ハヤテのごとく!第315話「それでも好きだから困る」感想

ちょっとした事でルカに女性と思われ
誤魔化しきらないといけなくなってしまったハヤテ、
しかし話が進む度にドンドン取り返しのつかないところまで
突き進んでしまうハヤテ(笑)、
しかもそんな中でルカは女装姿の自分に抱きついて
しかもみんなに見られ…

最近背景が板についてきたあのキャラ視点です(笑)!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板でマリア、
アテネのアイコン募集中!!
さて今回は最近背景が板についてきたヒナギクが視点、
昔はヒナギクびいきとか文句言われてきたわけですけど
海外編では出番こそ多いものの1番貧乏くじで
海外編以降の最初の話ではメインだったものの
喫茶どんぐりではぞんざいな扱い全開(笑)、
同人編では表紙以外に出番は一切無し、
事情が事情とは言えアリスに脅され
強制的にムラサキノヤカタの住人に(笑)、
その後は特にこれと言って活躍無しで
ちょい役、大抵は背景のどちらか、
あの頃、ここまで落ち着き
ぞんざいな扱いになるとは
誰も予想できなかったと思います(笑)。

そんなヒナギクもまた1背景として
女装姿のハヤテがルカに抱きつかれているのを見て…
ものすごく嫉妬オーラ全開です(笑)!
しかも明らかにハヤテの女装姿が
可愛い方に嫉妬心が強いです(笑)!!
まあ男の娘ですから!!
女性キャラにも負けない美を持ってますから!!

さてそんなハヤテに嫉妬していたのはヒナギクだけじゃなく…
見事にアリスも怒ってますね(笑)!!
ハヤテの事は覚えてないですけど
こういう面では嫉妬するみたいです(笑)!!

さてそんな日も終わり次の日に…
どうやらあの後ルカに仕事が入り
そのまま帰ったみたいですね。
だから執事服に着替え直せたと…。
なんで着替えたんですか!!!!
執事服も良いですけど男の娘版も良いのに!!
しかし良く考えるんです!!
これは色々な女装ハヤテが見れる可能性が
まだ残っているわけです!!

さてそんなハヤテですけど
ルカはここの場所を知っているわけですし
また来る可能性は十分あるから
その時どうするか、そんな時にヒナギクが来て…
笑顔で怒ってますねアレは(笑)
そんなヒナギクに誤解を解く為
理由を手短に説明しようとするハヤテ、
でも上手い言い方が思い浮かばず
手短に伝えて…
って性的って!!!!
それ明らかに失敗ですよ!!!

確かにルカの恥ずかしい姿を
見たりしてましたけど性的ではなかったような…
あの時はお色気色よりシリアス度が高かったですし。
まあ案の定、ヒナギクの怒りに触れました(笑)
まああの説明は(笑)!!

そんな怒り全開でランニングをしたヒナギクは
戻ってきてお風呂に入り…
そんな時に千桜も入ってきましたよ。
そんな千桜にルカの事をぼやき…
どうやらヒナギクはルカが
アイドルという事は知らないみたいですね。
というよりアイドル関連にも詳しくなさそうですし。
そんなヒナギクにルカの事はあまり秘密にしておきたいけど
ルカの事を教え彼女のDVDを後で渡して…
まあヒナギクはギャグ的な意味で
ナイスタイミングで登場したりしますけど
こういう点は信頼性高いですからね。
ルカの正体を知っても秘密にしていてくれるでしょう。
さてルカのDVDを渡されたヒナギク、
とりあえず生徒会室で一応観始め…
もうすごい勢いではまっているんですが!!!
そしてナイスタイミングで登場する美希!!

これでヒナギクもルカの事を知ったわけで
ルカのアイドルとしての実力を認めたみたいですね。
ヒナギクも努力タイプのキャラ、
だからルカの影の努力も察する事ができるんでしょうね。
さてハヤテの性的に何かした発言に苛立ってましたけど
さすがに何か不幸に巻き込まれたと察した様子、
さすがにハヤテが誤解を招く
言い方をするのには慣れて来たみたいです(笑)

さてそんなハヤテはルカの事で悩んでいる様子、
もう取り返しのつかないところまで
来ていると思いますけど、
嘘を突き通すにしても問題があるらしく…
そんな時にヒナギクが来てハヤテの事情を察し
自分に協力できることがあるならと
助け船を出してきましたよ。
確かにヒナギクなら周囲の誤解を解くとか
女装ハヤテをフォローするとか
「同人編」本編以外では活躍できそうですね。
そんなヒナギクにハヤテは…

って女装する為の服を貸してほしいって!!
しかもサイズがピッタリだからって!!
それ完全にタブーです!!!
言ったらアウトな台詞です!!!!
そして見事に殴られるハヤテ!!!
もう協力はしないかも知れないです(笑)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

個人的にはヒナギクのヤンデレフラグみたいで怖いです・・・

ヒナギクがこれがきっかけで自分もヒナ祭り祭りの時のように
再びアイドルらしく振舞ったらそれはそれで面白いですが・・・

胸の辺りがピッタリって言えちゃうならブラジャーを貸してとも言えるのですかね・・・
(ヒナギクは貧乳過ぎてブラをしてなかったら怒りも尋常じゃない・・・)
  • 2011⁄04⁄06(水)
  • 07:55
  • [edit]

初めまして

ハヤテ感想を読ませてもらってますみきてぃです

リンク張り&トラックバックを送りたいと思ったのですが
リンクやトラバについて載ってなかったので許可を取りに来ました><

どうでしょうか?

