國崎出雲の事情 第六十幕「大物役者に気をつけろ!!」感想

海外から帰国した篠竹禄、彼は芸こそ1流なものの
性格は3流と言わしめる最低最悪の男だった。
しかも柚葉の友達のユリを活動停止にまで
追い込んだのもこの男でその理由も大した理由ではなった、
そんな気紛れから芸能人を潰す禄に出雲は怒りを露わにして…

雑談掲示板設置!!!
お絵かき掲示板で加賀斗のアイコン募集中!!!
さて今回は久しぶりのあらすじペーシからです。
今回は紗英があらすじを語るみたいですが…
なんか微妙に違う気がするんですが!!!
なに禄、ラスボス感出しているんですか!!
なに禄、ワンピースの賞金首っぽくなっているんですか!!
そしてナイト姿の紗英と姫姿の出雲って!!
紗英のいつもの妄想は相変わらずですが
まさかあらすじまでそれをやるとは!!!

そして本編はというと…
出雲が禄に喧嘩売っているの見て
すごくハラハラしているんですが!!!

まあマジで忠告したのに
早々に喧嘩吹っかけてたら驚きますよね。
まあいずれにしろ怒り全開な出雲は禄に敵意むき出し、
対する禄も出雲が気に喰わないと思い出雲を標的に…
まさか素で刃物を向け脅してくるとは…
やはり今までの性格悪キャラとかとひと味違います…。
さすがの出雲も動揺して…
ってすかさず禄の顎に頭突きを喰らわしたんですが!!
もう本当に火に油を刺しちゃってますよ!!

これで禄は本気で怒り出雲に刃物を向けて来て…
って紗英が入って来て土下座を!!!!
出雲も禄も驚いています!!
そして紗英は今日のところは
許してやってほしいと頼みましたよ!!
出雲はみっともないから
よすように言いましたけど
紗英は出雲の為にやっているから
みっともなくないと一点張り!!!
紗英、今すごく輝いてます!!!!
ただのナルシストじゃなかったです!!!
出雲の事が本気で大事で
出雲の危機ならプライドも意地も
かなぐり捨てる程、
紗英の男気しかと見届けました!!!

禄も紗英の土下座姿を見れたので
今回は大目にみると決めたみたいですし
一応乗り切った?
でも同時に紗英は出雲に何かしたら
許さないと禄に言いました。
今回は間違いなく紗英回ですよ!!!
さてそう告げて出雲をお姫様だっこをして
立ち去ったわけですが…
まああれだけ國崎君と言ったら
國崎屋17代目とわかりますよね。
禄はますます出雲を狙う気になり…
さて出雲を連れ撤退した紗英は
そのままみんなと合流しましたけど
やっぱりみんな出雲が禄に喧嘩売った事に
驚いているみたいです。
松樹に至ってはむやみたらにケンカを売るのが
男の中の男じゃないとダメ出し、
でもそこで出雲は何故教師は何も言わないかと疑問を抱き…
なるほど、禄は学校内でも権力が高く
学校への援助も行っているので
下手に口出しできないみたいです。
歌舞伎界で地位が高い柚葉父なら
なんとかできるかも知れないですけど丁度出張中、
そこで校長代理の粂寺先生に頼むという策に…
ってそれは別の方で危険が!!!!!
というより粂寺先生ならその妄想、
本当に現実化しそうなんですが!!!
そして妄想内で襲われる出雲の表情が!!!!
というより禄より危ないって!!!!!
絶対に粂寺先生、学校内で1,2を争う
危険人物ですよ!!!!

