ハヤテのごとく!第316話「もうお前一歩も動くな」感想

レンタルビデオ「タチバナ」の子供店長の橘ワタル、
彼の店は最近客もめっきり減ってきていた。
そんな中色々あって咲夜のコネをかり、
店を担保に1億円を手にして…

ワタルの1億円を巡る大冒険への序曲(笑)!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板でマリア、アテネのアイコン募集中!!
さて冒頭にも書いたようにワタルは
そこそこ前の話で店を担保に1億円を借りたわけで…
ようするに何が良いたいのかは…
なに現金そのまま到着しちゃっているんですか?!!
もうすごい勢いで大金が目の前にありますよ!!

そんな何故銀行とかじゃなく
直に届けられたかわからず咲夜に電話を…
って成長したかったら金を抱いてねろとか
なんというムチャぶり!!!
しかも好きな本にそう描いてあったって!!

でもそのパロディっぽいキャラの
正体は知らないのでなんとも…
でも顎はともかく
自分で管理しておくというのは納得です。
顎的には大問題ですけど(笑)
まあその事は十分ワタルもわかっている様子、
この1億は大切にしようと心に…
ってナイスタイミングでハヤテ!!!
早速、お金をすぐ無くしそうなキャラが!!!
しかも事情を聞いたら自分も手伝うって!!
それ信用できないです!!
ハヤテの人間性は信頼ありますけど
ハヤテの金銭面は全然信用できないです!!!

その事を指摘するワタル、
まるで疫病神のような扱いをされたハヤテは必死に弁明を…

・両親は借金残して逃亡し行方不明。
 兄も生死不明で行方不明。
・自分のせいでアテネが色々ピンチになった事も。
・最近では自分のせいでナギが屋敷から出るはめに…


うん、弁明の余地ないですね(笑)
そんな自分の不幸を呼ぶ属性に
落ち込むハヤテをフォローするサキですが…
ってなら自分も同行って(笑)!!!!
ダメです!!不安要素しかないです!!!
これはワタルじゃなくとも不安になりますよ!!
ハヤテとサキ、ポーチやビニール袋に
1億詰めて運ぶ気満々ですし!!!
2人とも1億なめすぎてますよ!!!!

そんな信頼性0な2人には当然任せきれず
ワタルも着いていく事に…
結局1億はアタッシュケースに入れ
ワタルが運ぶ事にしたみたいですね。
でも1億って結構重いらしくワタルきつそうです。
それでも自分で運ぶのはサキとハヤテに
頼むのはもっと危ない(笑)以上に
ワタルのプライドとかもあるんでしょうね。
っていきなりアルマゲドンがダイレクトアタック!!
もうすごい勢いで突進してアタッシュケースが…

しかも拾った相手が雪路(笑)!!!!
もう拾った相手が悪すぎます(笑)!!!!
でもなんだかんだで生徒のお金を
パクりはしないんですよね雪路。
信用性は全くなく、ハヤテには
平気でたかる性格ですけど(笑)
でも今度はアルマゲドンがアタッシュケースを(笑)!!
もうすごい勢いで不幸ラッシュです!!!
一部のブロガーさんはこの展開に
少し引き気味ですが僕は笑いを最優先する
ギャグと男性キャラ優先主義!!!
こんな事では引きません!!!
とりあえずここは冷静に考案です!!
正直ワタルなら取り返せる可能性は五分五分ですね。
なんせアタッシュケースの中は1億、
ワタルのお金な以上、雪路は信用ないのは
ともかく生徒からお金をパクりはしないので
そこは問題ないです。
でも1億の大金の存在を知ったら
間違いなくあの2人が行動する可能性が生まれます。
1人は頭の中にお金レーダー装備、
お金大好き執事の冴木氷室、
彼にアタッシュケースが渡れば完全に終わりです(笑)
そしてもう1人、これが希望ですね。
雪路と氷室に続く金の亡者のシスターソニア、
金の亡者という点では頼りにならないと思います。
でも今回の大金の持ち主はワタル、
彼女の手に渡っていれば
持ち主がワタルと知りさえすれば
返してくれるはずです。
それにソニアなら何か要求されたとしても
キスとかその辺だと思いますから。
ソニアという可能性があるので
同情をする気になれないんですよね。
まあバッドエンドならそれはそれで笑えますけど(笑)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

今回の話はギャグ的にもあまり面白く無かったです・・・
(自分がハヤテに望む物はバトルと女装と女性関係ネタで
ワタルの女装やサキのお色気を望みますかねぇ~)

そういえばサキは同人誌売り場や就職活動の際には
ハヤテの事を「ハヤテさま」って呼んでいましたが
今回は「ハヤテさん」に戻ってる(はず)るんですね・・・

そういえばケロロ軍曹に出て来る絶対悪運石って知ってます
何もしなくても幸運が訪れる宇宙人が普通の暮らしをする為に存在するのですが
それをハヤテが持ったらどんな不幸が訪れるのやら・・・
(逆に何もしなくても不幸が訪れる宇宙人が普通の暮らしをする為に必要な
絶対幸運石を伊澄が持ったらどの位の幸せが起きるのやら・・・)
  • 2011⁄04⁄13(水)
  • 10:50
  • [edit]

