BLEACH第314話「コンは見た!美人OLの秘密」感想

ある日の黒崎家、いつものように
ホロウ退治に出向く一護に
いつものように一護の身体を使う事になるコン、
いつもなら一護の活躍する展開ですが今回は…
さていつの間にか現世に帰宅した一護、
本当にいつの間にです。
もう石田とか茶度とか織姫の用事は済んだんでしょうか?
ってそれ以上にツッコミたい事がありました!!
コン、一護がウェコムンド行っている間に…
なに一護の身体使って
ナンパしてた事暴露してるんですか!!
あ、でもコンならやりかねないです!!!
というよりやった後ですけど!!

確かコンって原作じゃ出番は単行本のおまけとかで
本編では全く出番なく
一護がウェコムンドで戦っている間
現世での時間軸は不明なので
コンがその間にナンパとかやってても不思議じゃないですね。
いや、コンなら2日もあれば
その全てをナンパに費やすと思います!!!

さてそんなコンは過去の思い出を懐かしがり、
何とか一護の部屋から脱出しようとしますが…
まあ止められますよね(笑)
一護の身体ならまだしもコンのデフォの肉体は
ライオンのぬいぐるみ、
ソウル・ソサエティならまだ良いとしても現世で
出歩いたりしたら…
そんな中、一護に道を尋ねる女性が通りかかり…
ってものすごくコンが食い付いてきているんですが!!
そんなコンを必死で抑える一護、
一護の苦労は絶えないですね(笑)

そんな感じでコンを抑えながら
窓越しで道を教え難を逃れましたよ。
さてその後に代行証にホロウ反応が…
なんかコンの義魂丸を自分の身体に
移し替えるところ久しぶりですね。
最近は一護の肉体のままのコンが多かったので
こういうやり取りなかったですし。
でも一護、コンに部屋で大人しくしてろって…
それ絶対効果ないかと…。
それにしても死神姿の一護をあの道を尋ねた女性、
普通に見えているとは…
でも反応からして死神代行になる前の一護のように
ホロウも死神も知らない霊体が見えるだけって感じです。
さて一方のコンは…
やっぱり言いつけを守らず外にでてますよ(笑)
まあコンですしね(笑)

さてそんな風にナンパする気全開のコン一護、
するとさっき道を尋ねた女性が…
ってなに自殺を図っているんですか?!!
コンが必死で止めに…
って足を滑らし落ちず止めようとした
コンだけが落ちちゃいましたよ!!
しかも底が浅いのに溺れないように必死であがいてます!!

さてそんな風にOLの女性と知り合ったコン一護、
さてそんな自殺願望があるOL女性にコンは事情を聞き…
なるほど、昔から霊が見える体質で
最近では黒い着物の人(死神代行の一護)も見かけ
その話を彼氏にしている内に気味悪がられ
別れ話を持ちかけられ自殺しようと思い始めたわけですね。
しかし別れを持ちかけられ怒り
ショックになったのはわかりますけど
なんか怒るポイントが若干ズレているような気が…
いや、怒る事自体は問題ないんです。
でもそのポイントが(笑)
さて一方のホロウの捜索を続けている一護、
でも今回のホロウは急に霊圧を消し
行方が分からずお手上げ状態で…
そんな時にルキアを見かけましたよ。
どうやらルキアも今回の事件を調べているみたいです。
ルキアがいる近くには人間の死体が…
でも少しおかしいです。
アランカルのようなタイプは
生身の人間も狙うケースもありますけど
普通のホロウはよほど霊圧が強い相手じゃない限り
生身の人間は狙わず霊体の魂魄だけを狙うはず、
でも今回狙われたのは生身の人間で
無惨な状態で殺されてました。
今回のホロウも特殊な能力を持ったホロウと考えて良さそうです。
さて一方のコン一護と別れたOLの女性ですが
そこにホスト風の男性が迫り…
なんかナルシスト風ですけど好みとはすごくかけ離れてますね…
でもこのナルシスト、
ただの人間じゃなくホロウとは…
このホロウはどうやら寄生タイプのホロウらしく
今まで人間に寄生して死神達の眼を欺いていたみたいです。
それで霊圧がいきなり消えたりしてたんですね。
そしてホロウは霊圧が高いOL女性を見つけ狙ったと…
ってそうじゃなくOL女性がピンチ…
ってコンの強力キック来ました!!!
ナイスタイミングですコン!!!
コンはキック力に優れた義魂丸!!!
そのキック力は普通のキックとは比べものにならないです!!
そしてOL女性を連れその場を離れ…
って死にたかったって!!!

