イナズマイレブンGO!第1話「雷門に吹く新しい風!」感想

円堂守を中心としたイナズマジャパンが
世界一になってから10年の年月が流れた。
円堂達の活躍によりサッカー人口は飛躍的に上昇、
また円堂を初めとする多くの代表選手を生み出した
雷門中学は今や名門中学として世間に知れ渡っていた。
そしてその雷門中に新たな風が吹き荒れる…
さてついに始まりました、イナズマイレブンの新作アニメにして
春アニメラストを飾る新作アニメ「イナズマイレブンGO!」、
冒頭から謎の男が現れてますけど
んかいかにも「美少年」オーラがでています!!
あれは間違いなく相当の美少年!!
僕の美少年キャラレーダーがそう反応してます!!!
そして円堂守に代わる新たな主人公の松風天馬、
うん、普通に草食系で少し弱気な美少年です!!!

風丸やアフロディには負けますがこれは中々…
しかし天馬はアパートで生活をしている…
ってアキ?!なんかアキっぽいキャラがいるんですが!!
あれ?でも円堂の姿はないって事は
少なくともアキは円堂とは結ばれてないって事…
イナイレGOの時代では円堂はすでに結婚しているらしいですけど
それが誰かはわからないんですよね。
でも第1話の時点でアキは可能性0に…
という事は夏未か冬花のどちらかに…
さて天馬は今日が雷門中の入学式、
サッカー部が気になる天馬は入学式時間よりも早く学校に登校して…
って今度は春菜?!
どうやら春菜は10年後では雷門中の教師にして
雷門サッカー部の顧問をやっているみたいです。
そんな春菜先生は天馬について質問して…
天馬は1番に新入部員として入部したかったんですね。
しかもその理由は送れて来てもういっぱいで
無理と言われるのが嫌だからというシンプルな理由です。
それにしても円堂達の時代では部室だったところも
今は使われておらず伝説が生まれた場所として残っているんですね。
校舎とかは新しくなりましたけど
旧部室だけは昔となに1つ変わってなかったのはすごいと思います。
さてそんな旧部室から今の部室へと案内され…
ってサッカードーム?!!!!
しかもあれが全部サッカー部の為の物?!
もうすごすぎてツッコミしきれないですよ!!!!
さていよいよOP…
って冬海?!冬海じゃないですか?!!
なんで今さら登場?!!
いきなりOPから意外なキャラが登場しちゃってますよ!!

冬海と一緒に写る謎の男にアバンででてきた
敵ポジションの美少年キャラ、
暗い表情を見せる神童拓人、そしてバックに剣城京介…
そして天馬と親友ポジになりそうな西園信助、
神童と剣はライバル関係になりそうな雰囲気です。
大人として支えるのは久遠監督を始め、
春菜先生とアキみたいですね。
新マネージャーも3人いるみたいですけど…
まあそっちはどうでも良いです(笑)
さてOPの感想はここまでで本編の感想を…
どうやら10年後のイナイレワールドでは
管理されたサッカーと化していて
管理サッカーと呼ばれる
サッカーの時代と化してしまった模様…
3DS版でのPVで久遠監督と響木監督が
中学サッカーに絶望したのもわかるような気がします。
そんな誰かに縛られても楽しいサッカーなんて
できるはずないですから…。
まあそれはそれとして…
なんで新理事長らしき悪役顔キャラの
側に冬海がいるんですが!!!!
冬海と言ったらイナイレ無印のFF編の序盤ででてきた
影山の手の者の小者キャラで夏未にクビにされたキャラですよ!!
それがなんで理事長の片腕ポジに?!!
10年の間に一体何が?!!
それと久遠監督のポジションがかなりやばいんですが!!
なんかいつクビにされてもおかしくないような感じです!!

それでも久遠監督は引き下がらない様子、
まるで何かを待っているようなそんな感じが…
さて一方の天馬は春菜先生に案内され
雷門サッカー部の練習を見学しに行くところで…
ってなんか全員ボロボロ?!!!
二群とは言えここまでボロボロにって…
その一件の首謀者は学ランの少年で…
剣城京介!!!!
いかにも不良臭全開のキャラです!!
しかもサッカーは恐ろしい程上手いのに
それを人を傷つける為に使い、
サッカーに憎しみを感じている感があります!!
しかもケンタではなく形式はあくまで
サッカーなので問題にすらしてないです!!!
まあボロボロにさせているのは大問題ですけど!!
仕舞いには勝手に雷門サッカー部は
たった今廃部になったと言う始末ですよ!!!

