ハヤテのごとく!第314話「重なる嘘と人生」感想

成り行きで女装したままルカとカラオケに行く事になってしまい
しかもそこでマリアと遭遇したハヤテ、
自らが汚名を着るという手で危機を脱したハヤテですが
ムラサキノヤカタに帰った後にルカがまた来て…

雑談掲示板設置!!
マリア、アテネのアイコン募集中!!
さて今回はナギ視点から始まりましたけど
相当ルカが輝いてみえたみたいですねナギ。
さてそんなわけですごく緊張気味のナギですが…
ってルカ、自分のペース全開過ぎますよ!!
誇らしげに1兆万人のファンがいるアイドルとか
自分と握手すれば寿命が100年延びるとかって!!

でもちゃんとナギを見てナギのマンガを読んだ上で
ナギを理解しつつあるみたいです。
だから良いライバルになれそうと思ったんですね。
それはそれとして…
ルカ、なに様付けで呼ぶように
さらっと言っているんですか!!
まあ冗談だったみたいですけど…
今度は敬語使ったらクワガタ拳が炸裂するって!!
と言うよりなんですかクワガタ拳って?!
獣拳とかなんかの一種ですか?!!
激獣拳と臨獣拳のように
敵対しつつも高め合うライバル的な
拳術でもあるんですか?!!
そしてさっそくクワガタ拳炸裂しちゃってますし!!
しかも幻想って!!!
どこからどう見てもナギ、
ダメージ受けているんですが!!
というよりルカ、完全にギャグ寄りの性格ですよね!!
最初はまさかここまでギャグとは
夢にも思わなかったです(笑)

でも上手い具合にナギとうち解けてますね。
きっとああいう風にボケまくって
普通に接する事ができるから
人が着いてくるんでしょうね。
天性のカリスマ性と言って良いでしょう。
そういう無意識のカリスマ性と
人望の高さは奪還屋の天野銀次を思いだします。
銀次も確かボケキャラででも人望と
人を包み込む優しさを持ってましたから。
まさしくルカは性別が違う銀次って
例えもできます。
さてルカとナギのやり取りを見て
ハヤテもだからみんなを引きつけると
理解、そして…
余計ハヤテの罪悪感がアップする訳です(笑)
もう今のハヤテは罪悪感の塊ですね(笑)
しかもそんな時に限ってルカは
無意識に追い打ちをかけ
ナギも着替えを要求する(笑)
もう逃げ場無しですね(笑)
そして完全に女装にはまっているように見せましたよ!!

ハヤテはとっさに誤魔化した。
なんとかルカを誤魔化す事に成功した。
ナギはハヤテが壊れたと思いこんだ。

どんどん人として大切な物を失っていってますね(笑)
マリアに続いてナギにまで(笑)

さてそんなナギは壊れた(と思いこんだ)ハヤテに
戸惑いつつも千桜の元に向かい
とりあえずその場を持ち堪えたと思いましたが…
そうです!ナギがハヤテの名前を呼んだんですから
ルカもハヤテの名を知ってしまったんです!!
万事休すと言ったところ!!!
ってルカ、女の子なのに凛々しい名前と
普通に納得して観劇しちゃってるんですが!!
ルカが天然で助かった?
いや、まだいっぱいいっぱいなままな気もしますが(笑)

しかしルカ、ハヤテが男の子なら
惚れてしまっていたって…
これで男とバレても彼女なら
+思考で大丈夫な気がしてきました。
まあそうなってもハヤテは
ナギとマリアから何かに目覚めた男の娘と
思われ続けるのは変わらないですけど(笑)

まあなにはともあれ良い感じなハヤテとルカですが…

ってマリア、ヒナギク、アリスが普通に見ているんですが!!
というよりアリスとヒナギク、
すっかりその他大勢が板についてきてますね!!
そして最後にリィン神父来ましたぁぁぁぁ!!!!
見事なまでにオチの一言を言いましたよ!!!
出番は僅かでしたけど!!
それでもリィン神父が出てきてくれて嬉しいです!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテはこれからルカの事を「ルカ」って呼び捨てにしちゃうのですかねぇ~
(千桜に「千桜」でいいよと言われた後も「千桜さん」とさん付けは変わりませんでしたし)
タメ口で話すアテネにも「アーたん」と愛称で呼びますから
そうなったら他キャラの嫉妬心も凄い事に・・・

