BLEACH第315話「やちるの友!正義の死神登場!」感想

森の中で斬魂刀を振るい続ける剣八、
そんな剣八に好きにして良いという許可がでた
やちるは森の中を明るく探索していて…
普段は明るいやちるのつらく切ない物語…
さて森で何故か斬魂刀を振るい続ける剣八、
もうすごい勢いで自然破壊しまくってますよね!!
というより何故意味もなく
木を切り倒しまくっているんですか!!

さてそんなこんなで意味もなく
木を切り倒す事に忙しい?剣八はやちるに
好き勝手していい許可を出して…
しかし前々から思ってましたけど
荒々しい剣八と好奇心盛大で明るいやちるって
性格が真逆で奇妙なコンビですね。
さてそんなわけで自由行動の許可がでたやちる、
いつものように周囲の探索を楽しんでましたが
何か懐かしい霊圧を感じたようで…
丁度その頃に1人の少女、繭がホロウに襲われてましたけど
そのホロウを1人の死神が斬り倒しましたよ。
死神の名前は正義(まさゆき)と言って…
ってやちると知り合いだったんですか?!
やちるが感じた懐かしい霊圧というのはこの正義、
やちる曰く「まっぴー」の霊圧だったんですね。
さて正義と再会したやちるは久しぶりの会話を。
正義はやちるが女性死神教会会長になる前に
遊撃隊に入ったからやちるが女性死神教会会長も
務めて?いる事を知らなかったみたいですね。
そして正義はどうやら甘い物が苦手みたいで
やちるが金平糖をあげようとしたら
苦手と断りましたよ。これが後の伏線になろうとは…
さて正義はホロウの遊撃隊のメンバーで
ホロウを倒すために旅をしているとの事、
そんな正義には辛い過去があって…
昔、妻をホロウに殺されていたとは…
それが原因で人一倍ホロウに憎しみを抱いているようです。
そんな正義との再会にひたっている間に
日が暮れて繭と共に帰る事に…
そして見事に繭にあだ名
「まゆまゆ」と付けるわけですね(笑)

そんなわけで剣八の元に帰ったやちるは
正義と再会した事を剣八に話しましたが
剣八は意味深げな表情をしていて…
その後、やちるの回想が入りましたけど
正義は昔は甘い物に眼がなかったみたいですね。
でも今は苦手と言うその真意は…
さて次の日になってやちると繭は
再び正義の元に訪れ…
やちるはいつもの明るい口調で
正義になんで昔、妻と喧嘩したのか
その理由を聞き始めましたよ。
しかし正義は何故か答えない…
辛い過去だから思い出したくない?
忘れている?これは?
そんな中、正義はホロウの霊圧を感じ…
正義ってホロウの霊圧に敏感みたいです。
僅かな霊圧でも即座に場所を特定、
ホロウを斬り倒しましたよ。
そんな正義を見つけるホロウ…
なにやら恨みがあるみたいですけど
まああれだけホロウを斬り殺したら
恨みの1つや2つあってもおかしくないかと…
しかしやちるの繭に言った
まっぴーにはあまり近寄っちゃダメ
という言葉が引っかかります。
やはり正義の正体は…
そんなわけで次の日、
正義の元に一足早く繭が訪れて…
あれ?これってもしかして告白?
繭は正義に惚れてしまっているようですね。
そんな中、ホロウの群れに囲まれ…
しかしホロウのリーダー格、
斬魂刀を構える正義に意味深げな言葉を言い…
って意味深げな事を言った割に
見事に壊滅させられているんですが!!
そしてその中にリーダー格のホロウも…
どうやら大したホロウじゃなかったみたいです(笑)

