ハヤテのごとく!第319話「ポンコツアドバイサー」感想

真泉との同人誌対決の日が日々迫っている頃、
ナギは同人誌のアイディアで詰まっていた。
そんなナギですが意外な人物がヒントをくれて…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板でマリア、
アテネのアイコン募集中!!
さていきなりナギの同人誌がすごい売れた事になってます。
あ、これ絶対夢オチですね(笑)
どこからどう見ても夢オチです(笑)
そして案の定、夢オチでした(笑)
しかし夢とは言えハヤテ、
夢の最後で言う事酷すぎなんですが!!!

さてそんな夢から目覚めたナギは
寝ぼけながらも同人誌制作に取りかかり…
でもこれは確かにハヤテじゃなくても
身体を壊したりするのでは?と心配しちゃいますね。
そんなハヤテとは違い、マリアは大丈夫と一言、
それはナギが楽しそうだからなんですね。
楽しいとそうでないとでは根本的な差があります。
楽しんだ先に疲れたのと
楽しめずに疲れたのとでは大きな差がありますから。
しかもどうやら先日、ハムスター歩から
アイディアのヒントをもらったらしく…
先日まではナギはアイディアが浮かばず
現実逃避するが如く昔ながらの店で
ゲームやっていたんですね。
そんなナギをやや呆れ気味で心配する千桜、
そんな時にハムスター歩が来て…
ハムスター歩はナギに
足橋先生のところに行った際に置いて来てしまった
ナギの同人誌を返そうと思っていたんですね。
でもそれはナギにとっては失敗作と言って良い作品、
まあそれを自覚しただけでも良い成長…
って方向性だけは合っているって!!!!
方向性合ってましたっけ?!!
そこが1番の問題だったと思うんですが!!!

しかもそこにハムスター歩のアイディアが…
なるほど、描き直せば良いという事ですか。
確かにこのままお蔵入りはちょっと惜しい気もしますね。
方向性はともかく、直せばそこそこ良い作品にはなると思うので。
でもその先のアイディアは惜しいです…何故なら…
何故アイディアが可愛い猫なんですか!!!!
惜しいです!!惜しすぎます!!!!
猫というのは良いです!!!
でもどうせならここは猫の仕草がある美少年とか
美青年キャラとかのアイディアでしょう!!!!
猫耳の男の娘でも良いと思います!!!!
猫というアイディアが良いだけに実に惜しいです!!!
そこが普通の女性キャラと
腐のつく読者及び男の娘好き読者
及びショタ好き読者との根本的違いなんですか!!!
想像してください!!猫の仕草があるショタキャラを!!
最高に可愛く癒しをくれるイメージが湧いてくるでしょう!!
美青年キャラはそこにかっこいいをプラス!!
男の娘キャラなら頬を赤くして恥ずかしげ!!!
どれも想像するだけで興奮するじゃないですか!!!

つい、美少年キャラについて熱く語ってしまってしまいましたが
話を戻してハムスター歩の普通アドバイスで元気になるナギ、
って調子にのりすぎになっているんですが!!!
でもそれがナギらしいかと思います。
まあ不安要素はかなりありますけど(笑)

さて一方のルカもまた同人誌について悩んでいて…
ルカはアイドルとしての実力は高いですけど
マンガを描く実力はまだまだなんですね。
さて一方のハヤテサイドでは…
ハヤテ、ヒナギクへの説明が地雷過ぎるんですが!!
もうこれ絶対誤解してますよね?!!
ハヤテの説明下手はいつもながら面白いですよ!!

まあそんなやりとりがあり
多少は誤解されたもののヒナギク、
やっぱりちゃんと正直に言うように言ってますね。
ヒナギクって恋愛面はヘタレ全開ですけど
それ以外のアドバイスや言う事は
結構まともな事言っているんですね。
…って言った側からハヤテ、
ルカに会う為にヒナギクの服借りようとしているんですが!!

さて問題は借りれたかどうかですね。
個人的に借りれた方が女装姿が見れて最高に嬉しいんですが
ヒナギクが貸すか貸さないかは正直五分五分ですから。
恋愛面があれなので忘れがちですけど
基本真面目な性格なのでハヤテが正直に
ルカに真実を説明する為にも貸さないというケースも高いです。
でも同時に今回だけという事で貸す可能性もありますから。
後者になった場合はその場しのぎはできても
次はもうないになりますけど。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ヒナギクが学校に女物の服は制服しかない気がするので
借りるなら放課後ですかねぇ~

しかしハヤテはもうヒナギクに嫌われていると思い込んでいないのかな?
嫌われていると感じている人にあんな事を頼んだらバカでしょう。

猫と美少年について語っていましたが自分は擬人化について語ります
プリキュアシリーズは花月さんにとって苦手な作品でしょうが
プリキュア5に出て来るココ、ナッツ、シロップについてはご存知ですか?
本来の姿は小動物のようなのですが人間に擬人化出来ます
ココとナッツはイケメンの大人の男性、シロップは等身大の中学生的な感じです。
人気もあったようでココとナッツの声優はジャニーズの歌のようなキャラソンを歌ったり
プリキュア関連のラジオコーナーもやってました
この事についてはご存知ですか?

