Starry☆Sky第19話「~Episode LibraⅠ~」感想

星月学園高等部の保険医、星月琥太郎、
彼は良く寝ていてとぼけた感じが特徴の保険医。
しかし彼にもまた辛い過去と経験があり…
水嶋郁編とは別の、
星月先生の視点で描かれる過去の様子は?
さていつものように保健委員の仕事で保健室に訪れた月子、
しかしそこには星月先生の姿もなく、
部屋も散らかっていて…
まあ性格にいるんですけどね。保健室のベットの上に。
星月先生って良く寝る保険医ですしね。
その事は月子も良く知る事実なので
保健室のベットのカーテンを開け…
ってもうすごいくらい美しい感じで寝ているんですが!!
やばいです!!!もう色々やばいです!!!!
星月先生は僕好みという事もあり
あの寝顔はさらに破壊力上がってますよもう!!!

でもそんな星月先生の寝顔は幸せそうではなく
涙がでているかのような寝顔で…
それはやはり有李との悲しい別れが原因なんでしょうね…。
星月先生が郁と有李に始めてあったのは
姉の琥春が紹介し勝手に押しつけたからなんですね。
しかしやっぱりショタ時代の郁は本当に可愛すぎです!!
またこの笑顔を観れるなんて!!!
そして学生服姿の星月先生も中々ですよ!!!

さて虎春が弟の琥太郎に任せたのは
忙しくて2人の面倒を見れないから、
そして有李の病の事の2つなんです。
有李は心臓が悪く郁と2人きりにしていたら
もし心臓発作が起こった時にそれに対応できる人がいないと
彼女の命を大きく危うせてしまいますからね。
有李の病に関して込みでもやる気もなかったので
断る手もあったみたいですけど琥太郎曰く
後でどうなるかわからないから承諾したみたいです。
ってまるっきり女性版の一樹じゃないですか!!
特に強引なところが!!!!
しかも調べてみたらこの琥春という星月先生の姉、
星月学園の現理事長じゃないですか!!!
あぁ、こんな感じの人が理事長だから
生徒会長もあんな感じなんですね(笑)
まさに類は友を呼ぶと言ったところですね(笑)

さて最初は渋々2人の面倒を見ていた琥太郎、
でも次第に2人とうち解けていき、
次第には姉の琥春に取られたくないとまで
内心思うようになりましたよ。
要するにショタコンで
ロリコンだったわけですね星月先生は(笑)

まあそんな感じで3人での日々は過ぎていきますが…
ある日、有李の発作が起こったんですよ。
これは郁エピソード前半の最初の方の展開ですね。
こうして星月先生視点となると
何故、星月先生が2人を任されたのかもわかります。
さらに月日は流れ、医者になると決意したあの日に…
これも郁エピソードであった経路ですね。
でも郁編と違いやはり星月先生視点で描かれているので
星月先生の心境をより掘り下げられてます。
有李が助からないと断言されても諦めたくない星月先生、
有李の為に医者になる事を決意したんですけど
それは儚い夢への後に変貌するんですよね…
スポンサーサイト
category
Starry☆Sky
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/889-737b7ab4

Starry☆Sky 第19話 ~ Episode Libra I ~

 琥太郎にとって郁と有李がかけがえのない存在になっていくところが良かったです。
  • 2011⁄04⁄29(金)
  • 16:02
  • つれづれ

『Starry☆Sky』#19「~Episode LibraI~」

「忘れられない記憶がある。忘れられない笑顔がある」 今回からは星月琥太郎@石田彰さん回! やはりというかなんというか、水嶋姉弟たちとのお話でしたが、 二人と出会ったきっかけは、姉の琥春から二人の世話を押し付けられたかららしい(汗)
  • 2011⁄04⁄29(金)
  • 21:40
  • ジャスタウェイの日記☆

Starry☆Sky 第18・19話

一樹により、生徒会へ強引に入らされた月子と颯斗。早速、ミーティングを開くって、めちゃめちゃ強引(><)さすが俺様ルールを持つ男っ!!迷惑だよなぁ(^^;)先週は楽天のTB...
  • 2011⁄04⁄29(金)
  • 21:41
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

Starry☆Sky 第18・19話

一樹により、生徒会へ強引に入らされた月子と颯斗。 早速、ミーティングを開くって、めちゃめちゃ強引(><)<emoji code="h263" /> さすが俺様ルールを持つ男っ!! 迷惑だよなぁ(^^;) 先週は楽天のTBの停止だなんだとで...
  • 2011⁄04⁄29(金)
  • 21:41
  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★