國崎出雲の事情 第五十九幕「芸能科の禁句(タブー)都市伝説!!」感想

誕生日やメイド喫茶での買い出しに奮闘した出雲、
そんな中、海外から厄介な役者が帰国したらしく…

今度の相手は海外より戻って来た役者?!!
でも今回の相手は過去最大?!!
新章突入!!!!!!

雑談掲示板設置!!!
お絵かき掲示板で加賀斗のアイコン募集中!!!
クラブサンデーで1日早く読めます!!!
さてさっそく言いたい事は…
って加賀斗、なにいきなり
出雲に迫ってるんですか?!!
でもこういう空気嫌いじゃないです!!
大好きですごく興奮しちゃいますよ!!!
言うまでもなく歌舞伎の稽古で迫っているだけで
深い意味で迫っているわけじゃないですけど(笑)
しかも今回は出雲の「柚葉が見てる」って
台詞がさらに誤解を生み出しちゃってますよ(笑)

そんな柚葉は元気がないみたいですけど…
歌舞伎の稽古とは言え加賀斗に迫られる出雲に
嫉妬してスネているわけじゃなく
柚葉のクラスメイトでアイドルのユリというキャラが
突然アイドル活動を停止したからみたいです。
柚葉の話からドラマの撮影で張り切っていて
マスコミがうるさいからしばらく学校を休んだ
その彼女がいきなりアイドル活動停止、
確かに友人とかだったら暗くもなりますね。
でも出雲の励ましで元気を取り戻しましたよ。
さて次の日、出雲はいつものように学校に登校していて…
ってなんかでかい男にぶつかったんですが!!
出雲の心の中の台詞から英語で喋っているみたいですけど…
すぐじゃないですけど出雲を男とわかりましたよ!!
ジロジロみなくてもわかるだろとツンツンする出雲ですけど…
出雲が俺は男だ!!とか言わなくても
男と理解しただけまだ良い方かと(笑)
そしてさらっと胸を隠す仕草がそそりますよ!!!

さて出雲に言われなくても出雲が男と見抜いた
新キャラは篠竹禄(すずたけ ろく)と言うキャラで
パリから丁度帰国しそこで買ったブランド品を
普通科女子の前にばらまき奪い合う姿を
楽しむ悪趣味な歌舞伎役者みたいです。
そう言えば最初の若手役者のシルエットの中にいましたね。
しかも大きい方のシルエットのキャラで。
あの時からあのシルエットのキャラは
好みとはかけ離れてましたけど
シルエットじゃなくても好みとかけ離れてますよ。
というよりパリ公演から帰国したキャラだから
パリ=美少年と期待していた期待を見事に
裏切られましたよ!!!!
パリから帰国と聞くとなんか
ヨーロッパかぶれの美少年
想像しちゃうじゃないですか!!
しかも松樹曰く芸は1流、
でも中身は3流以下の問題児!!
さらに紗英曰く禄のような
芸能科を影で仕切る奴がまだ3人いて
全員が集まると災いが起きるって!!
しかも禄以外の3人はシルエット表記で
禄以上に存在感をあらわにしているキャラが1人、
1人だけ後ろ向いているって!!

4人全員が歌舞伎役者という事はないでしょうけど
禄より気になってしまう後ろ姿のキャラが
1番厄介な気がします。
でもまあ所詮は都市伝説みたいなもの、
言った紗英も本気で信じているわけじゃないですけど…
篠竹禄に手をだすな、それだけは本気です!!
でも出雲に言っても手を出しそうな気が…
ってそんなシリアスシーンを
見事に粂寺先生が破壊しちゃいましたよ!!
話に夢中になって校門前で止まっていて
丁度校門を閉める時間になり遅刻扱いって!!!
その後、罰として全教室の窓ふきをさせられ
出雲の表情がすごく色っぽすぎますよ!!!
顔から汗がでて赤面ではぁはぁ言っている男の娘、
これで興奮するなという方が無理ですよ!!!

さて罰の窓ふきに専念する出雲、
最後に生徒会室の窓ふきをしに向かいましたが…
って篠竹禄!!!
そしてあと2人はシルエット上その他2人の
芸能科を影で仕切るメンバー!!!
それ以前になんで生徒会室で?!
まさか最後の1人って…
しかも柚葉の友達のユリが活動停止した原因も
禄がイチャモンつけて
脅しというお願いで芸能活動停止まで
追い込んだって!!!!
このキャラ、今までの出雲キャラの誰よりも
見かけも性格も最低最悪です!!!!!
暇つぶしにイチャモンつけて
他者を追い詰め楽しんで…
そして自分は選ばれた者気取り!!!
これまでのキャラは過去に何かあったり
心のすれ違いなどで根っからの悪人は少なかったですけど
ここまでの悪人キャラは出雲では始めてです!!

そしてそんな禄に出雲は…
ってなにバケツをぶつけ怒りモード全開に!!
でもそれが出雲、相手が危険人物でも
許せないなら男らしくケンカを売りますよ!!!

でも問題は禄がどう動くか…
正直、禄の行動は断片的な描写とは言え
斬歌舞伎の清良の嫌がらせなんてレベルじゃないです。

正真正銘の危険人物です!!!
下手したら出雲の周りの人間にも
手を出してもおかしくないキャラなんですよ!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

こういう時にこそ秀一郎、清良、藤次郎など
レギュラー以外の過去に出雲と関わったキャラ達の
協力が必要な気がします。

清良の時にも思いましたが禄が出雲によって変われば逆に
禄に以前から反感を持っていた奴が反撃しやすくなるんですよねぇ~

それと出雲と出会う前の紗英や梅樹が頃に禄が現れると
どういう態度だったのか気になります。
  • 2011⁄03⁄22(火)
  • 11:29
  • [edit]

Re: タイトルなし

> こういう時にこそ秀一郎、清良、藤次郎など
> レギュラー以外の過去に出雲と関わったキャラ達の
> 協力が必要な気がします。
藤治郎は場所的に無理と思いますけど
清良辺りは協力してくれそうな気がします。
最後の出番からけっこう経ってますし
禄の非道な性格を知った時に真っ先に
黒い性格の清良を思い出しましたから。
> 清良の時にも思いましたが禄が出雲によって変われば逆に
> 禄に以前から反感を持っていた奴が反撃しやすくなるんですよねぇ~
でも禄がどう変わるか全く想像できないんですよね。
なんというかこれまでのキャラとタイプが全く違うというか。
> それと出雲と出会う前の紗英や梅樹が頃に禄が現れると
> どういう態度だったのか気になります。
禄の事は前々から知っていたみたいですし
危険視はしていたんじゃないでしょうか?
  • 2011⁄03⁄25(金)
  • 09:32

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/788-082f70d5