Starry☆Sky第17話「~Episode VirgoⅠ~」感想

生徒会副会長である青空颯斗、
彼の実家は音楽に慣わしがある家系だった、
両親も兄姉も天才的ピアニストだった、でも颯斗は…
青空颯斗のメロディが今流れる…
颯斗は家族の中で起用ではない方で
音楽の才能もあるにはあるものの
父や兄、姉に比べるとないに等しく、
それをずっと引きずって生きてきたんですね…。
自分はいらない子と勝手に思い、
家族と距離を取って、それを長く続けて…
なんか颯斗もまたセンチメンタルそうですね。
でも郁のような極端なタイプでもなく
鈴也に近いタイプですけどそこまで
酷くまで行ってないというそんな感じです。
いらない存在と思うのはどうかと思いますけど
まだ彼は救えるレベルですから…
そんな颯斗は日に日に自分を追い詰めていき
やがて逃げるように家を出て…
星月学園を訪れたわけですね。
話から察すると颯斗の父は星月学園のOBそうです。
父のコネを使い星月学園に入った鈴也、
そこにはピアノがあり…
なんだかんだ言って颯斗はピアノが好きなんですね。
でもその未練に悩み苦しむ颯斗、
そこに颯斗の引いたピアノの音に釣られてあの男が…
不知火一樹、俺様主義で自由気まま、
でも誰よりも他人を大切にし自分を大切にしないのが
玉に瑕の生徒会長です。
そして即、生徒会に
強引に引き入れようとしてますよ(笑)

しかし一樹、ものすごい勢いで颯斗の
痛いところを突いてきますね。
やるべき事があると颯斗が言ったらそれを否定し
逃げてここに来たと言いましたよ。
でも痛いところを突くだけじゃないのが一樹、
まるで颯斗をわざと挑発し彼の人間性を引き出したかのようです。
あのままだったらきっと今も暗いままだったと思いますし
一樹はそれを見通していたから
彼を煽り心を和らげたんだと思います。
そんな一樹と出会った颯斗はその後、
星月学園に入学して…
犬飼隆文、確か弓道部所属のキャラでしたね。
颯斗と同じクラスだったんですか。
しかしズカズカした性格と思えば面倒くさがり、
つかみ所がない性格だったとは。
でもそんなつかみ所のない犬飼だからこそ
颯斗はより人間味を出せるようになってきたんですね。
というより颯斗×犬飼もありです!!
これは十分いけますよ!!!
颯斗も犬飼に心を見事開いてますし!!!

さてそんな感じで犬飼という最初の友達ができた颯斗、
彼はその後、生徒会室に来て…
そこで月子と出会ったんですね。
彼女との出会いもまた彼を変えていくわけです。
やはり颯斗は自分を追い詰めていたから
マイナス思考だっただけで
友人を持つ事で救われたんですね。
わかりやすく言うと鈴也と一樹を足して
二で割ったような感じです。
自分を追い詰めるところは鈴也に近いけど
一樹や犬飼、月子と出会って変わる事ができたところは
一樹に近い性質なわけですし。
そしてここからが強引に生徒会に入れられるわけですね。
スポンサーサイト
category
Starry☆Sky
Relation Entry

Comment

こんばんわ

今回からは颯斗ですね。

なかなかいい導入だったので、次回を楽しみにしてます!!
  • 2011⁄04⁄14(木)
  • 22:38

Re: こんばんわ

> 今回からは颯斗ですね。
>
> なかなかいい導入だったので、次回を楽しみにしてます!!
確かに暗いところもありましたけど徐々に明るくなっていくタイプでしたね。
一樹回や誉回を思い出します。
  • 2011⁄04⁄16(土)
  • 07:36

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/846-0dac180f

Starry☆Sky 第17話 ~ Episode Virgo?~ 

 一樹はやはりいい人ですね。
  • 2011⁄04⁄14(木)
  • 21:43
  • つれづれ

Starry☆Sky 第17話

彼の両親は、世界的に有名なピアニスト---------。だから、彼もまた大人になったらピアニストの道へ進むと思っていた・・・。今回の担当は、翼の回で裏のありそうな子だと散々言ってい...
  • 2011⁄04⁄14(木)
  • 22:38
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

『Starry☆Sky』#17「~Episode VirgoI~」

「会長との出会いから、全てが始った」 颯斗の父の声、速水さんかよ!豪華すぎる☆ 今回からは、生徒会副会長・青空颯斗@平川大輔さん回☆ 颯斗の両親は、世界的に有名なピアニスト! 自然と、将来自分も大人になったらそういう道を歩むと思っていたのに、 兄姉と...
  • 2011⁄04⁄14(木)
  • 22:47
  • ジャスタウェイの日記☆

◎Starry☆Sky第17話EpisodeVirgoI

両親はピアニスト。ハヤテとカノン、母は松坂先生だった。兄と姉がピアノが上手かった。あの家ではピアノがうまく弾けるというのが重要だった。ハヤトは、不器用だった。青空颯斗(...
  • 2011⁄09⁄25(日)
  • 04:21
  • ぺろぺろキャンディー