着心は
 誰にも負けない孤高のMF、

 佐久間次郎、FFI本戦からイナズマジャパンに参戦し
 不動に不信感を抱いた事もありましたが
 今では良きチームメイトで鬼道と不動との
 連携プレイで活躍したFW、

 綱海条介、持ち前の明るさとノリでチームを盛り上げ、
 時には強力シュートで点も狙えるDF、

 土方雷電、豪快なプレイとディフェンス力でチームを支え、
 強敵ザ・キングダム戦では敵であるザ・キングダムに
 渇を入れ本気にさせる熱きDFけんMF、

 木暮夕弥、小柄ながらもジ・エンパイア戦では
 壁山、栗松と共にボールを豪炎寺達に繋いだDF、

 立向居勇気、自分だけの必殺技がない事に悩むも
 みんなの支えもあり魔王・ザ・ハンドを完成させたもう1人のGK、

 基山ヒロト、円堂不在の時は風丸の次に
 キャプテン代理を務めチームをまとめようとしたFW、

 宇都宮虎丸、イナズマジャパン最年少で
 豪炎寺と共にFFIでFWとして数多くの活躍をしたFW、

 飛鷹征矢、サッカー初心者でしたが
 響木監督との練習やかつての舎弟達との絆、
 円堂との交流により成長していったDF、

 木野秋に音無春奈に目金欠流に久遠冬花に雷門夏未、
 選手ではないもののマネージャーや
 戦術アドバイサーなど影ながら
 イナズマジャパンを支えたりしました。

そして緑川リュウジに栗松鉄平の
途中で離脱する事になった元イナズマジャパンのメンバーに
代表に選ばれなかった者達、
そんなみんなの想いも背負い最後の戦いに臨むんですね。

・決勝戦直前でリトルギガントの面々はロココ以外
 あまり印象がなかったんですけどこうして観ると
 出番が少なかったはずなのにみんな存在感が半端ないです。
・つい決勝開始ですけどロココ達がまさか今までの試合は
 必殺技を使わなかっただけに飽きたらず
 重りまで装備していたとは…
・リトルギガントの早さもすごいですけど
 オルフェウスとの練習試合の成果を
 遺憾なく発揮する鬼道もすごいです。
・豪炎寺、さっそく真爆熱スクリュー!!!
 でもロココのゴッドハンドXの前に
 あっさり止められちゃいましたよ!!
・まさかゴールから直接ロングシュートを放ってくるとは…
・必殺タクティクス「ルート・オブ・スカイ」!!
 でもウィンディの驚異的ジャンプ力によって
 攻略されちゃいましたよ!!!
・リトルギガントの必殺タクティクス
 「サークルプレードライブ」来ました!!
・リトルギガントで最初にシュートを放ったのは
 ドラゴ、必殺シュート「ダブルジョー」です!!
 やっぱりドラゴって染岡と似て…
・ゴッドキャッチはまだ未完成とは…
 先制点を入れられちゃいましたよ…
スポンサーサイト
category
イナズマイレブン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/786-e07e4c21