そんな中遅れて来たやちる、
そんなやちるに正義はもうホロウは全て倒したと告げますが…
まだ1匹残っているって…まさか…
やっぱり…正義がホロウだったんですね…。
自分がホロウと告げられ驚く正義、
どうやら正義は自分がホロウという自覚がないみたいで、
やちるは剣八から正義がホロウになった
経験を聞いてしまったみたいです。
昔、正義はホロウとの戦いでホロウに取り憑かれ
でもなんともなかったみたいですけど
それが今もそうとは限らないんですね…。
しかも妻を殺したホロウが取り憑いたホロウに
自我を奪われた自分自身だったとは…
皮肉な話とか言いようがないです…。
ホロウ化が進行していたから
妻との喧嘩の内容を、自分が甘い物好きという事も
忘れてしまっていたわけですね…。
事実を知ってしまった正義は
絶望しホロウ化が加速…、
繭の驚きと恐怖心が伝わってきます…。
好きになった相手がホロウと化したわけですからね。
ってあのリーダー格のホロウ、
まだ生きていたんですか!!

しかも繭を道連れにする気で…
でもそこでホロウと化した正義が
自らを犠牲に…救いましたよ…
確かに正義はもう死神じゃなくなりました。
でも心は最期の最後まで消えませんでした…。
やちると繭に見届けられ息を引き取る正義…、
おそらく2人はこの出来事を忘れないと思います…。
剣八の元に戻ったやちる、
そんなやちるに剣八は金平糖を投げ渡し…
やちるの言うように普段は厳つく
悪役顔な剣八ですけど根は優しいと思います。
そんな根っこの部分の優しさを知っているから
やちるは剣八といつも一緒にいて彼の霊圧にも耐えられ、
そして辛い事があっても笑顔でいられるんだと思いました。
死神図鑑ゴールデンも剣八とやちるサイド、

って普通に迷って森の中で過ごしていただけでしたか!!
そして次回は我らが日番谷のターン!!
次回で1話完結は一区切りって事は…
再来週からはアランカル編の最中にあった
メノスの森編以降のパラレル設定じゃない
アニメオリジナルって事ですか?!
そして1話完結ラストを締めくくるのが日番谷…
スタッフナイス選択で
視聴者サービス全開過ぎますよ!!!
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/806-84b7e625

BLEACH 315話「やちるの友!正義の死神登場!」

今回はやちるちゃんメイン回!と思ってたら意外にもシリアスな内容でしたね(汗) それにしてもオリキャラ正義@関智さん、繭@さとりなさんてなんてもったいないw 森の中で鍛錬する剣ちゃんについていったや...
  • 2011⁄03⁄29(火)
  • 21:26
  • Spare Time

BLEACH ブリーチ315 やちるの友...

『やちるの友!正義の死神登場!』内容剣八が、、、体を動かしている間。。やちるは、森の中を散歩していた。。。。そんななか、女性の悲鳴が!!!やちるが駆けつけたところ、すで...
  • 2011⁄03⁄29(火)
  • 22:04
  • レベル999のマニアな講義

BLEACH#315「やちるの友!正義の...

虚は絶対に許さない。必ず倒す、と誓ったのに・・・。「やちるの友!正義の死神登場!」あらすじは公式からです。流魂街。虚を追いかけてきたやちるは、そこで流魂街の住人・繭を助...
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 00:18
  • おぼろ二次元日記

アニメBLEACH第315話「やちるの友!正義の死神...

アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2011年3月29日放送分の感想です。2011年4月12日の放送分から、新しいオリジナルストーリーが、始まります。【バウント篇】→【新隊長天貝繍助篇】→【斬魄刀...
  • 2011⁄04⁄03(日)
  • 06:36
  • BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

◎BLEACH第315話「やちるの友!正義の死神登場...

ザラキが森の中で大暴れ。ヤチルちゃんが応援してると、どっかで遊んでろいわれる。そして、ヤチルちゃんが女性を助けにいこうとすると男の死神に先をこされる。女性の名前はマユで...
  • 2011⁄08⁄05(金)
  • 17:44
  • ぺろぺろキャンディー