さてそんなわけで禄よりもっと危険な
粂寺先生に頼る案は却下、
みんな対策をそれぞれ考えてます。
しかも恨みから役者潰しをしていた清良とは違い、
禄は気紛れで芸能人を1人で消す事ができると説明しますが…
出雲は1人でなんとかしようとしているみたいです。
自分が売った喧嘩だからと一点張り、
仕舞いには手を出したら嫌いになるとも…
ってそれツンデレ発言!!!!!!
必死にツンデレしている出雲もまた癒されますよ!!!
そしてその発言にいつもの雰囲気に戻る紗英、
さっきまで誇りを捨ててまで
出雲を守ろうとしていたのが嘘のようです(笑)

でも紗英は自分の為に土下座までしたので
今回は殴り飛ばす事をせずに我慢、
確かにあそこまでしてくれたんですから
これくらいは許しても良いかと。
さてそんなこんなで学校も終え出雲は帰りますが
その最中に加賀斗と会い…
どうやら四季兄弟子ズと一緒に呉服店に寄っていたみたいです。
そしてその中の女性物の服にイキイキしたと説明する加賀斗、
四季兄弟子ズも大変ですね(笑)
さて加賀斗と会ったわけですけど
そんなタイミングで禄のインタビュー放送が始まり…
どうやら加賀斗は禄の悪評は知らないみたいですね。
まあ加賀斗は天然要素強いですから
悪評とかは良くわからないのでしょう。
さてインタビューを受ける禄はそこである事を告げ…

國崎屋17代目を次の演目で使うって!!!
禄が直接使命してきましたよ!!!!
いや、それ以上に禄ってかなり権力が強いんですよね?
それはつまり出雲父の八雲が電話越しに
みっともない発言をするフラグ!!!
そっちも楽しみすぎますよ!!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画の感想
Relation Entry

Comment

禄の様な人間でも何かしらトラウマを抱えているのか気になります!

禄以上の歌舞伎役者は同世代にはいない気がするので
今後は20~30代の歌舞伎役者との対立を描いて欲しいですかねぇ~
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 10:38
  • [edit]

禄は舞台本番で出雲にちょっかい出しそーです
観客席に落としたり、、、

そんなん相手に出雲がどう出るか楽しみです。
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 18:16

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> 禄の様な人間でも何かしらトラウマを抱えているのか気になります!
でもあの性格はデフォな方が強い気が…
> 禄以上の歌舞伎役者は同世代にはいない気がするので
> 今後は20~30代の歌舞伎役者との対立を描いて欲しいですかねぇ~
いずれは出てきてもおかしくないですね。

わさざさん
> 禄は舞台本番で出雲にちょっかい出しそーです
> 観客席に落としたり、、、
いや、なんかもっと酷い事をしそうな気が…
> そんなん相手に出雲がどう出るか楽しみです。
確かに出雲がやられっぱなしは考えづらいですね。
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 21:00

そういや紗英の両親や梅樹&松樹の両親が
そろそろ出て来て欲しいなぁ~って思いますね!

紗英は出雲の事を親にどう話すのかも気になりますし
加賀斗と共演した時に失敗を國崎屋に押し付けたのも
梅樹&松樹の父親なのですかねぇ~
  • 2011⁄04⁄03(日)
  • 14:11
  • [edit]

Re: タイトルなし

> そういや紗英の両親や梅樹&松樹の両親が
> そろそろ出て来て欲しいなぁ~って思いますね!
特に紗英の方は気になりますね。
紗英は作中で結構良いところ持ってきてますし
家庭問題で掘り下げられても不思議じゃないですし。
> 紗英は出雲の事を親にどう話すのかも気になりますし
> 加賀斗と共演した時に失敗を國崎屋に押し付けたのも
> 梅樹&松樹の父親なのですかねぇ~
案外、チンピラ時代の梅樹じゃないんでしょうかそれは。
チンピラ時代の梅樹って松樹に
菅原屋を次がせる為にわざと悪ぶってましたし
その時ならそんな行動とっても不思議じゃないですから。
  • 2011⁄04⁄05(火)
  • 21:49

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/812-47def4aa

サンデー18号 執事の嗜み

サンデーを読みました。 (以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 更なる誤解   
  • 2011⁄04⁄02(土)
  • 23:59
  • ビヨビヨ日記帳2