ダンボール戦機 第6話「対決 狙撃手VS狙撃手」感想

財前総理暗殺計画の存在を知ってしまい
財前総理暗殺を阻止する為に協力する事にしたバン達、
カズヤは超距離狙撃のLBX「ハンター」を託され
使いこなす為に練習をしますがまだ使いこなせず
総理就任パレードの日がそのまま来てしまい…
さてついにパレードが始まりましたけど
肝心の相手の暗殺ポイントが分からないんですよね。
その狙撃ポイントを特定しないと
暗殺阻止なんてできるはずがないです。
みんなそれぞれ暗殺者の居場所を探しますが…
そんな中、カズヤはハンターの調整をし直し始めましたよ。
やはりカズヤにかかっているプレッシャーは…
そしてそんなカズヤに苛立ちを見せる宇崎、
まあ相手は子供ですし不安要素は
十分過ぎる程あるので仕方がないかと…
さてカズヤはハンターの調整中、
バンとアミはアサシンの居場所を必死に捜索し…
なるほど、ガラスを貫通させ狙撃、
それは十分あり得ます。
銃弾を反発させたり、建物そのものの貫通は
無理な話ですけどガラスだけを貫通させ
狙い撃つ事は現実的にもあり得る話、
カズヤもハンターの調整を終え
ハンターの機能を駆使して調べたら…
見事にヒットです。
ガラスのその先にアサシンの姿ありです。
バンとアミとカズヤは急いで
アサシンの元に向かい…
ってデクー?!!!
これはアキレスを狙ったLBX?!

これでバンもアキレスを狙った者と
今回、財前総理暗殺を謀っている組織が
同じものだと理解したと思います。
でも今は時間がないのでできるだけ
早くアサシンの元に辿り着かないといけないです。
バンとアミは自らが囮となり…
2人のおかげでカズヤはアサシンの元へ辿り着きましたよ。
しかも向こうはこっちに気づいてなく
距離も中距離、
いくら長距離射撃に自信がなくとも
この距離ならねらい撃てますよ。
そしてハンターでアサシンを撃ち倒し…
ってダミー?!!やられました!!
敵の組織の3機のLBXの守りもフェイク、
限られた狙撃ポイント、
そこで護衛としているLBX、
よほど勘が鋭い人じゃないと気づきません!!
敵は1枚上手です!!!

でもそこから宇崎が思考を張り巡らせ
狙撃ポイントを予想、
ハンターにサーチさせ今度こそビンゴです。
でも狙撃のタイミングまでまだ時間があるとは言え
そんなに多く時間はないです。
バンとアミは急いで向かいますが…
カズヤにはここで狙撃してくれと頼みましたよ。
確かにハンターの遠距離狙撃の能力値はかなりのもの、
でもカズヤはまだ使いこなせてないです。
それにそれを考慮しても
アサシンがいる場所は舎弟範囲外、
狙いがぶれる可能性の方が高く
操作するのはまだ子供、
プレッシャーで不安を感じてますよ。
でもバンとアミはカズヤの事を信じているんですね。
そしてもし失敗しても2人はカズヤの事を責めない、
その一言でカズヤも少し落ち着いたみたいです。
アサシンの元へ向かうのはバンとアミに任せ、
カズヤはハンターを駆使してアサシンが
在前総理を狙撃をする前にアサシンを狙撃しようと…
当たるには当たりましたけどライフル破壊には至らず
逆にこっちの居場所が気づき
狙い撃ってきましたよ。
2発目を撃つも今度は狙いが微妙にズれて
自分をさらに追い詰める事になって
カズヤはヘタレてしまい…
でもそんなカズヤに応援コールをしたのがバンとアミです。
下手をすると自分が大怪我をするかも知れず
最悪の場合、自分が射殺されるかも知れない、
その不安はかなりのものだと思います。
でもそこに仲間の声と応援があれば
立てるんですね。
こういう状況下では仲間の支えがどれだけ
重要なのか良くわかります。
そして…ナイスショッット!!!
ハンターの超遠距離狙撃を成功させ
アサシンの持つライフルの破壊に成功しましたよ!!
バン達もアサシンの元に辿り着き
アキレスとクノイチを出し戦闘開始、
多少は苦戦しましたけど
接近戦はこっちの方が分があるので
なんとか倒す事に成功、
アサシンの使い手はアサシンを
自爆させ姿を消しましたけど
これで財前総理暗殺阻止に成功です!!

これで一段落…
でもこれは下手したら自分達が
死んでいたかも知れないんですよね…。
カズヤに言われるまでバンとアミも
その実感が湧かなかったみたいです。
さてこれで一段落したわけですが…
やっぱり宇崎に今回の一件の事で
問いただしましたよ。
財前総理暗殺計画にその中にいた
敵のLBXがアキレスを狙った者達のLBX、
聞かなければいけない事がいっぱいあります。
そんなバンに宇崎は…
バンに実の父が生きている事を告げましたよ。
物語の歯車は大きく動き始めるわけです。
スポンサーサイト
category
ダンボール戦機
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/825-d2bf5ceb

◎ダンボール戦機第6話「対決 狙撃手VS狙撃...

ウザキが状況を説明しはじめる。警察が配置されていて、SPにも囲まれている。敵の動きを予測する。それまで、各自で探してくれという。バンは中央地点で探すが見つからない。アミは...
  • 2011⁄08⁄25(木)
  • 21:22
  • ぺろぺろキャンディー