BLEACH第320話「護廷十三隊、現世に集結!」感想

ソウル・ソサエティで死神達と入れ替わっていた
霊骸達の包囲網を突破し現世に帰還した一護。
しかし霊圧の不安定さと因幡の実力の前に
絶体絶命に追いやられる。しかし間一髪のところ、
マユリが断界に閉じこめられていた隊長格を救い出し
駆けつけた事により、因幡達は退却する。
しかし因幡は望美を諦めたわけではなく…
さて因幡との戦いから一夜明けたわけですが…
どうやら望美は浦原商店で匿うようになったようです。
しかし思えば望美は一護姿のコンには会ってあましたけど
通常のコンには会ってなかったですね。
というよりぬいぐるみのデフォルト装備なコン久しぶりです。
そして久しぶりのぬいぐるみ姿で
しかも望美は始めてみたのに
ダサ扱いされるって(笑)!!
まぁかっこよくはないですけど(笑)!!
しかもその後の扱いも悪すぎ(笑)!!!
もしかして今回のアニオリ長編、
いつも以上に扱い悪いポジション?(笑)!!!

さてぞんざいに扱われキレるコンですが
一護が静止、一護の方がよっぽど大人ですね。
一護はルキアと恋次と共にみんなと
会議するみたいですけど
自分は留守番という事にコンはまた怒り…
そんなコンをルキアは望美を側で守るように言いましたよ。
側で守るというのは響きが良いですけど
なんか言いくるめられている感が強い気がしますけど(笑)

さて一方ソウルソサエティ内の
因幡率いる護挺十三隊進軍達は…
やはり元柳斎を始めベテラン隊長格は
偽物とまだすり替わってませんでしたか。
しかし四番隊はほぼ全員無事そうですね。
かなり意外です(笑)
まあ席官クラスで弱い花太郎とか
偽物と入れ替わっても対して意味ない気もしますけど(笑)
仮に花太郎が偽物と入れ替わったとしても
入れ替わっているうちに自分が偽物という事と
目的すら忘れそうですけど(笑)

それにしても因幡、元柳斎対策も考えているようですね。
霊骸達の力も必要な策みたいですけど
まさかアニメでお馴染みで仕舞いには
原作でも逆輸入された流刃若火封じとかじゃないですよね?
知らない方の為に説明すると流刃若火封じとは
アニオリの天貝脩助篇から登場した策で
天貝篇では斬魂刀無効化能力で使えず、
斬魂刀異聞篇では流刃若火実体化で使えず、
仕舞いには原作展開のアランカル篇でも
流刃若火の炎を封じられるという逆輸入全開な
お決まりパターンなんです!!!
しかしこうして観るともう本物と大差ない
偽物が目立ちますね(笑)
剣八の霊骸とかマユリの霊骸とか(笑)
剣八の霊骸、やっぱり大方予想通り
かなり好戦的ですよ(笑)
しかも因幡に協力している理由は
本物の自分と殺り合える事が条件!!!

ここまで来るとどっちも本物で良いような気が…
そしてもう1人本物と大差ないのがマユリの霊骸、
マッドサイエンティスト臭全開過ぎです!!
しかも思いっきり本物を研究材料にする気満々です(笑)!!
確かに本物でも隙あれば仲間ですら
実験材料に使いそうなキャラですけど
自分が偽物だから堂々とできる分、
霊骸の方が質が悪いかも知れないです(笑)

しかしこっちももし本物と対面したら色々大変そうです。
もし本物のマユリと出会ったらきっと本物も
「偽物とは言え、自分自身を解体解剖なんて滅多にできる事じゃないからネ」
とか言って喜んで偽物解体しそうな気がしますから(笑)
しかし霊骸のマユリが現世に赴いたら誰を狙うかも気になります。
因幡の本命の望美はもちろんですけど
やはり本物の隊長格は狙うと思います。
特に誇り高い白哉、氷雪系最強の日番谷、
本物も前々から嫌悪している剣八、
そして霊圧が不安定なものの
本物のマユリが研究材料として
狙っても不思議じゃない一護…
なんか偽物とは言え敵に回ると
本当に厄介そうですね(笑)

そして2人ほどインパクトはないですが霊骸の白哉、
彼はプライド的な意味で本物を消す気満々ですね。
さて一方の本物の死神達は
対偽死神対抗会議を開いていて…
まぁ予想はしていましたが…
やっぱり一護の部屋でですか!!!!!
というより地味に砕蜂もいるんですが!!!!
前回居なかった気がするんですが!!!!
前回出てこなかったのは単純な書き忘れ?!
それとも入れる隙間がなかったんですか?!!
しかし日番谷先遣隊の時も
いっぱいいっぱいでしたけど
あの時の比じゃないですよ!!!

