ハヤテのごとく!第317話「大事なら持っとけ」感想

前回、文が飼っている犬のアルマゲドンに
アタッシュケースごと1億を奪われてしまったワタル、

果たしてワタルは1億取り戻せる事はできるのか?!
ゲット&バックin1億!!!!

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板でマリア、
アテネのアイコン募集中!!
さて前回1億円を無くしたワタル、彼は一体どうするのか?
っていきなりバカ全開の文(笑)!!!!!
なにいきなりでてきているんですか!!!!
しかも盛大にバカ臭全開ですよ!!!!
そんな文の前にアルマゲドン登場!!!!!
しかも文、アルマゲドンに酷い言いよう!!!!

あれ?でもこの特徴、誰かに似ているような?
というより前から思ってましたけど
文っていつから犬を飼い始めたのか?
確か日比野文は畑先生公認の後付け思いつきキャラ、
今さら実は犬飼っていたと言われても驚かないですけど
もし後付けで最初から飼っていたならともかく、
「最近」出会い、飼い始めるようになったのなら
アルマゲドンに対する疑問がいくつか解けます。
1つはバカという事、これは飼い主が文だからと
納得できますけど最近飼い始めたのなら
そのバカにはもう1つ意味がでてくる可能性があります。
もう1つは犬してはかなりの攻撃能力、
1億のアタッシュケースを運んだり
文に強烈なタックルを決めたりと戦闘力は高いと思います。
そして最後にアリスになんだかんだで懐いている事、
チョココロネ好きのキャラに心辺りはないですけど
アリスになんだかんだで懐いているのはキーになりそうです。
以下の事をまとめるとアルマゲドンの特徴は…

バカで無駄に戦闘力があってアリスに懐いている。

チョココロネはともかく、それ以外の特徴に
心当たりがあるキャラを僕らは知っているじゃないですか。
それはマキナ!!!
つまり文がアルマゲドンを買い始めたのが
もし「最近」ならアルマゲドンは
マキナの仮の姿の可能性も大いに考えられます!!!
何よりマキナ自体、本来の姿が大蛇、
今さら犬にもなれても不思議じゃないですから。

まあそんな考案をしましたが今は置いておきます。
さて文の元に帰ってきてボロクソに言われた
アルマゲドン、そんなアルマゲドンがアタッシュケースを
拾ってきたのに気づきいつもの事だと思い開けて…
やっぱり1億見たら驚きを隠せないようです(笑)
まあ文の脳内では拾い食いの為に
アルマゲドンが拾ってきた食べ物として認識されてましたし
元々1億は驚かない方が無理です。
しかしその後さらっと
でかしました!って!!!!!!
途中訂正しましたけど本心だだ漏れですよ!!!!

まあ文は思った事をすぐに言うだけで
根は悪いキャラでもないので警察に届けようと…
ってシャルナ来ました!!!!
そして毒舌モード!!!
いつもの表情でさらっと
きつい一言をいくつもならべてますよ!!!
それと文、ルパンに例えるのは
ちょっと無理ありますから!!!

でも文がおおごとになる前に
警察に届けようとしたらアルマゲドン逃走…
一方その頃、1億を無くしたワタルとサキは…
ハヤテはさっきの犬(アルマゲドン)の
飼い主(文)を知っているので
彼女を尋ねれば1億を取り戻せる可能性がありますからね。
でもサキノ方は自分を責めるばかり、
挙げ句の果てに自分が頑張って働いて1億返すと…
ってワタル、即効無理って!!!!!!
まあそれは僕も思いますけど即答って!!!

