國崎出雲の事情 第六十二幕「潜入調査は役者の十八番!!!」感想

不良役者の篠竹禄と共演する事になった出雲、
しかし禄は今回の演目「紅葉狩」の座頭も努めていて
文句のある奴には容赦ない一言でやりたい放題、
稽古もかなりのスパルタですが
どうやら禄にも何かあるみたいで…

今回はセンターカラー!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で加賀斗のアイコン募集中!!
そんなわけでセンターカラー!!
通常出雲と女形出雲の2ショットです!!
もう髪が乱れている女形出雲に、
笑顔な通常出雲にもう大満足ですよ!!

でも今回はそれだけで満足はできないです…
さてさっそく本編の感想を…

っていきなり出雲のシャワーシーン来ました!!!!
初っぱなからやってくれますよ…
男の娘のシャワーなんてやられたら
一網打尽になっちゃうじゃないですか!!!
湯気とポーズで男性キャラなのに
何故か胸隠れて色っぽいのはいつもの事ですけど
今回は足腰が特に色っぽ過ぎて
さらに大興奮しちゃうじゃないですかぁぁ!!!!

さて出雲も禄に何か秘密があると
感づいたようですが学校で禄と会い…
禄は基本手を出さないタイプみたいですね。
あれ?でも柚葉の友達のユリを追い詰めたのは禄だったような…
禄が追い詰めたという話も信憑性が無くなってきているような…
口と性格は悪く、かなりのスパルタで
友達も不良臭全開ですけどそこまで悪いキャラじゃない気が…
まるで禄が別の誰かの悪行を被っているような感じが…
でもこれだけは言えます。
この問題さえ解決すれば禄は
出雲のライバルポジになる可能性があります。
役柄が女形と立ち役約という差はありますけど
かなりのスパルタキャラは良い意味で
出雲を成長させてくれると思いますから。
さてそんな禄の事ですが
禄に何かあるのでは?と言う事は
同性ハーレム要員ズも不可解と思ったところ、
禄ほどの濃く性格も悪いキャラが
中学時代ではあまり知られず、
みんな共演した事もないみたいですから。
でも禄って冷静に考えたら
悪行の噂と同じくらい歌舞伎もすごいんですね。
言葉がわからない海外でも
受け入れられる程活躍しているわけですし。
その事を聞いた出雲は少なからず
禄が海外に逃げ出していたわけでもないと
思ったのかも知れないです。
まあ禄の問題もありますけど
出雲は紅葉狩の公演が迫っているわけですし
今は稽古を優先ですね。
しかも今回、出雲が演る更科姫は…
後半恐ろしい鬼になる役なんですよね(笑)!!
そうです!!出雲はお化けとか
怖いものの類は大の苦手なんです!!
そしてデフォルメで怖がる出雲が可愛いですよもう!!
四谷怪談回で克服できたと思っていましたが
どうやら克服できたのはアレだけみたいです(笑)

そんな出雲が演る鬼の本性を見せた
出雲の更科姫は…
もうすんごくショタショタな男の娘で
可愛すぎてもう見てて興奮するんですが!!!!
なんて鬼ですかあれは?!!
あんな鬼ならぜひ来てほしいですよもう!!!

しかし禄の稽古はかなりハードみたいですね。
序盤と中盤は姫の演技の為に基本中腰で舞う演技、
終盤は鬼の本性を魅せるので派手な演技、
かなりの体力と精神力を使うわけで
出雲は相当疲れているみたいです。
息遣いが実に色っぽ…(以下略)
そして禄は出雲を煽りスパルタモード全開で…
でも出雲はまだやる気です!!!
でも身体は正直でよろよろで
禄の着物を上手い具合にずらしてますよ!!!
でもこれはこれで…ゴクリ。

さてそんな感じのやりとりをしていると1人の訪問者が…
なんか禄の様子がおかしいです。
なんか急に表情とか変えてますし
いきなり休憩入れて禄の様子がおかしいから
こっそりみているとソノ訪問者に
あの禄が敬語でお土産もわたしてますよ。
女子に対してはお土産をばらまいて
その奪い合う姿をあざ笑っていたのに…
まさか禄って元からソッチ系じゃ!!!
って禄が去った後に訪問者に出雲、見つかってます!!
しかも俺の大切な禄って!!!
なんか可能性を一気に上げてきましたよ!!
いや、そういう風に魅せるのは
ひらかわ先生の十八番!!
きっとあの男は禄の弱みを
握っていたりするキャラに違わないです!!

さてそんなわけで地味に出雲がピンチの中、
同性ハーレム要員ズは禄が通っていた中学に着き…
ってあからさまに不良高なんですが!!!
どんだけベタベタな典型的な不良高なんですか!!!

これは入りづらいですね…。
でも松樹は何か考えがあるようで…
って松樹を中心に不良OB装うって!!
しかも梅樹、異様に似合ってます!!!
そしてほぼ素です!!!!
梅樹って紗英と玄衛よりは
少し出番が劣りますけど
こういう良いとこどりとか
活躍面では紗英の次に目立ちますね(笑)
松樹もそんな兄に助かったと一言、
これは梅樹がいないと成功しないですからね(笑)
それにしても紗英と玄衛の
不良衣装が違和感全開なんですが!!!
というよりそこだけ世界違う気がします!!!
しかし玄衛、どうせならさらしを
胸の辺りにしてくれた方が破壊力があって僕好みに…

しかし紗英は問題大ありですけど
玄衛は見かけと裏腹に恐ろしいんですよね…
格好だけでは恐ろしくないのに
在校生の不良、玄衛のモザイクグッズに
本気でビビってますよ…
玄衛はそんじょそこらの不良よりも恐ろしいです…
さてそんな感じではあるものの
上手く?聞き込みを始める紗英達、
でも禄を知っている者はいなく…
って卒業生のアルバム?

って禄の雰囲気が今と違うんですが!!
なにこれ?別キャラ過ぎるんですが?!!
そして出雲は出雲で自称、禄の友達に
あんみつ食べるか勧められているという
なにがなんだかわからない展開、
少なくとも言える事は…
禄が同性ハーレムズに入る気配は
一向にないという事です!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

禄の怖さが薄れているので柚葉の友達の件も被害者側にも大きな非があったとか
主犯は禄じゃなかったとか(罪を被った)でも面白いのですが

まぁ何気に松樹の不良コスチュームも「頭脳派のサブ」みたいで
ある意味梅樹怖いですねぇ~
  • 2011⁄04⁄14(木)
  • 09:00
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 禄の怖さが薄れているので柚葉の友達の件も被害者側にも大きな非があったとか
> 主犯は禄じゃなかったとか(罪を被った)でも面白いのですが
少なくとも僕はそう思います。
> まぁ何気に松樹の不良コスチュームも「頭脳派のサブ」みたいで
> ある意味梅樹怖いですねぇ~
確かに(笑)梅樹がほぼ素でインパクトあったのでそこには気づけなかったです(笑)
  • 2011⁄04⁄16(土)
  • 07:34

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/845-f8dea911

週刊少年サンデー20号

・神のみぞ知るセカイ  回復役を真っ先に倒していたとはフィオのウザさは筋金入りだ。あの様子では狙っていたはずもないので、ラッキーヒットか……メルクリウスは誰に入ってい ...
  • 2011⁄04⁄21(木)
  • 00:31
  • 360度の方針転換