まあそれは置いておいてマユリが今回の黒幕、
因幡影狼佐について説明、
十二番隊の第七席にして技術開発局の課長でもあるキャラ、
課長というところが妙にリアルな気がします。
そんな因幡の目的をマユリがある手度分析、
なるほど、望美の中に因幡が
必要な物が隠されているかも知れないと…
まるでソウル・ソサエティ篇のオマージュですね。
さて一方の望美がいる浦原商店では…
って何故、バーベキュー?!!!
どうやら織姫の提案で望美を元気づける為みたいです。
石田は同意してますけど茶度的には
今こんな事やってて良いのかと疑問的、
まあどっちも大事という事で良いかと…
そしてここでもコンの扱い悪すぎです!!
望美を元気づけようとしたら
唐辛子食べさせられてパニックになり
バーベキュー用の金網に乗ってしまったり
石田の奇怪な怒りを買ってしまったり…
ってそうこうしているうちに望美の姿が?!
なんとかコンが真っ先に見つけ出しますが…
コンはコンなりに望美を励まそうとしているのに
対し望美はそっけなく余計なお世話的な態度、
これはコンが怒っても無理ないかと…
というより望美って全部1人で背負い込むタイプですね。
そんなコンと望美の前に乱菊が現れ…
でもこの乱菊、本当に本物?
仲間でも敵が敵なのでうかつに信用しない方が…
来るタイミングが良すぎますし…
偽物か本物かは置いておいてルキアとの約束があるので
渋るコンですけど乱菊のお色気攻撃で
あっさり乱菊に望美を任せましたよ。
なんか嫌な予感が…
って別れてから本物来ました!!!
しかも義骸装備!!!!
そうですよ!!本物ならどんな状況でも
事が起こるまでマイペースなんですよ乱菊は!!!
死神姿で来た時点で怪しかったんですよ!!
本物なら本物のように現世エンジョイという
形で義骸来て現れるはずです!!!!

まあ本物の乱菊と会った事でさっき出会った乱菊が
偽物だと気づいたコン、
そんなコンの脳裏にはルキアとの約束、
望美の側に居て守れと言う約束が浮かんでいるんですね。
まあコンが居てもどうこうできる相手じゃないですけど
それでも自分を責めているんです。
そして望美は案の定偽物の乱菊に捕まっていて…
ギリギリ、コン到着!!!!!
偽物と分かっているなら手加減はしないです!!
でもうっとうしい扱いされても
偽物の乱菊相手に勝てるハズないですよ!!

それでも望美を守る為に戦うコン、
腹を斬られても体内に入れられた唐辛子で反撃…
まあ唐辛子程度で倒せる相手じゃなく
相手をバカにしている攻撃にしか見えないですけど
それでもコンの守ろうとする男気はかっこいいと思います。
それにコンの足掻きもあながち無駄じゃなく一護達も合流でき、
分が悪いと思った霊骸の乱菊は退却ですよ。
今回の危機を招いたのはコンですけど
望美の為に命がけで戦ったのもまたコン、
今回の一件で望美とコンとの溝は少しは埋まったかと…
死神図鑑ゴールデンは偽物の乱菊に
シワがあった事に不満全開の乱菊、
でもマユリは悔しながらも因幡の霊骸技術は認めているんですね。
そして乱菊のやけ食いの被害者になる日番谷…
なんか乱菊はともかく日番谷キャラ崩壊しているような…
スポンサーサイト
category
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/898-220536df

◎BLEACH第320話「護廷十三隊、現世に集結!」

ウラハラ商店にみんな集まる。オリヒメさんがノゾミの様子をみる。無理しないでいう。コンが、ヌイグルミ姿で、お前大丈夫かいう。ダサといわれる。触ると、花瓶で殴られる。ルキア...
  • 2011⁄09⁄05(月)
  • 19:02
  • ぺろぺろキャンディー