メタルファイトベイブレード4D第3話(総合第105話)「怪猫リンクス」感想

水沢ユウキとの出会いから悪しき者達の存在、
10人のレジェンドブレーダーの存在を知った銀河達、
銀河達は悪しき者達より先にレジェンドブレーダーを
見つける為に行動を開始しますが
悪しき者の1人、ヨハネスが銀河達を狙っていて…

怪しき怪猫が爪を磨ぎすます!!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で銀河、キョウヤ、
竜牙のアイコン募集中!!
さて早速レジェンドブレーダー候補に連絡を取る銀河達、
DSC02242_20110423173624.jpgDSC02244.jpgDSC02246.jpg
DSC02249_20110423173622.jpgDSC02251.jpgDSC02254_20110423173621.jpg
っていきなり正宗ですか(笑)!!!!
まあ前期ではレギュラーキャラで一応準主人公ポジでしたしね。
そんな正宗にユニコルノを見せてほしいと頼む銀河、
こういう時はまず事情を先に伝えた方が良いかと…。
でもユニコルノにはなんの変化もなし。
それを確認した後にようやくモニター越しで事情説明、
だからそういう事は最初に(以下略)
しかし銀河、ビッグバンペガシスを正宗に見せる際に
すごく生き生きした表情見せますね。
よっぽど自慢したかったんでしょう(笑)
そして自分にもレジェンドブレーダーに
なれる可能性があると知った正宗、
ものすごい勢いで熱くなってますよ(笑)
確かに熱いベイ魂は人一倍強いですからね。
同時に敗率も高いですけど(笑)
でも正宗、その熱さが空回りしなければ良いのですが(笑)

一方の王虎衆もまだ覚醒した様子はないみたいです。
出番はカットされたみたいですけど
ロシアのラヴーシュカ、ユーロのエクスカリバーにも
連絡を取ったみたいででも共に覚醒した様子はないみたいです。
まあロシアは元々、望みが最も薄いですけど(笑)
さてレジェンドブレーダーの可能性がある事を再認識した
ケンタもこれからレジェンドブレーダーに
なれるように頑張るつもりですね。
正直レギュラーキャラでレジェンドブレーダー化していない
キャラでは1番望みがあるキャラだと思います。
さてこれで一通りの連絡はしたみたいですけどまだ翼と遊は…
あの2人は世界大会終了後に武者修行にでたんでしたね。
しかも連絡もなしだから確認は難しい、
あれ?それって可能性は正宗や王虎衆メンバーよりあるんじゃ?
そして翼と遊の名前を聞き何かを思い出した流星、
翼と聞いたらあの役割しかないでしょうね。
さてとりあえず星の欠片の1つはユウキの分析から
どこに落ちたか判明、落ちた先はインドネシア、
果たしてそこにいるレジェンドブレーダー候補は?
そして悪しき者達はどう動くのか…
DSC02258_20110423173823.jpgDSC02259.jpgDSC02261_20110423173822.jpg
DSC02262.jpgDSC02263.jpgDSC02265_20110423173820.jpg
そう言えばキョウヤもレジェンドブレーダーですけど
ユウキからしたら信用しづらい相手なんですよね。
基本的に銀河以外には無関心で
頭の中は銀河に勝つ事しかなく弱肉強食主義、
仕舞いにはまどかに行動を
すっかり読まれてますよキョウヤ(笑)
否定しようにも否定要素が全く見当たらないです(笑)

でも銀河にとっては普段はそんな態度のキョウヤでも
彼と何度も死闘をした事もあり誰よりも
キョウヤの事を理解しているんですよね。
だからキョウヤの事は心配していないみたいです。
さてそんなキョウヤに対して不安要素が抜けきれない
ユウキですけどとりあえずインドネシアに向かう準備を…
DSC02267_20110423174002.jpgDSC02268_20110423174001.jpgDSC02269.jpgDSC02270.jpg
って銀河達と入れ違いで翼来ました!!!!
まさか流星の指示でこっそり来て
こっそり聞いていたとは!!!!
そしてやっぱり流星は翼はレジェンドブレーダーに
なれる可能性が強い事を確信しているんですね!!
確かに前期では心の闇に悩み苦しみましたけど
それを克服した後は主要キャラの中で
銀河の次に成長したブレーダーですからね!!
そしてこっそり呼んだ理由はやはり
銀河達とは別方向でレジェンドブレーダーの捜索!!
そしてその間にも翼には期待しているからか
自身のレベルアップも抜からないように告げました!!