そんなOL女性にコンは命の大切さを伝え始め…
コンは確か本来は処分されるはずだった義魂丸だったんですよね。
本来ならとっくに亡くしていた命、
でもコンは今います。生きているんです。
だからこそ命の大切さを誰よりも理解し
本気で自殺しようとしているOL女性に
命を粗末にするなと渇を入れたんですね。
ホロウに寄生されたあのナルシストだって
死にたくて取り憑かれたわけじゃなく
本当ならもっと生きたかったはずですし。
そんなコン一護の言葉に引かれるOL女性、
良い雰囲気ですけど…
そこに別れ話を持ちかけた男が来て
自分が悪かった、もう1度一緒にと
謝罪をしに来ましたよ!!
その謝罪にOL女性も許し
イチャイチャムードに…
これはコン的には複雑でしょうね(笑)
そんなわけで失恋してしまったコンは
立ち去りましたが…
ってその直後にOL女性が
あのホロウに寄生されたんですが!!!

どうやらコン一護にキックを入れられ
飛ばされた時に偶然、OL女性の恋人だった男を見つけ
何も知らず寄生していたら
寄生した男があのOL女性の恋人だったと知り、
利用して彼女に寄生したみたいです。
なんという運の良さ、
自爆したのに奇跡的に生還したセルのように
悪運が良いです。
そんなホロウに怒りを露わにするコン一護、
無理もないです。コンにとっての好みの女性で
さっきまで自殺しようとしてたものの
相手の男が謝りに来て幸せを取り戻した矢先にこれじゃ…
だからコンはホロウに立ち向かいます!!
OL女性の中にいるホロウを追い出す為に!!
コンの渾身のパンチが炸裂!!!!
キック力に長けているので
パンチ力はそこまで高くはないですけど
今のコンにそこまで考えている余裕はないんでしょう。
それだけコンに火が付いているわけです。
その成果でホロウを追い出す事に成功、
OL女性の救出に成功しましたが…
って一瞬の隙を突かれ吹き飛ばされて
しかもその際に義魂丸もでちゃったんですが!!
義魂丸がでたらコンは手も足もでないです!!
コンの正体を知ったホロウは
コンの義魂丸を食べようと…

って月牙天衛!!!!
一護来ました!!!!
ナイスタイミングです一護!!!
そして…別の意味でもナイスタイミングです!!
気が着いた女性は本来の一護を
さっきまでのコン一護と思い
イチャつき始めたんですが!!!
一護、何がなんだかわからず
そこにルキア達も来て大いに誤解されてますよ!!
あれ?今回の1番の被害者って一護?
とりあえずルキアが今回の一件に関わった
OL女性とその彼氏の死神などに対しての
記憶を消したので一段落しましたけど
一護の誤解はどれくらい続いたのか気になります(笑)
死神図鑑ゴールデンは元柳斎が語る掃除で大事な事、
もうみんな戦いでもないのにいちいち卍解し過ぎです(笑)
これは元柳斎じゃなくても禁止にしたくなりますよ(笑)
スポンサーサイト
category
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/789-c0837b6f

BLEACH ブリーチ314 コンは見た...

『コンは見た!美人OLの秘密』内容現世に戻ってきた一護。だが、そのおかげで、外出できないとコンは大騒ぎ!!!!どうやら、一護の体に入って、好き勝手に過ごしていたようだっ...
  • 2011⁄03⁄22(火)
  • 21:11
  • レベル999のマニアな講義

BLEACH 314話「コンは見た!美人OLの秘密」

今回のメインはコン@真殿さんでしたね~ カラクライザーじゃなくてコン単独って久々で珍しいなとw ウェコムンドから戻ってきた直後の一護とコンのやりとりからスタート!! 一護がいない間相変わらず好き勝...
  • 2011⁄03⁄22(火)
  • 23:09
  • Spare Time

BLEACH#314「コンは見た!美人O...

俺が守ってやる!!!コン、男の誓い!!!「コンは見た!美人OLの秘密」あらすじは公式からです。現世では、カラカラに干からびた死体が発見されるという事件が相次いでいた。一...
  • 2011⁄03⁄23(水)
  • 00:23
  • おぼろ二次元日記

別館の予備(BLEACH)

3月24日 BLEACH TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10835434574/3215cf07
  • 2011⁄03⁄24(木)
  • 22:06
  • スポーツ瓦版

アニメBLEACH第314話「コンは見た!美人OLの秘...

アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2011年3月22日放送分の感想です。2011年4月12日の放送分から、新しいオリジナルストーリーが、始まります。【バウント篇】→【新隊長天貝繍助篇】→【斬魄刀...
  • 2011⁄03⁄26(土)
  • 11:00
  • BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

◎BLEACH第314話「コンは見た!美人OLの秘密」

コンがオレをここから出してくれとわめく。なんで部屋に一日中閉じ込められなきゃなんないんだよ、お前がレコムンドいったときはナンパしほうだいだったのにいう。そして、季節外れ...
  • 2011⁄08⁄05(金)
  • 17:29
  • ぺろぺろキャンディー