ハヤテのごとく!第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」感想

成り行きで女装したままルカとカラオケヘ
行く事になってしまったハヤテ、
そんなハヤテは自分はルカを騙しているのではと
罪悪感を感じ始めた中ふとドアを見ると
家政婦ならむメイドのマリアが見ていて…(笑)

雑談掲示板設置!!!
お絵かき掲示板でナギのアイコン募集中!!!
なんというか、もうすごく面白いシチュです。
ハヤテは女装姿をしたままルカとカラオケにいて
それをマリアが偶然目撃、
マリア的にも何故留守番中のはずのハヤテが
ここで女性キャラと一緒にいるかも
しかも女装したままかわからない状況下、
これが面白くないわけがないです(笑)!!!
2ページ完全に表情を読み取っての
会話になってます!!
喋ってないですけど!!!

さてマリアは誤解したまま立ち去ろうとしたので
ハヤテは慌てて追いかけたものの
どこにも姿がないわけで…
ってマリアを忍者扱い!!!!
前に暗殺拳使いと思いこんでましたけど
今度は忍者ですか!!!!
もうハヤテが日頃マリアをどういう眼で見ているか
すごく知りたいです(笑)!!!
そしてツッコミを見事に入れるマリア!!
いつの間にか戻って来てますよ!!
さすが基本的にはツッコミ要員キャラです!!

まあでもこれで誤解が解く要素が…
ってナイスタイミングでルカ来ました(笑)!!
やばいです!!やばすぎます!!
話がドンドンすごく面白い方へ転んでいきます(笑)!!
とにかくこれはハヤテにとって
苦渋の選択過ぎますよ!!!

1つはルカを傷つけない為に女性モードを貫く、
もう1つはルカを裏切ってまで誤解を解く、
どうする?!どうするハヤテ?!(どこかのコマーシャル風)
そして女装を楽しんでいるという
選択肢を選びましたよ!!!
そして見事にどん引きするマリア(笑)!!

ハヤテはルカを傷つけない事に成功した!!
ハヤテはマリアとの間に深い溝ができてしまった!!

って感じです!!!
でも強引に女装を楽しんでいるように
明るく振る舞う女装ハヤテの破壊力は
すごいですよもう!!!!

さてマリアは誤解したまま立ち去りましたけど…
ルカは今の女性について不思議がるわけですね。
そんなルカの疑問にハヤテは…

Q:さっきのメイドは誰?
A:仕事先の先輩

うん、嘘は言ってません!!一応!!
誤解度はさらに上がりましたけど(笑)!!

さてそんな感じでドンドン取り返しがつかない
状況へと自分を追い込んでしまっているハヤテ(笑)
そんな中、ルカの携帯に電話が…
って、仕事の電話?!
なるほど、本来はオフでしたけど
仕事先の手違いがあったので
呼び出しの電話だったわけですね。
しかしルカはハヤテと楽しんでいるわけで…
でも仕事を優先するのがルカ、
その時のルカの表情はさっきまでの
ルカじゃなく仕事に専念するアイドルの表情でした。
そんなわけでルカが急遽仕事が入ったので
カラオケはここで終了、
とりあえず色々ありましたけど難は逃れたって感じですね。
ハヤテももう会う事はないと思ってますし。
さてハヤテもムラサキノヤカタに帰り
それから時間が経ちナギ達も帰ってきて…
ハヤテもナギの手からルカが描いた同人誌を手に。
でもハヤテはそれがルカが描いた物とは知らないんですよね。
そして本来は今日会うはずだった事を告げるナギ、
そして…
って、いつまで女装しているかって!!!
いやいや、女装強要させたのナギでしょう!!!

まあでもこれで執事服に着替え直す事ができるんですね。

けっこう勿体ないとかなり思いますけど…
ってそこにルカが来ました!!!!
本当にナイスタイミング過ぎますよ!!!
1度はもう2度とルカと会う時はないと
思っていたハヤテですけど
会う機会はすぐに訪れました(笑)!!!
そしてこれはもう少しだけ
女装したままじゃいけないという流れ全開!!
とにかく良し!!!!です!!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ルカは実は早い段階でハヤテが男だと見抜いていた上で
深い事情があるのだろうと推測し敢えて突っ込まず
異性同士なら恥ずかしいであろう事をしていたのなら
それはそれで面白いのですがねぇ~
(百合だから別に恥ずかしくないとか!)

今週のお気に入りシーンは
「僕だって・・・しなくていいならスカートなんてはきませんよ!」と
言った時のハヤテの表情ですかねぇ~

そういえばルカの同人誌を酷評しナギと同人誌対決をする事になった男が
実はルカの大ファンとかいう展開はありえますかねぇ~
  • 2011⁄03⁄23(水)
  • 08:52
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ルカは実は早い段階でハヤテが男だと見抜いていた上で
> 深い事情があるのだろうと推測し敢えて突っ込まず
> 異性同士なら恥ずかしいであろう事をしていたのなら
> それはそれで面白いのですがねぇ~
> (百合だから別に恥ずかしくないとか!)
僕的には気づいてない方が面白い気がします。
> 今週のお気に入りシーンは
> 「僕だって・・・しなくていいならスカートなんてはきませんよ!」と
> 言った時のハヤテの表情ですかねぇ~
おお、ナイス眼の付け所です!!!
> そういえばルカの同人誌を酷評しナギと同人誌対決をする事になった男が
> 実はルカの大ファンとかいう展開はありえますかねぇ~
それは大いにあり得ますけど
同人会場とかでルカは変装してますから
そうだとしても気づかない可能性の方が強いと思います。
  • 2011⁄03⁄25(金)
  • 09:34

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/791-419df491

今週のハヤテのごとく!第313話

第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、 ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」 なげーよ! 先週からの続き。今度はマリアさんのモノローグ。 こいつらは、言葉を...
  • 2011⁄03⁄23(水)
  • 07:38
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」の感想

 よりにもよって女装姿でルカと二人っきりでカラオケしているところをマリアさんに見られてしまった!ハヤテはすぐさまマリアさんを追いかけ誤解を解こうとするも、さらに誤解は深まるばかり。ルカにもすっかり女の子だと思われてもう後には戻れないって感じ。だって、ほ...
  • 2011⁄03⁄23(水)
  • 08:09
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」

マリアさんに見つかったハヤテ。 現・変態は無言で訴えます。 どんな事情だよ! マリアさんの言う事(思った事)がもっとも過ぎて 言葉が見つからない。w ハヤテ君。君の性別は男だからね? で...
  • 2011⁄03⁄23(水)
  • 21:30
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく!感想 第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」

どうもこんばんはTOKIです。 この前地震対策のための非常持ち出し袋を作ってみたり。 もはやいつどこで地震が起きても不思議じゃないですよね... まあともかく今週のハヤテのごとく!感想。...
  • 2011⁄03⁄24(木)
  • 18:00
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく! 第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」 感想

週刊少年サンデー17号のハヤテのごとく!第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」の感想です。 執事&メイドは経験値を積むと、テレパシーが使えるようになる(`・ω・´)
  • 2011⁄03⁄24(木)
  • 23:08
  • とっくりん

ハヤテのごとく! 第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」

「もしかして僕は… 何かとんでもない間違いを犯してしまったのでは…」  一見ル
  • 2011⁄03⁄27(日)
  • 22:19
  • 気ままに日日の糧