今回は出番なしでしたけどきっと遊と一緒に行動ですね。
ブレーダーとしてのレベルを上げるには
共に切磋琢磨できる相手が一緒の方が1番だと思いますし。
さて一方の銀河達はそれぞれの準備を終えたわけで…
DSC02271_20110423174144.jpgDSC02272.jpgDSC02276.jpg
やっぱりケンタ、世界大会ではアメリカ以外では
共に行動できなかったので相当嬉しいみたいですね。
というより銀河大好きっ子ですねケンタ!!
それはそれとして…
DSC02275_20110423174142.jpg
ユウキのあの笑顔は反則過ぎなんですか!!
なに頬を赤くしているんですか?!!!
狙っているんですか?!!
狙い落とされましたよ!!!!

そんな雑談は置いておき
これからインドネシアまでレジェンドブレーダー捜索に…
DSC02278_20110423174250.jpgDSC02280.jpgDSC02281.jpg
ってヨハネス来ました!!!!!!
銀河達を狙ってきましたよ!!!
そして勧誘!!!
でも悪しき者達の存在を知っているので
見事に断りましたよ!!!

でも悪しき者達のやり方はだいたいわかりました。
レジェンドブレーダーの勧誘に
それがダメならそのベイを奪いネメシスに捧げる、
少なくとも悪しき者のメンバーがレジェンドブレーダーから
ベイを奪ったとしてもそれを使う可能性はなさそうです。
そして勧誘の方は銀河達は事情をユウキから聞いたので
悪しき者の存在を知りましたけど他のレジェンドブレーダーは
そうはいかないです。悪意がなくても
彼らに騙され協力するメンバーがでてもおかしくないです。
さてここでもう1つ思った事が…
先週から色々考えてみたんですが
熱いベイ魂に星の欠片は反応するんですよね?
それはもし悪しき者達の協力を断った
覚醒前のレジェンドブレーダーがでてベイが奪われた場合、
奪還に成功し奪還した者に熱きベイ魂があれば
星の欠片はそっちに移る可能性もあるのではないでしょうか?
今回の話を観た限り、勧誘以外で奪った際は
バトルで使うよりもネメシス復活の
エネルギー源に使う可能性が強いと思います。
それによくよく考えてみたら熱いブレーダー魂に反応するなら
レジェンドブレーダーからベイを奪う事はできても
覚醒させるのは無理だと思いますから。
彼らからは熱さでは邪悪を感じますし。
さて勧誘を断られたヨハネスは実力行使で
ビッグバンペガシスを奪い取りネメシスに捧げる為に
ビートリンクスをシュートしましたよ。
DSC02289_20110423174454.jpgDSC02290_20110423174454.jpgDSC02291_20110423174453.jpg
DSC02292.jpgDSC02294.jpgDSC02295_20110423174451.jpg
対する銀河ですけど向こうに有利の
狭い通路でのバトルになり苦戦ですよ!!!

機動力と攻撃力ならペガシスの方が上ですけど
小回りの差ではリンクスの方が上ですから。
そんな狭い通路でのバトルの為か
スピードに乗せた協力なアタックが使えないですよ。
持ち前の俊敏さと小回りから
ペガシスに集中攻撃を仕掛けるヨハネス、
DSC02296.jpgDSC02297.jpgDSC02298_20110423174601.jpg
見事に通路を破壊しながら(笑)
DSC02301.jpgDSC02302_20110423174748.jpgDSC02303_20110423174748.jpg
でもやられっぱなしじゃないのが銀河!
狭い通路からなんとか脱出し
お得意の派手に動き回れる外に
戦いの場を移しましたよ!!

ここからが反撃開始…
DSC02305.jpgDSC02306_20110423175312.jpgDSC02309.jpg
DSC02310.jpgDSC02312.jpgDSC02314_20110423175310.jpg
ってリンクスのトラックが伸びたんですが!!!
ビートリンクスのトラックは
HT(トリプルハイド)170!!!
トラックの高さを170,195,220の
高さに変える事ができるトラック!!!
しかも最長の220はビクシスの次に高い高さ!!
高いトラックはかなり使えるのは
実戦でも証明済みで強い事はビクシスで証明済み、
しかも高いトラックは同じく背が高いベイには弱いですけど
170に調整も可能なのでビクシスの弱点も
少なからず強化しています!!!

この三段変化に銀河は大苦戦、
奥の手のファイナルドライブで対抗しようとしますが…
DSC02320.jpgDSC02321_20110423175536.jpgDSC02322_20110423175535.jpg
DSC02323.jpgDSC02324_20110423175534.jpgDSC02327.jpg
ってキョウヤ来ました!!!!!!
良いとこ取りし過ぎですよキョウヤ!!!!
というよりツンデレ過ぎですキョウヤ!!!
なんだかんだで銀河助けちゃってます!!!
キョウヤの参戦で2対1となった事で
分が悪いと判断したヨハネスは一旦退散!!