でもワタルは1億を無くしたからこそ
無くしてはいけないものを学べたんですね。
今は散々だけどそこから学べる事があるのは良いと思います。
それにワタルならまだ1億戻ってくる可能性はありますし。
さて一方のアルマゲドンの飼い主の文を探すハヤテ、
その文はというと…
全力全身デフォルメでアルマゲドン追いかけ中!!
というよりシャルナ、さらっと今なら
全ての罪をアルマゲドンに
擦り付けられるようなアドバイス!!!
そして対する文はあのアタッシュケースには
自分の諮問がべっとり付いているからと
証拠処分の為に追いかけてます!!!!
ってまるっきり女性版明久じゃないですか!!!
普段はバカだけど身の保険だけは頭が回る!!!
これ以上にない女性版明久な文です!!!
そしてそんな文はハヤテが声をかけてきたら
全力でビビってますよ!!!!
改めてハヤテと文の間に
フラグは立たないと思った瞬間です!!!

そんなビビっている文を余所に
ハヤテから事情を聞いたシャルナ、
でも自分達もアルマゲドンを追っていて
さっきの一件の間に見失ったんですよね…
そんな行方不明なアルマゲドンは…
アリスの元に来ていたんですね。
文はアルマゲドンはアリスの
縦ロールな髪型がチョココロネに似ているから
と判断しましたけどやっぱり
それだけじゃない気がしてならないです。
そんなアリスの元にハヤテは到着、
なるほど、ハヤテもアルマゲドンが
アリスに懐いているのは知っているから
見つける事に成功したんですね。
まあとにかくこれで一件落着…
って中身がないんですが!!!!
でも文が開けた時には入ってました!!

つまり文がアルマゲドンを見失い
アルマゲドンがアリスの元に向かうまでの間に
無くなったという事になります。
果たして1億はどこに?
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

まぁ特に面白いとは思わなかったですがワタルとサキの今後が
ハヤテ、アリス、ルカなどの騒動に関わっていくのか・・・

気になるシーンと言えばワタルがサキに「大事なものは手放さない」と言い
その大事=恋愛的な意味ではないのかとかですが花月さんには関心のない事なので
(そういやワタルと伊澄の絡みは最近見てないなぁ~)
  • 2011⁄04⁄20(水)
  • 10:33
  • [edit]

今回の話は畑先生がいうには分岐点らしいですね。
きちんと読んでおかなきゃなぁ・・・。ハヤテのごとく!は意外なところが話の伏線になっているのでそこのところ読んでいて面白い点だと思います^^
文は飼い犬にヒドイ言い様ですねwwwまあ文らしいですけどww
文がでかしたっていっちゃうのわかりますwww
アルマゲドンの正体がマキナという発想すばらしいです!
マキナだったらいいなあ・・・。
またまたワタル君はサキさんとのフラグを立てていきましたねwww
まあ本人はあくまで家族的な意味合いでいってるのでしょうが。
文はこういうときは頭が回りますねwwwまあこういう考え嫌いじゃないですよwww
ほんとにハヤテは触れた金を消滅させるなあwww
今更ですけどなぜルカとの話の間にこの話いれたのでしょうか?
夜空と関係しているのでしょうかね?まだ夜空についてはあまり秘密が明かされてないので・・・。
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 21:01

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> まぁ特に面白いとは思わなかったですがワタルとサキの今後が
> ハヤテ、アリス、ルカなどの騒動に関わっていくのか・・・
まあハヤテ関連には間違いなく関わると思いますけど
アリス、特にルカ関連はわからないです。
> 気になるシーンと言えばワタルがサキに「大事なものは手放さない」と言い
> その大事=恋愛的な意味ではないのかとかですが花月さんには関心のない事なので
> (そういやワタルと伊澄の絡みは最近見てないなぁ~)
まぁ今週の感想でもわかるように関心はほぼないです(笑)