全然引いてないですけどヒナギクさんがいない時は基本的には興味薄w

ただ、人生かかってるのにワタルからしたらたまったもんじゃないですよね
  • 2011⁄04⁄14(木)
  • 11:19

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> 今回の話はギャグ的にもあまり面白く無かったです・・・
> (自分がハヤテに望む物はバトルと女装と女性関係ネタで
> ワタルの女装やサキのお色気を望みますかねぇ~)
そう言う方は今回結構多いですからね。
僕のような少数派もいますけどそれでも多数はそういう意見なのは事実ですから。
> そういえばサキは同人誌売り場や就職活動の際には
> ハヤテの事を「ハヤテさま」って呼んでいましたが
> 今回は「ハヤテさん」に戻ってる(はず)るんですね・・・
畑先生のミスかなんかじゃないでしょうか?
> そういえばケロロ軍曹に出て来る絶対悪運石って知ってます
> 何もしなくても幸運が訪れる宇宙人が普通の暮らしをする為に存在するのですが
> それをハヤテが持ったらどんな不幸が訪れるのやら・・・
> (逆に何もしなくても不幸が訪れる宇宙人が普通の暮らしをする為に必要な
> 絶対幸運石を伊澄が持ったらどの位の幸せが起きるのやら・・・)
はい、アニマックスでその話は観た事あるので知ってますよ。

みきてぃさん
> 全然引いてないですけどヒナギクさんがいない時は基本的には興味薄w
まあそういう方も普通にいそうですしね(笑)
> ただ、人生かかってるのにワタルからしたらたまったもんじゃないですよね
それは他のブログの方も大きく思っている方は多いみたいです。
だからこその考案も入れてみたんですよ。
  • 2011⁄04⁄16(土)
  • 07:33

お久しぶりです。
間違ってコメを消してしまってほとんどかいたこと忘れたので簡潔に。
ワタル君が出てたので思わずサンデーを購入してしまいました;;
我ながらなんて単純・・・。
今回の話の感想は実はワタル君てハヤテ並み・・・ってほどでもないけど結構不幸体質だなーと思いました。
あとワタル君がでてきたのはうれしいけど早くルカ関係の話を進めて欲しいです。ワタル君の話と同時進行したらさらに遅くなりそうなので。
  • 2011⁄04⁄17(日)
  • 09:58

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。
> 間違ってコメを消してしまってほとんどかいたこと忘れたので簡潔に。
> ワタル君が出てたので思わずサンデーを購入してしまいました;;
> 我ながらなんて単純・・・。
> 今回の話の感想は実はワタル君てハヤテ並み・・・ってほどでもないけど結構不幸体質だなーと思いました。
> あとワタル君がでてきたのはうれしいけど早くルカ関係の話を進めて欲しいです。ワタル君の話と同時進行したらさらに遅くなりそうなので。
つまり複雑な心境って事ですね。
僕的には笑いがあるならそれで良いと思うところが大きいので不満はなく
他の方の感想ではそっちの不満とは別の方で不満がある方が多くて忘れがちですけど
そういう考えの方も少なからずいるのも事実ですしね。
  • 2011⁄04⁄20(水)
  • 07:34

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/840-a697f1aa

今週のハヤテのごとく!第316話

第316話「もうお前一歩も動くな」 どーーーん、と、積まれた札束の山。 なんだコレ・・・? そこには唖然とした顔のワタルとサキ。 説明しよう。 レンタルビデオ屋が行き詰ったワタルは、 なん...
  • 2011⁄04⁄13(水)
  • 07:41
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第316話「もうお前一歩も動くな」の感想

 えっと、そういえばすっかり忘れていましたが、ワタルは新規事業を起こすために咲夜から一億円借りたんでしたね。そんでその一億円が銀行とかに振り込まれずに、直接ワタルの元へと送りつけられてきてしまうわけです。そしてなぜかサキさんやハヤテと一緒に一億円を銀行...
  • 2011⁄04⁄13(水)
  • 08:06
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第316話「もうお前一歩も動くな」

ツイートでも言ったんですが、今週の話は面白くなかったので、 疲れてると言うか昨日の記憶があまりないのも込みで、 超簡易で更新です。 ワタルくんの家に1億円が届きました。 そこに貧乏神が現わ...
  • 2011⁄04⁄13(水)
  • 20:44
  • アニメ・マンガを愛する日々。

無関心?、なハヤテのごとく!第316話感想

第316話「もうお前一歩も動くな」 やばいっ! 非常に申し訳ないですぅ 今週の話・・・めちゃ興味無いw いやいやワタル&サキさんが嫌いなわけでは無いですよ? ただただ 「うわぁ、どうで...
  • 2011⁄04⁄13(水)
  • 22:55
  • ヒナギクちゃんねる!!

第316話「もうお前一歩も動くな」

こんばんは。けんむろです。 この日をいくら待ち望んでいたことでしょうか。 店頭にサンデーが並んでいることに、こんなに感動を覚えたのは初めてです。 東日本大震災から約一ヶ月。 ようやくサンデー...
  • 2011⁄04⁄14(木)
  • 02:17
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!感想 第316話「もうお前一歩も動くな」

どうもこんばんはTOKIです。 そろそろ恒例のアニメ感想の記事を書こうとか思ってる。 始まったばかりの春アニメまだぜんぜん見てないけどなっ! 来週から秋休みなのでまあその時に... まあともかく今週のハヤテのごとく! ワタルたちの目の前に突如現れる...
  • 2011⁄04⁄14(木)
  • 17:24
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく! 第316話「もうお前一歩も動くな」 感想

週刊少年サンデー20号のハヤテのごとく!第316話「もうお前一歩も動くな」の感想です。 風呂入るのに、めがねかけてると曇って何も見えないんじゃないかな(´・ω・`)
  • 2011⁄04⁄14(木)
  • 20:40
  • とっくりん

ハヤテのごとく! 第316話「もうお前一歩も動くな」

「では早速お金をこのポーチに詰めて…」  お金をぞんざいに扱う話は苦手だなあ。
  • 2011⁄04⁄16(土)
  • 19:21
  • 気ままに日日の糧