でも天馬はいきなり出てきて勝手に廃部と言う
剣に納得がいかず…
って天馬が自分からサッカーボールを奪ったら
廃部は取り消すって?!!
しかも新理事長も承認しちゃいましたよ!!!
それと冬海、なに校長になっているんですが!!
あんな小者が校長とは…世も末です。

とりあえず新理事長サイドは剣の正体に感づいている様子で…
とりあえず天馬、いきなり災難過ぎますよ!!
入部すらしていない新入生なのに
いきなりサッカー部の命運を託されたわけですから。
しかも天馬は今まで1人でしかサッカーをしておらず
ドリブルだけが自信があるみたいです。
でも今回は相手からボールを奪うのが
勝利条件ですから!!!!

ドリブルに自信があっても今回の勝負では
意味がなくディフェンス能力が高い方が
頼りになりますから!!!!!
案の定、試合が始まったら防戦一方、
勝負にすらなってないですよ!!!!

しかも剣はそれを良い事にラフプレイで
天馬を痛めつけて行き…
でも天馬はなんども立ち上がります。
しかもみている方からしたら
攻撃を受け続けている中で
ダメージを最小限にするプレイをしているとか…
まあそれも中途半端なところなので
気のせいと思われちゃいましたけど(笑)

さて新理事長、剣の正体が
中学サッカーを管理する組織
「フィフスゼクター」の特殊チーム
「シード」の選手と分析したみたいです。
それってさらに天馬の勝ち目が…
でもなんだかんだで天馬の頑張りも認めているみたいですし
悪役ポジだけど実はそこまでは酷くないキャラ?
さて試合の方は諦めない天馬に剣はついに
セカンドチームを痛めつけた技を使い…
「デスソード」!!!!!!
まさに禍々しい技、どちらかというと
気って感じのタイプのシュート技です!!!

天馬に向かって放たれるデスシュート、
そんな中でも天馬は諦めず…
天馬がサッカーに憧れを抱いたのは
1人の選手に助けられたからなんですね。
フードを被った青年に…
って豪炎寺来ました!!!!!
回想とは言え、まさかこんなに早く
再登場するとは!!!

でも今の彼はどこで何をしているのか
気になります。
そんなサッカーへの憧れを思いながら
天馬はデスソードを受け…
って天馬から何かオーラが!!!
そしてデスソードになんとか耐えボールを奪い取りましたよ!!
これで天馬の勝利です!!!

しかし天馬の記念すべき初めての技がディフェンス技とは…
まだ未完成ですけど。
さて負けた剣ですけど…
って納得がいかずに襲いかかって…

って神童来ました!!!
そして…10年後の新雷門イレブン!!!!
ついに来ましたよ新たな雷門イレブン!!!
果たして今後、どう物語が進むのか楽しみです!!
スポンサーサイト
category
イナズマイレブン
genre
アニメ・コミック
theme
イナズマイレブン
Relation Entry

Comment

イナズマ大好き!!

初めまして!!
黒猫と申します!!
三度の飯よりイナズマイレブンが大好きです!!!!!!!

やっぱ、秋ッスよね!?
え、でも秋円堂と結ばれるほうが、将来安泰なんじゃ・・・;←えww

あ、これからもイナgoのことでコメントします!!
  • 2011⁄05⁄07(土)
  • 23:38

どもー。だらだら日記書いてるブロリーです
1回私のブログを尋ねてくださったみたいですね。感謝ですm(__)m

イナイレGo始まりましたね~
あれ秋ちゃんアパートの掃除してた子ですかね
一瞬余所見してて見逃してしまったかも;;
私より遥かに長い感想文ですね~見てて面白いです
円堂くん誰と結婚するんだろ。
冬っぺだと寂しくてお父さん死んじゃうってww