マイカさん
> 今回の話は畑先生がいうには分岐点らしいですね。
> きちんと読んでおかなきゃなぁ・・・。ハヤテのごとく!は意外なところが話の伏線になっているのでそこのところ読んでいて面白い点だと思います^^
そうです。何気ない話に伏線があるから油断できないんですよ。
> 文は飼い犬にヒドイ言い様ですねwwwまあ文らしいですけどww
> 文がでかしたっていっちゃうのわかりますwww
わかっちゃうんですか(笑)ってツッコミ入れました(笑)
> アルマゲドンの正体がマキナという発想すばらしいです!
> マキナだったらいいなあ・・・。
まあ今週の話でそれは絶望的ななっちゃいましたけどね(苦笑)
> またまたワタル君はサキさんとのフラグを立てていきましたねwww
> まあ本人はあくまで家族的な意味合いでいってるのでしょうが。
なんだかんだでワタルが1番心許せるのはサキですからね。
そして今回は告白までしちゃいましたし。
> 文はこういうときは頭が回りますねwwwまあこういう考え嫌いじゃないですよwww
僕もです(笑)面白を求めるのが僕のもっとうです。
> ほんとにハヤテは触れた金を消滅させるなあwww
まあハヤテですからね(笑)
> 今更ですけどなぜルカとの話の間にこの話いれたのでしょうか?
> 夜空と関係しているのでしょうかね?まだ夜空についてはあまり秘密が明かされてないので・・・。
さあ?ちょっと考えづらいのでさらに後の展開への伏線じゃないでしょうか?
  • 2011⁄04⁄27(水)
  • 07:41

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/863-77ecb040

ハヤテのごとく!第317話「大事なら持っとけ」の感想

 えっと、たしか、ワタルが咲夜から借りた一億円を銀行に持って行く途中で、日比野文の犬のアルマゲドンに奪われて持って行かれたんでしたっけ?んでもって一億円の入ったスーツは色んな人の手を渡って…
  • 2011⁄04⁄20(水)
  • 07:39
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

今週のハヤテのごとく!第317話

第317話「大事なら持っとけ」 前回のあらすじ・・・・・・。 アールマーゲドーーーン!!! そして、今回のお話は・・・・・・。 サキさんが可愛かったです!以上! なんてことはなく、続きを読むからどうぞ・・・。
  • 2011⁄04⁄20(水)
  • 07:41
  • 非日常に憧れて

第317話「大事なら持っとけ」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 一コマ目から文が満面の笑みでスキップしてる! わ~この笑顔を見ると、今後の展開にただならぬ不安を感じるのはなん...
  • 2011⁄04⁄20(水)
  • 18:31
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!317話「大事なら持っとけ」

何でも良いですが、アルマゲドン力持ちですね。 【世界の破滅と名付けられた犬】……ってタイトルのお話があったら間違いなく買う((( さて。昨日身長測ったら170cmありましたよ、っと。 いや大事ですよ...
  • 2011⁄04⁄20(水)
  • 19:22
  • 世界樹の名の下に

ハヤテのごとく! 第317話「大事なら持っとけ」

え~、今週のハヤテも恐ろしくつまらなかった。 なので簡易です。 簡単に言うと、先週アルマゲドン(犬)に盗まれた1億円。 アルマゲドンが飼い主に。 驚く飼い主。 そして、最後には無くなっていま...
  • 2011⁄04⁄20(水)
  • 21:02
  • アニメ・マンガを愛する日々。

このバカ犬~、なハヤテのごとく!第317話

第317話「大事なら持っとけ」 飼い犬野放しなんてアリなのか・・・ しかしアルマゲドン・・・ スキップくらいであんなに嬉しそうにしてるあほな文ちゃんより チョココロネパーマのアーたんの方を主...
  • 2011⁄04⁄20(水)
  • 22:19
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく! 第317話「大事なら持っとけ」 感想

週刊少年サンデー21号のハヤテのごとく!第317話「大事なら持っとけ」の感想です。
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 00:00
  • とっくりん

ハヤテのごとく! 第317話「大事なら持っとけ」

「大事なものは……… 手放しちゃいけねーんだって…」  まあ、16歳と13歳だ
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 06:49
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく!感想 第317話「大事なら持っとけ」

どうもこんばんワニTOKIです。 今週のハヤテのごとく!感想です。 やっぱりお休み中だと記事を書く時間があって楽。 頭が悪い...飼い主に似たんですね。わかります。 続きからどうぞー
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 10:14
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~