ヒナギク、歩、泉などからも呼び捨てorタメ口を要求されたらハヤテはどうするのやら・・・

ハヤテは間接的ながらもこの罪悪感のきっかけに関わった虎鉄に
元々嫌っている事もありキレたりするのですかねぇ~
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 09:22
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテはこれからルカの事を「ルカ」って呼び捨てにしちゃうのですかねぇ~
> (千桜に「千桜」でいいよと言われた後も「千桜さん」とさん付けは変わりませんでしたし)
> タメ口で話すアテネにも「アーたん」と愛称で呼びますから
> そうなったら他キャラの嫉妬心も凄い事に・・・
たぶんルカさんと呼ぶようになるんじゃないでしょうか?
> ヒナギク、歩、泉などからも呼び捨てorタメ口を要求されたらハヤテはどうするのやら・・・
とにかく困るのは間違いないと思います(笑)
> ハヤテは間接的ながらもこの罪悪感のきっかけに関わった虎鉄に
> 元々嫌っている事もありキレたりするのですかねぇ~
でもナギの様子を確認したかったのはハヤテの意志ですし
自分に原因があるのは事実なのでそこまでは責めないかと。
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 20:58

自身の想い人のハヤテと憧れの人のルカにノーマルじゃないとはいえ
フラグが立った事をナギが知ったらどんな気持ちになるのやら・・・
(まぁヒナギクに憧れていましたがハヤテが好きになったと感づくと嫉妬していましたが)
  • 2011⁄04⁄01(金)
  • 12:35
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 自身の想い人のハヤテと憧れの人のルカにノーマルじゃないとはいえ
> フラグが立った事をナギが知ったらどんな気持ちになるのやら・・・
> (まぁヒナギクに憧れていましたがハヤテが好きになったと感づくと嫉妬していましたが)
それが面白そうなんですよね(笑)
  • 2011⁄04⁄05(火)
  • 21:44

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/807-d326a2e2

今週のハヤテのごとく!第314話

第314話「重なる嘘と人生」 ついにナギとルカとの邂逅・・・・・・。 あのライブの日・・・・・・ナギはその人の事を神さまみたいだと思った。 その神さまが・・・・・・水蓮寺ルカが・・・・・・、 今、ナギの目の前に・・・・・・。 ハヤテのごとく!第31...
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 07:32
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第314話「重なる嘘と人生」の感想

 ハヤテはルカに女の子だと思い込まれている。初対面の時も再会した時も女の子の格好だったから無理も無いこと。何度か弁明する機会があったが、結局ルカを傷つけまいと女の子でとおしてしまう。しかも女装姿でルカと一緒にカラオケをしているところをマリアさんに見られ...
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 07:34
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第314話「重なる嘘と人生」

すみません。やっぱり今日は超簡易で。 ハヤテはルカに男である事を隠すためにウソを付きます。 それはルカがウソが苦手で、まっすぐ誰とでも向き合うから。 ついてるウソは致命的ですがね。w ル...
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 23:33
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく!感想 第314話「重なる嘘と人生」

どうもこんばんはTOKIです。 2011年も3ヶ月が過ぎました。 「まだ3月」なのか「もう3月」なのか。 ともかく今週のハヤテのごとく!感想。 ついに出会うナギとルカ 前回はルカ...
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 19:06
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく!314話「重なる嘘と人生」

嘘を重ねていった執事の行きつく先は地獄か天国か…… 【天国と地獄】  さてさて、今日は水曜日らしいですね。 世間では春休みという事でもれなく私も春休みなのですが、そろそろ日付感覚が無いので...
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 23:16
  • 世界樹の名の下に

ハヤテのごとく! 第314話「重なる嘘と人生」 感想

週刊少年サンデー18号のハヤテのごとく!第314話「重なる嘘と人生」の感想です。 ルカの身長は何cmだろう・・・w
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 23:44
  • とっくりん

今週の執事@ハヤテのごとく#314

?今週の執事@ハヤテのごとく#314?自称男の娘にマリアちゃんの怒り大爆発です???
  • 2011⁄04⁄01(金)
  • 02:08
  • 悪のめいどブログ

ハヤテのごとく! 第314話「重なる嘘と人生」

「私がほんの一兆万人ほどファンのいるアイドルだからって… 驚くほどじゃないわ」
  • 2011⁄04⁄02(土)
  • 15:26
  • 気ままに日日の糧