  • 2011⁄04⁄07(木)
  • 23:10

Re: 初めまして

kivaxtutoさん
> 個人的にはヒナギクのヤンデレフラグみたいで怖いです・・・
僕は面白い方の味方なのでそれはそれで(笑)
> ヒナギクがこれがきっかけで自分もヒナ祭り祭りの時のように
> 再びアイドルらしく振舞ったらそれはそれで面白いですが・・・
素でなら良いですけど無理してはちょっと…
ヤンデレ化の予想はまあそれらしき感じもあるので無理とは言えないですけど
アイドルらしく振る舞うというのはどうかと…素の方が個性出ますし。
> 胸の辺りがピッタリって言えちゃうならブラジャーを貸してとも言えるのですかね・・・
> (ヒナギクは貧乳過ぎてブラをしてなかったら怒りも尋常じゃない・・・)
ハヤテなら言いかねないです(笑)

みきてぃさん
> ハヤテ感想を読ませてもらってますみきてぃです
はい、ありがとうございます。
> リンク張り&トラックバックを送りたいと思ったのですが
> リンクやトラバについて載ってなかったので許可を取りに来ました><
> どうでしょうか?
トラックバックは記事と僅かでも関係があれば大歓迎ですよ。
リンクについは良いですけど
僕のブログは笑いと男性キャラ重視で
今回の感想を読んでもわかるように
笑いの為なら一部のキャラ好きを敵に回しますし
場合によっては味方もするような
感想も書きますけどそれでも良いですか?
それで良いならこっちもそっちのブログを
リンクに加えて良いという条件付きなら良いですよ。
  • 2011⁄04⁄08(金)
  • 08:41

>笑いの為なら一部のキャラ好きを敵に回しますし
>場合によっては味方もするような
>感想も書きますけどそれでも良いですか?

むしろそういった個性派(?)は好きですw

では相互リンクという形ですね
よろしくお願いします!
  • 2011⁄04⁄08(金)
  • 19:24

ハヤテもヒナギクもルカのパフォーマンスに驚いてましたが
ハーマイオニーやヒナギクならすぐにルカ並のパフォーマンス出来ますかね~
  • 2013⁄02⁄02(土)
  • 13:34
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテもヒナギクもルカのパフォーマンスに驚いてましたが
> ハーマイオニーやヒナギクならすぐにルカ並のパフォーマンス出来ますかね~
すぐには無理でしょうけどそれに近いレベルは頑張ればできるかと。
  • 2013⁄02⁄11(月)
  • 22:17

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/823-3b3b5b96

今週のハヤテのごとく!第315話

第315話「それでも好きだから困る」 白皇学院のスーパー生徒会長は思っている。 「ああ・・・どうして私は・・・この人の事が好きなんだろう・・・?」と。 夜・・・家の庭先で、女装して女の子と抱き合ってい...
  • 2011⁄04⁄06(水)
  • 07:42
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第315話「それでも好きだから困る」の感想

 すっかりルカに女の子だと思い込まれたハヤテは、彼女を傷つけまいと女の子のフリをして、もう後には引き返せないところまできてしまう。ああっ、女装姿でルカに抱きつかれたところを、マリアさん達に見られてまたあらぬ誤解を…いや誤解じゃないか。しかもハヤテってば...
  • 2011⁄04⁄06(水)
  • 07:43
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく!315話「それでも好きだから困る」

執事の悩みは深まり、乙女の悩みは更に深まる。 【このごろ流行りの男の娘】って歌詞が……え?違う?女の子? 今週の感想はルカがほとんど出番無いのでお休みで……嘘です。ごめんなさい。 それでは続きから今週のハヤテ感想です。 よろしい。ならば戦争...
  • 2011⁄04⁄06(水)
  • 17:00
  • 世界樹の名の下に

ハヤテのごとく! 第315話「それでも好きだから困る」

すごいメンバーに目撃されたハヤテ。 ヒナギクさんもその一人。そしてヒナギクさんが思ったことは。。。 何で女装がそんなに似合うのよ! 不機嫌ですよ。ヒナギクさん。 笑顔が怖いですよ。ヒナ...
  • 2011⁄04⁄06(水)
  • 20:14
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく!感想 第315話「それでも好きだから困る」

どうもこんばんはTOKIです。 今週のハヤテがいろいろとひどい。 いや漫画の「ハヤテ」という意味ではなくて ハヤテという個人のキャラがひどい。性的な意味で(マテ そして今週の記事もいろいろと暴走しててひどい。 女装して女の子と抱き合っている変態な?...
  • 2011⁄04⁄07(木)
  • 18:15
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ヒナぺったん、なハヤテのごとく!第315話感想

第315話「それでも好きだから困る」 腐ったゴミを見るような冷たい瞳 でもヒナギクさん?そんなSな眼差しはにあいませんよ? やっぱりヒナギクさんはMっ娘だと思うのですよ、私は そして久々の...
  • 2011⁄04⁄08(金)
  • 19:27
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく! 第315話「それでも好きだから困る」

「ああ… どうして私は… この人の事が好きなんだろう…?」  ヒナギクも大変だよ
  • 2011⁄04⁄09(土)
  • 12:01
  • 気ままに日日の糧