でもまだ銀河達のペガシスとレオーネは諦めた訳じゃなさそうです。
さてキョウヤもベンケイを通し事情を知った様子で仲間に加わる様子、
しかも同行する理由がツンデレ臭全開!!!
自分と同じような力を持つ者が銀河以外に
あと8人いるのが気に喰わなく
全員倒すには一緒にいる方が効率良いからって!!

そんなわけで旅に同行が決定のキョウヤと
ついで感全開なベンケイ、さて次に覚醒するのは誰か…

って次回予告に竜牙来ましたぁぁぁ!!!!!
エルドラゴ自身の力で進化するのでは?
と思いましたけど余計な心配だったようです(笑)
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

ロシアは仲がいいから連絡取り合えてるだけでレジェンドではないという可能性の方が高そうですね。
敗戦率の高くとも爆の時準主役扱いだった正宗や
唯一の左右両回転のペルセウスを使うシーザーや
アニメスタッフ御用達の王虎衆のリーダーであるダーシァンと
後は人一倍向上心の強いケンタとかは可能性ありますがロシアは・・(苦笑)

4D一話目で爆のキャラがいなくて寂しいとか思いましたがOPで好きキャラは出てましたし
今回通信で喋ってたのでよかったと安心しました。(ダーシァン的な意味で)
OPで出てても氷魔のED詐欺みたいな例もあるのでどうかなとは思ってたのですが・・
まだ分からないですけどねコレに関しては
欲を言えばエクスカリバーと話しているシーンも見たかったですが
今回のメインはVSヨハネスですから(苦笑)
レジェンドブレーダー8人も徐々に明かされるでしょうが
ヨハネスたち敵の一味もそのうち明かされるんでしょうね。

そしてキョウヤさんは今週もツンデレといいとこどりの通常運転でした。
まどかと一緒に素直じゃないんだからと微笑ましく見てました。

竜牙早くも登場みたいですね。
デストロイ彼の場合本気でシャレにならなさそうとか
何か竜牙らしいのきたなとかそんなこと思いつつ
キョウヤ以上に彼が素直に手を貸すとも思えないなというのが・・
というより彼の場合、銀河たちと一緒に行動するというイメージが・・
(私の中で彼は一人で放浪しているイメージが定着している為でしょうが)
  • 2011⁄04⁄17(日)
  • 11:51
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ロシアは仲がいいから連絡取り合えてるだけでレジェンドではないという可能性の方が高そうですね。
> 敗戦率の高くとも爆の時準主役扱いだった正宗や
> 唯一の左右両回転のペルセウスを使うシーザーや
> アニメスタッフ御用達の王虎衆のリーダーであるダーシァンと
> 後は人一倍向上心の強いケンタとかは可能性ありますがロシアは・・(苦笑)
本当にラヴーシュカは使用ベイとかも込みで他のチームと比べても薄い印象ですしね。
> 4D一話目で爆のキャラがいなくて寂しいとか思いましたがOPで好きキャラは出てましたし
> 今回通信で喋ってたのでよかったと安心しました。(ダーシァン的な意味で)
> OPで出てても氷魔のED詐欺みたいな例もあるのでどうかなとは思ってたのですが・・
本当にそういう可能性もあるのでドキドキしてますよ。
まだ遊、再登場してないですし。
> まだ分からないですけどねコレに関しては
> 欲を言えばエクスカリバーと話しているシーンも見たかったですが
> 今回のメインはVSヨハネスですから(苦笑)
> レジェンドブレーダー8人も徐々に明かされるでしょうが
> ヨハネスたち敵の一味もそのうち明かされるんでしょうね。
それも気になりますね。悪しき者サイドでは
勧誘でもしない限り素のレジェンドブレーダーがいるのは
難しいですけどレジェンドブレーダー1人に匹敵する強者ですし
ヨハネス以外の今後出てくる悪しき者達も油断出来ないですよ。
> そしてキョウヤさんは今週もツンデレといいとこどりの通常運転でした。
> まどかと一緒に素直じゃないんだからと微笑ましく見てました。
キョウヤは本当にマジツンデレですね(笑)
> 竜牙早くも登場みたいですね。
> デストロイ彼の場合本気でシャレにならなさそうとか
> 何か竜牙らしいのきたなとかそんなこと思いつつ
> キョウヤ以上に彼が素直に手を貸すとも思えないなというのが・・
> というより彼の場合、銀河たちと一緒に行動するというイメージが・・
> (私の中で彼は一人で放浪しているイメージが定着している為でしょうが)
  • 2011⁄04⁄20(水)
  • 07:38

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/853-0eb72409

◎メタルファイトベイブレード4D#105『怪猫リ...

飼い猫リンクスマサムネさんから連絡が来る。ギンガはユニコルノを見せてもらう。マサムネのユニコルノはなにも変化してなかった。どうやら、三期はマサムネでないらしい。ワンフー...
  • 2011⁄08⁄28(日)
  • 04:13
  • ぺろぺろキャンディー