Starry☆Sky第16話「~Episode LeoⅡ~」感想

熱血教師、直獅の下で文化祭の準備に励む生徒達、
その準備もようやく終えた、
そんなみんなに直獅先生はご飯をおごると
言ってくれてみんな喜びますが…
みんな直獅先生のおごる発言に大喜びしてますね。
月子と鈴也も直獅先生に着いてきてますし
やっぱり良い明るい先生ですよ。
でも窓を開けている事と天候が不吉で…
みんな直獅先生のおごりという事で
学食でそれぞれ好きなメニューを注文して
食べてましたけど途中で雨が降りましたよ。
ってそれかなりやばいんですが!!!
窓開けっ放しですよ?!!
しかもこんな時に限って雨の勢いが酷いです!!
それに1早く気づいたのは鈴也!!
やっぱり母親的属性が成せる直感ですね!!

鈴也を筆頭に急いで教室に戻りますが…
これは酷いです…窓が全部開いていた事と
雨の勢いがかなり強かった事が相まって
教室の中が酷い事になってますよ…
しかも文化祭前日、そんな日に
こんな事が起こっては生徒達は
動揺するなという方が無理です。
みんながみんな、誰が窓を開けっ放しにしたのか
いがみ合いが始まって…
でもそれを止めたのは直獅先生、
こんな予想外の事態でも諦めてないです。
これくらいすぐ直せるとあくまで強気、
諦めない理由は担任が自分であると言う事と
ここにいる生徒は自分の生徒だから
できないわけがないという理由、
根拠もない理屈ですけどそこが直獅先生らしいです。
そんな直獅先生の熱さを聞き周りの生徒達を見た郁、
なんか郁、丸くなってますね。
ここで諦めるか熱血教師の直獅先生に付いていくか
その問いを出しすでに答えすら分かっているとは…。
郁が直獅先生より先にメインが来たのも
直獅先生メインではすでに丸くなった後を
表現する為の順番だったんですね。
でもなんか観た感じ月子の影響より
直獅先生に影響されたという感じが強いような…
さて郁の後押しもあってみんなやる気が戻りましたよ。
月子を筆頭にして、鈴也はここで
諦めたらせっかくの料理の仕込みも台無しだからと
鈴也らしい理由でやる気復活、
しかもそこに…羊、ただいま帰国!!!
ナイスタイミングです羊!!!
そして相変わらず月子とイチャつく気満々です!!
さらにそこに星月先生や一樹も助っ人として参戦、
これなら…間に合います!!!
みんなが一致団結して掃除をし、
文化祭の準備をやり直してます!!
そして夕方には店復活です!!!

これはみんなが一致団結したから…
でも直獅先生が諦めていなかったから
ここまでこれたと思います。
直獅先生の人柄と性格がなければ
間違いなく諦めて終わってましたから。
そしてみんなの力で店が復活した事に
涙を流す直獅先生、
そしてそれに感化される生徒達、
そんな中、直獅先生は
ヒロキという人物の事を思いだし…
直獅先生が熱血に目覚めたのは
そのヒロキってキャラのおかげだったんですね。
話から察するに悲しい別れをしたみたいですけど
ヒロキとの出会いで得たものも大きいのがわかります。
そして今は郁が変わりつつあるわけですね。
直獅先生と月子を初めとする生徒達と交流していくうちに
彼もまた変わりつつあるみたいですね。
そして郁の性格を完全に熟知している直獅先生、
つまり郁はツンデレなわけですね(笑)!!
そしてついに文化祭当日…
羊、哉太、鈴也の執事姿来ました!!!!
やばいです!!!美形の執事姿半端ないです!!
こんな喫茶店ならぜひ言ってみたいです!!
教室の外で見守る直獅先生と郁の執事服もまた!!!
個人的には羊の執事服が最高すぎですよ!!!
なんというか体勢が良いというか!!!

そしてそんな様子を見て前回、
郁に言われた教師は生徒の模範であるべきという
言葉を思い出す直獅先生、
でも直獅先生は自分のやり方で生徒と
接するのが自分のやり方と再認識しました。
直獅先生らしい考えです。
そして直獅先生がどれだけ生徒の事が
好きなのかも良くわかりました。

次回は生徒会副会長の青空颯斗がメイン!!
スポンサーサイト
category
Starry☆Sky
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/832-dc4defda

Starry☆Sky 第16話 ~ Episode Leo II ~ 

 直獅はいい先生ですね。
  • 2011⁄04⁄08(金)
  • 08:03
  • つれづれ

『Starry☆Sky』#16「Episode LeoII~」

「俺は俺にしか出来ない方法で、 生徒たちとともにありたいんだ!」 月子たちと楽しく文化祭の準備をする直獅先生。 準備は順調に進み、ご褒美に先生が驕ってくれることになったが、突然の雷雨が! 錫也が教室の窓が開けっ放しになっていたのを思い出したのだが…
  • 2011⁄04⁄08(金)
  • 09:37
  • ジャスタウェイの日記☆

◎Starry☆Sky第16話EpisodeLeoII

文化祭前日。模擬店の準備が整う。ナオシ先生がみんなに食事をおごる。そして、カミナリがなって雨が降ってくる。教室の窓、開けっ放しじゃなかったかとスズが気づく。走っていって...
  • 2011⁄09⁄10(土)
  • 23:55
  • ぺろぺろキャンディー