GO炎寺はシスコンかつショタコンだったしww

これからちょくちょく来ると思いますがそのときは
よろしくお願いします
  • 2011⁄05⁄08(日)
  • 20:57

頑張れ円堂!!←WW

あ~、分かります。
秋と円堂が結婚した方が将来安泰のような気がするんですけどな~←え
GO炎z「ゲフン、ゴフン」豪炎寺は、夕香ちゃんを絶対お嫁にいかせなさそう・・・。
あ、でも、夕香ちゃんが「お兄ちゃんお願い」って言ったら、即OKしそうですよね(・・;)
豪炎寺家・・・・・・・・・頑張れですね。

冬っぺが、お嫁に行ったら絶対的にお父さん(久遠)・・・・・拗ねそうですよね。
あ、またコメントします!!*^^*
  • 2011⁄05⁄09(月)
  • 08:43

Re: 頑張れ円堂!!←WW

ブロリーさん
> 1回私のブログを尋ねてくださったみたいですね。感謝ですm(__)m
こちらこそ感想みてくださりありがとうございます。
> イナイレGo始まりましたね~
> あれ秋ちゃんアパートの掃除してた子ですかね
> 一瞬余所見してて見逃してしまったかも;;
はい、あれは間違いなくアキだと思います。
> 私より遥かに長い感想文ですね~見てて面白いです
> 円堂くん誰と結婚するんだろ。
> 冬っぺだと寂しくてお父さん死んじゃうってww
毎回長いわけじゃないですよ。
スポーツアニメって試合になると感想書きづらくなったり
ダンボール戦機の感想も書いているので
どちらか確実に簡易感想になっちゃいますから。
> GO炎寺はシスコンかつショタコンだったしww
それは否定できません。
> これからちょくちょく来ると思いますがそのときは
> よろしくお願いします
はい、簡易感想率も高いですけど
こちらこそよろしくお願いします。

黒猫さん
> 初めまして!!
> 黒猫と申します!!
> 三度の飯よりイナズマイレブンが大好きです!!!!!!!
始めまして。こっちは三度の飯より美男子キャラが大好きです。
> やっぱ、秋ッスよね!?
> え、でも秋円堂と結ばれるほうが、将来安泰なんじゃ・・・;←えww
あれは間違いなくアキですね。
まさか風丸とか吹雪とかをさしおいて出番が来るとは思いませんでしたよ。
> あ、これからもイナgoのことでコメントします!!
はい、ありがとうございます。毎回長いわけじゃないですけど
よろしくお願いします。
> GO炎z「ゲフン、ゴフン」豪炎寺は、夕香ちゃんを絶対お嫁にいかせなさそう・・・。
> あ、でも、夕香ちゃんが「お兄ちゃんお願い」って言ったら、即OKしそうですよね(・・;)
> 豪炎寺家・・・・・・・・・頑張れですね。
本当に頑張れですね(笑)しかも普通にありそうな気が全開です(笑)
> 冬っぺが、お嫁に行ったら絶対的にお父さん(久遠)・・・・・拗ねそうですよね。
> あ、またコメントします!!*^^*
まあ確かに、でもあの久遠監督ですし拗ねてても絶対に顔にはださないと思います。
  • 2011⁄05⁄10(火)
  • 07:17

フィッフーー♪

雷門の理事長が、夏美さんじゃない事が、一番
の疑問のような・・・?

夏みん、いつ出てくるんだろう?
ってか、守!!!
まだ!?まだなのかい!?!?!?

天馬ーーーーーーーー!!!!!
カッコかわいい!!蘭丸も好きだーーーーー!!!←ww
またコメントします^^
  • 2011⁄05⁄12(木)
  • 17:50

Re: フィッフーー♪

> 雷門の理事長が、夏美さんじゃない事が、一番
> の疑問のような・・・?
確かに案外、夏未が円堂のところに嫁いだんじゃないでしょうか?
> 夏みん、いつ出てくるんだろう?
> ってか、守!!!
> まだ!?まだなのかい!?!?!?
焦っちゃ駄目です。こういう言葉があります。
ヒーローは遅れてやってくると。
> 天馬ーーーーーーーー!!!!!
> カッコかわいい!!蘭丸も好きだーーーーー!!!←ww
> またコメントします^^
同士ですね(断言)!!!!
  • 2011⁄05⁄16(月)
  • 18:38

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/902-416771c5