因みに今週の神のみぞ知るセカイは読みましたか?
普段は花月さんにとって苦手な作品かもしれませんが
今週は主人公の桂馬のガチ女装が見れます。
http://i.imgur.com/LIhQM.jpg

因みに名探偵コナンに好きなキャラはいますか?
本来はまじっく快斗の登場人物である白馬探は超イケメンですし。
http://i.imgur.com/CBWVR.png
本堂瑛祐っていう中性的なキャラもいますし
http://i.imgur.com/lhkrE.png
コナンが自殺を止められなかった成実は女装キャラですし。
http://i.imgur.com/RDCna.png
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 09:02
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ヒナギクが学校に女物の服は制服しかない気がするので
借りるなら放課後ですかねぇ~
まあそうなるでしょうね。借りれたらの場合ですけど。
> しかしハヤテはもうヒナギクに嫌われていると思い込んでいないのかな?
> 嫌われていると感じている人にあんな事を頼んだらバカでしょう。
いや、ハヤテはデリカシーの無さはヘビー級なので平気でやりかねないです(笑)
> 猫と美少年について語っていましたが自分は擬人化について語ります
> プリキュアシリーズは花月さんにとって苦手な作品でしょうが
> プリキュア5に出て来るココ、ナッツ、シロップについてはご存知ですか?
> 本来の姿は小動物のようなのですが人間に擬人化出来ます
> ココとナッツはイケメンの大人の男性、シロップは等身大の中学生的な感じです。
> 人気もあったようでココとナッツの声優はジャニーズの歌のようなキャラソンを歌ったり
> プリキュア関連のラジオコーナーもやってました
> この事についてはご存知ですか?
いえ、それは初耳です。そもそもあの時間帯はメタベイ観てますし。
それにメタベイの方がどう考えても美少年率上で主人公も少年ですし。
> 因みに今週の神のみぞ知るセカイは読みましたか?
> 普段は花月さんにとって苦手な作品かもしれませんが
> 今週は主人公の桂馬のガチ女装が見れます。
> http://i.imgur.com/LIhQM.jpg
神のみぞ知るセカイについては男性キャラ率が限りなく低く
読んでませんけど桂馬が美少年という事くらいは知ってますよ。
でもその画像の女装画像はちょっと…
なんというか勿体ないです。
素材は良いと思います。でも化粧の濃さで
その良さを壊しているような気もするんです。

> 因みに名探偵コナンに好きなキャラはいますか?
> 本来はまじっく快斗の登場人物である白馬探は超イケメンですし。
> http://i.imgur.com/CBWVR.png
> 本堂瑛祐っていう中性的なキャラもいますし
> http://i.imgur.com/lhkrE.png
> コナンが自殺を止められなかった成実は女装キャラですし。
> http://i.imgur.com/RDCna.png
両方とも知ってますよ。後者はケーブルで観た記憶があります。
けっこう前っぽいので古い映像なのがネックですね。
リメイクとかでやったらかなり僕好みに近づくと思います。
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 23:08

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/916-f6ceda8a

ハヤテのごとく!第319話「ポンコツアドバイザー」の感想

 次の同人誌即売会に向けて、ナギもルカも動き出していた。ナギはなかなかいいまんがのアイデアが思いつかなかったけど、千桜や西沢さんからアドバイスをもらい、やる気を出して描き始めています。一方、ルカはというと、自分のまんがが面白くないことはわかっている、そ...
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 08:16
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

今週のハヤテのごとく!第319話

第319話「ポンコツアドバイザー」 前回、人生の大決断を下したワタル。 あれから2週間・・・・・・。(現実時間で、ですよ) ナギお嬢さまの進展具合は? なにやら祝福されておりますが・・・・・・。 がんばったな、ナギ! そう、ナギはやれば出来?...
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 08:24
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第319話「ポンコツアドバイザー」

やっと同人誌作成のお話に戻りましたね。 ココまで来るのが長すぎてもうダレちゃったよ。 先週ってどんな話でしたっけ?www ナギが同人誌を作る!その情熱を見せてやる! って言いながらゲームをして...
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 20:15
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ツッコミ炸裂!、なハヤテのごとく319話感想

第319話「ポンコツアドバイザー」 上げて落とす悪夢にうなされビクン!となったナギお嬢様・・・ 片足の爪先立ちでその体勢って凄くない!? でも、そのまま固まったり 起きてぱたぱた走ったり ...
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 20:46
  • ヒナギクちゃんねる!!

第319話「ポンコツアドバイザー」

こんばんは。けんむろです。 やっと、ハヤテのごとく!28巻の店舗特典が公表されましたね。 詳しい内容はこの記事の前で。 それでは今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 最初のペ...
  • 2011⁄05⁄12(木)
  • 03:33
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! 第319話「ポンコツアドバイザー」 感想

週刊少年サンデー24号のハヤテのごとく!第319話「ポンコツアドバイザー」 の感想です。
  • 2011⁄05⁄12(木)
  • 06:10
  • とっくりん

ハヤテのごとく!感想 第319話「ポンコツアドバイザー」

どうもこんばんはTOKIです。 この前「3日連続はさすがに飽きる...」と思って カレーにウスターソースとマヨを入れて混ぜてみた! 結果、ものすごく後悔しました マヨを入れるのはいい。...
  • 2011⁄05⁄12(木)
  • 19:30
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~